PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水三昧の休日①

昨日の土曜日。

有給休暇をとりましたっ!
(って、いばることじゃないよね~w)

なーんか、夏の疲れがどっと出たようで、ここ数日ずっとダルくって。
どうしようかな?と悩んだけど、思い切って休んでみました。
(いつも気にせず休んでるよね?という突っ込みはいりませんw)

お疲れ休みではあるけれど。
ラビサービスもしてあげたいよね。

午前中ゆっくり休んで、午後から行動するか。
朝一でいっぱい散歩して、その後のんびりするか。

前夜まで悩み、出した結論は・・・

朝起きたら考えよーっと(爆)

翌朝。
ラビの「起きて!遊んで!」攻撃に耐え、起きだしたのが7時半。

よし!決めた!

朝のうちに、ご近所公園でガッツリ散歩しよう!

8時になれば、人工の川にお水が注がれ始めるし。
この時間なら、BBQをしている人もいないだろうし。

ちゃっちゃか身支度をして。

お待たせ!ラビたん!

お散歩行こう!

1_20100912162019.jpg

すっごくすっごく久しぶりのご近所公園。
確実に、1ヶ月以上訪れていない気がするw

気になる人工川の水は・・・

2_20100912162019.jpg

ちょうどピッタリのタイミングで、流れはじめたー!
これなら、暑くなってもクールダウンできるから安心だw

3_20100912162018.jpg

最近は、朝早くにアスファルトの上を20分程度歩くことしかなかったラビたん。

久しぶりの土の感触にウハウハ状態w

4_20100912162018.jpg

ここ数日、このまま秋?と思っちゃうくらい涼しかったのに。
昨日は朝から真夏の日差し(汗)

これだけ暑ければ、ラビはお水に一直線だろうな~w

どれどれ?
人工川はどんな感じかなー?

5_20100912162017.jpg

・・・半分にも達してないわw

6_20100912162017.jpg

もうちょっと・・・かな?

7_20100912162045.jpg

うんうんうん。

8_20100912162044.jpg
・・・ラビたん、顔怖い(爆)

ひととおり歩きまわったところで、お決まりの場所でサラダバー(汗)

9_20100912162044.jpg

10_20100912162043.jpg

ホント、幸せそうな顔で食べるよね。
飼い主的には、ヤメてほしいんだけどなー(汗)

ちょっと歩けば立ち止まり。
またちょっと歩けば立ち止まり。

11_20100912162043.jpg

全然、先に進まないー!

んもーう!

行くよ!ラビたん!

12_20100912162043.jpg

・・・そこまで必死に抵抗しなくても(汗)

なんとか、歩かせてみたものの。

13_20100912162127.jpg

また寄り道かよーう!(泣)

14_20100912162127.jpg

あー!もー!いーよ!わかった!
そこで、好きなだけ草と戯れていなさいな!

私は先に進むからね!

と、対岸へ行ってみたけど。

案の定、ついて来るわけがなく。

15_20100912162126.jpg

・・・この子、私が離れたことに気づいてないんじゃないか?(汗)

気にする様子も動き出す気配も全くなし。
このまま、ずーっとここにいる気かしら?と思った頃。

16_20100912162126.jpg

サラダバーに飽きたというより、暑くなってきたらしい(爆)

17_20100912162126.jpg

無事、入水w

18_20100912162125.jpg

良かったね~w

水、冷たくない?大丈夫?

19_20100912162201.jpg

かなーり快適だったらしく、川の中をずんずん移動w

20_20100912162200.jpg

でもね。
途中に何か所か、ラビにとっての障害物があるんだよね。

21_20100912162200.jpg

余裕で越えられると思うんだけど・・・(汗)

諦め早い子、さっさか陸に戻ってきました。
うん。いいのいいの。
だって、それがラビだから(爆)

このまま素直に歩いてくれるはずもなく。

22_20100912162159.jpg

微妙に無理っぽい体勢で、またまた寄り道(泣)

自分でもツラかったらしく・・・

23_20100912162159.jpg

・・・どんな?

24_20100912162159.jpg

・・・なんで、水に入る?

25_20100912162231.jpg

なーるほどー!
あったまいいな!ラビたん!
クールダウンもサラダバーも出来て、一石二鳥だね!

って!
サラダバーはいい加減にしなさーい!

さ!
貸し切り状態だった公園を、十分楽しんだでしょ?
かなり日差しが強くなってきたから、そろそろ帰ろう?
水遊びしてるラビは快適だろうけど、見てるだけの私は大変なんだよー(泣)

26_20100912162231.jpg

良かった良かった。
んじゃ、車に戻ろうね~!

27_20100912162230.jpg

・・・なんでよ。

おウチに帰ったら、お待ちかねのご飯なのにな~。

そっか。
ラビたん、朝ごはんいらないんだ~。

28_20100912162230.jpg

・・・単純すぎwww


そして、この日はこのままゆっくりまったりの予定だったんだけど。
昼になって、急遽お出かけすることになり。

水三昧の日になったのでありまするw

長くなるので、続きは後日www



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT