PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱり水遊び!

異常気象宣言が出された今年の夏。

9月に入ったけれども、まだまだ暑い日が続いております(泣)

ラビの部屋は3階で、窓が南と東の2面にあります。
日当たりが良すぎて、この猛暑ではエアコンだけじゃ効きが悪く。
遮光カーテンをぴっちり閉め、扇風機もつけてお留守番してもらっています。

熱気を遮断するのに、カーテンは大事なんだけど・・・
昼間でも薄暗いんだよね。
暑いけど日はどんどん短くなってきているから、私が帰る頃には
部屋の中は真っ暗(汗)
電気をつけて出かけるのもなー。ちょっともったいないしー。

なので、最近のラビたんは日光にあたらない生活をしております。
6時前に散歩に行ってるから、朝日は多少浴びているけど。

大好きな公園散歩もしていないし、いくらなんでも不健康すぎるよね。
少しは太陽の光の元で、遊ばせないとな~。

そーだ!
川遊び出来る場所に行こう!
公園があって、川があって、両方満喫できる場所ないかなー?
しかも、そんなに遠くない地域で。

むっふふー。
良さそうな場所、みーつけた!

ということで。

昨日の土曜日。
午前中の仕事を終え、13時過ぎに出発進行ー!

1_20100905123726.jpg

向かう先は栃木県。

時間が無い時は、高速でさっさか移動できる、茨城・栃木が楽なんだよね~。
連休でもなんでもない土曜日だから、東北道も渋滞なくスイスイ。

15時過ぎには、目的地に到着!

2_20100905123726.jpg

久しぶりのお外。あまりの嬉しさに、砂かけにも力が入ります(笑)

3_20100905123726.jpg

足取りも軽い軽いー(笑)

4_20100905123725.jpg

ホント、予想以上に広くてびっくり!

やって来たのは「道の駅 きつれがわ」

川遊びって、場所を知らないと難しいよね~。
道路を走っていて「あの場所なら遊べそう!」と思っても、車を停める場所が
わからなかったり、川に降りられるのかどうかわからなかったり。

なので、今回はワンコブログを頼りにして場所を選びました。

山の中の清流ではないから、木陰ナシが痛いけど。

5_20100905123725.jpg

ラビの大好きな草はモハモハだし。

って。
埋もれ過ぎでしょ。ラビたん(笑)

草と戯れて、暑さがピークになったところで。

川で遊んでみましょうか。

6_20100905123724.jpg

あまりの暑さに、何のためらいもなく川へどぼーん(笑)

7_20100905123754.jpg

だしょだしょ?
クールダウンできる場所がないと、この暑さはキツいもんね。

ただ、先客のファミリーが2組ほどいるからなぁ。
あんまりラビを自由にするのもなぁ。

ちょっと違う場所に移動してみようか。

8_20100905123753.jpg

選んだ場所、まずかったかしら?(汗)

9_20100905123753.jpg

階段がそのまま川につながっている場所に来てみたんだけど、
川自体がちょっと深くて、流れも速いっぽい(汗)

川への階段を2段下りただけで、ビビリラビたんギブアップ(笑)

10_20100905123753.jpg

慌てて退散してみるも、やっぱり水の誘惑には勝てず。

11_20100905123752.jpg

えー。
大丈夫?ラビたん?

12_20100905123752.jpg

とはいえ、2段目までが精いっぱい。
川の底は歩いていないんだよね。実は(笑)

13_20100905123833.jpg

何だかぎこちない歩き方に、思わずカチリとリード固定。
だって、流されたら困るし。

その後、一段目に移動したのを見て固定解除。

14_20100905123833.jpg

ラビたーん!どこまで歩いて行くんだーい?(汗)

十分クールダウンできたら、芝生に戻ってお散歩再開。

15_20100905123833.jpg

ちょこっと歩いてみたけど、日差しが痛いー(泣)

無理無理ー!川に戻ろう!ラビたん!

16_20100905123832.jpg

川の水も何だか生ぬるい気がするけど、それでも気持ちいい~w

17_20100905123832.jpg

ラビたん、ご機嫌で奥まで歩こうとしてるけど・・・
そろそろ深くなりそうだから、気をつけてよ~。

なんせラビたん、泳げないんだし・・・

って!

あっっっ!

18_20100905123831.jpg

ほ、ほ、ほら!言わんこっちゃない!(汗)

19_20100905123902.jpg

だいじょぶだいじょぶ。

ゆっくりUターンして戻っておいで。

20_20100905123901.jpg

・・・・・(汗)

良かった良かった。
無事、自力で戻ってこれて。

21_20100905123901.jpg

そ、そ、そうだね(汗)

時刻はすでに16時近く。

22_20100905123901.jpg

少し日が傾きかけているのに、一向に涼しくなる気配なし。

ラビは、ずっぽり水に浸かって、かなり涼しくなったみたいだけどーwww

23_20100905123900.jpg

何で、そんな小さな石に両手を乗っけてるんだろね?w

24_20100905123900.jpg

えぇぇー?
また芝生に行くのー?暑いのにー(泣)

まぁいいや。
久しぶりの太陽、久しぶりの公園だもんね。
好きなだけ遊ぶがいいよ。

それなのに。

何してんの?ラビたん?

25_20100905123938.jpg

・・・わざわざ日なたで、お得意のサラダバー(汗)

26_20100905123938.jpg

幸せそうな顔してるな~。
よっぽど嬉しいんだろうな~。

でも、尻尾が思いっきり下がってるぞー?(笑)

27_20100905123938.jpg

・・・今更?(爆)

んじゃ、もう一回クールダウンして、そろそろ帰ろうか?

28_20100905123937.jpg

ホント、サイコーw

29_20100905123937.jpg

水遊びっていっても、オモチャを追うでもなく泳ぐでもなく。
ただ、水の冷たい感触を楽しむようにまったり歩くだけなんだよね。ラビの場合。

30_20100905123936.jpg

それでもいいの。
だって、それがラビなんだもん(笑)

さ、せっかくだから、もうちょっと入っておいでよ。

31_20100905124004.jpg

・・・あ。そう。
いいのいいの。だってそれがラビなんだもん(泣)

でも、ここまで来たんだからー!
もうちょっと入ってほしいんだよーう!
とはいえ、暑くてニンゲンが限界ー。
水に浸かる足は快適だけど、腕がジリジリ・・・

往復4時間以上、滞在1時間弱だけど楽しかったから全然平気!

びっちょびちょのラビたんを車に乗せて。
自分で拭いてね~とバスタオルを渡したのに。

32_20100905124003.jpg

バスタオルの意味、全くナシ!(笑)

ラビたん、久しぶりの水遊び。

どうだった?

33_20100905124003.jpg

いい笑顔だね♪
連れてきた甲斐があるってもんよwww

行きと同じ道で帰るのはつまんなーい。
時間が早くてまだ明るいしー。

山道を適当に走り、北関東道の真岡インターを目指しましょう。
途中、公園があれば軽く散歩したいな~。

と、真岡インターの近くに、大きめの公園発見!

入口に17時までって書いてあるわ・・・
3分過ぎちゃってるなぁ・・・でも、ゲートも何もないし・・・
駐車場には入れないだろうけど、散策はオッケーなんじゃない?
ものすごーく危険で勝手な解釈をし、入口付近に車を停めて降りてみちゃったw

34_20100905124002.jpg

直後。
1台の車がやってきて、道路脇のゲートを取り出したー!
ヤバいヤバい!やっぱ、ゲート閉まるんだ!
17時までってのは嘘じゃないんだ!(←おーい。汗)
慌てて車に戻り、謝りながら速攻退散しましたよー。

結局、お散歩の夢は叶わず。
高速を走るうちに日も落ちてきて。
ラビもウトウトしはじめたので、休憩なしでおウチへ帰ることにしましたよ。

良さそうな公園だっただけに、ちょっと残念だけど・・・
また今度、リベンジ出来るといいな~。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


まだまだ暑い日が続くそうで・・・
もう一回くらい、川遊びに行けるといいなぁ~。

ビビリラビでも遊べそうな、浅瀬で流れの穏やかな川をご存じの方ー!
ぜしぜひ、情報を下さいましー!(笑)


| ラビとお出かけ | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もアッツイですね~。(汗)
こんな時は水浴びが一番!
ラビたん、気持ちよさそーでうらやましい。
水遊びの出来そうな公園というと・・・
http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/
↑みなかみ 水紀行館っていう道の駅くらいしか思い当たりませぬ。
川はきれいでしたよ~。
っていうか、ちょっと遠いか。(爆)

| tak | 2010/09/05 21:31 | URL |

喜連川

良さそうな場所ですね(^^)私は前に秩父とか長瀞辺りに行きましたが、あの辺りでも涼しくあまり人のこない浅瀬があった気がします。でも10年以上前に行ったから、はっきり場所覚えてなくて(´・ω・`)ごめんなさいm(__)m

| 雪花 | 2010/09/06 22:15 | URL |

ラビたん、良かったね~♪
この暑さはワン族にはきつ過ぎですもの、
とても綺麗な浅瀬のある川ですね!
那珂川にもありそうですよ!私も今度調べてみます。

| みるくママ | 2010/09/07 08:45 | URL |


★tak様★
ほんとにほんとに・・・
今日は涼しかったですが、また暑さが戻るようで(泣)
もういいよ~。夏は。早く秋の気配を感じたいよ~(号泣)
この日はとにかく暑くて。ものすっごく気持ち良さそうに
何度も水と戯れていましたよw
見てる私は、拷問チックだったけどねー(爆)
みなかみの道の駅!
何年か前に、待ち合わせで使用したことあるー!
でも、その時は車から降りなかったんですよね~。
そっか、キレイなのか・・・
うん。全然遠くないから、そのうち行ってみようかな(笑)


★雪花様★
良い場所でしたよ~!
すごく広い芝生の広場があるし、水遊びも出来るし。
ただ、日差しを遮ってくれるモノがないので、
真夏はキビしいかもです。
気温も、ウチのほうと全然変わらないし(汗)
もう少し涼しくなったら、また行ってみたいな~。
長瀞、うんうん、ありますよね~。
私が知っている場所は、バーベキュー出来る河原なので
他の静かな浅瀬を、ぜしぜひ探してみますね~。


★みるくママ様★
人口の川が流れているご近所公園でも水に触れる
ことは出来るんですが、すごく狭いので、遊ぶというより
散歩途中のクールダウンって感じで・・・
自然がいっぱいの場所で遊ばせてあげたくて、ついつい
栃木まで足をのばしちゃいました(笑)
も、暑いのはホントに勘弁してほしいですー(泣)
あと1~2週間我慢すれば、涼しくなるのかしら???
那珂川ですかー!近いのに気付かなかった!
高速使えば、あっという間に行ける場所だし、さっそく
私もリサーチしてみますっ!

| AKI | 2010/09/08 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/663-641f7c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

