PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水三昧の休日②

朝散歩を終えて、まったり予定だった土曜の午後。

昼ごろ、急遽お出かけが決まり。
大急ぎで支度をして、準備は万端!

1_20100912162754.jpg

ラビたんもスタンバイオッケー(笑)

この日の高速もスイスイ~。
ルート選択を間違えて、ちょっと時間がかかっちゃったけど(汗)

到着した場所は・・・

なんと・・・

2_20100912162753.jpg

先週と同じ、「道の駅 きつれがわ」www

だってだって!
急遽すぎるお出かけだったから、遠出は無理だったんだもん!
(ここも十分、遠出に値する距離だけど気にしないw)
急遽すぎるお出かけだったから、他の場所を探せなかったんだもん!
(ゲームやってて、探す時間が無くなったとも言うw)

いいのいいのー!

お買い物と川遊びとドライブと、ぜーんぶ兼ねてる場所だもの!
いろいろ行きたい場所はあるけれど、それは朝から動ける休日のお楽しみ!

この日も、ラビたんの大好きな草がモハモハ状態。

3_20100912162753.jpg

ぐるりと回ればいいものを、見事に草むらに突っこみ直進(笑)

4_20100912162753.jpg

良かったね~(汗)

しばらく、芝生の広場をくんくん散策。

到着時間が先週よりも遅かったから、それほどの暑さではなかったけれど。
動き回るとやっぱりじんわり汗が出てくる~(泣)

その思いはラビも同じようで。

川に向かって歩き始めると、自ら先頭に立って。

5_20100912162752.jpg

な~んのためらいもなく・・・

6_20100912162752.jpg

やっぱり入水(笑)

7_20100912162828.jpg

嬉しそうだな~。ラビたん。

んでも、調子に乗って深みにはまらないでよー!

8_20100912162828.jpg

ほっほーう。
慣れたんだー!それなら安心ー!(って、ホントか?w)

よっぽど気持ちいいらしく、水から出る気配なしー。

冷やしすぎるのも体に良くなさそうだし、ちょっと休憩しなさいな。

9_20100912162827.jpg

強制的に上がらせた後、しばし食べられる草を探していたけど飽きたし暑いし。

10_20100912162827.jpg

ちょっと待ったー!

そこは多分深いと思うー!

入るなら、こっちに戻っておいでー!

なんていう私の声は全く無視し・・・

11_20100912162826.jpg

先週と同じこと繰り返したわ(汗)

12_20100912162826.jpg

それぐらいなら大丈夫だな。自力で戻っておいで。

13_20100912162853.jpg

・・・ちっとも慣れてないじゃんか(爆)

14_20100912162852.jpg

そうそう。
ここなら急に深くなることはないから、安心して遊べるね。

あ!でも!

ラビの歩いている、その段だけは気をつけて!

なぜなら、むっちゃ滑るからー!

15_20100912162852.jpg

はい。滑った(汗)

16_20100912162851.jpg

・・・こんな日もあるさ。気にすんなって!(爆)

と、道の駅で買い物を済ませた姪っ子登場。

17_20100912162851.jpg

そうそう。
滑って転ぶと大変だからねー。気をつけるんだよー。

って!

18_20100912162851.jpg

ラビが滑ってどうするんじゃい(汗)

19_20100912162915.jpg

・・・大丈夫で何よりです(汗)

ここで、姪っ子が「カメラ撮りたいー!」と言いだして。
水の中ではさすがに危険なので、一度上がって撮らせてみたんだけど・・・

20_20100912162915.jpg
(姪っ子撮影w)

あら?

ラビの右目付近にピントがちゃんと合っていて、私より上手に撮れているような?

 ・
 ・
 ・

き、き、き、き、気のせいよね。うん。

さ、次は、姪っ子サービス!遊具で遊びましょうか。

21_20100912162914.jpg

涼しくなったからか、ラビたんご機嫌ー!

22_20100912162914.jpg

・・・おいて行かれるのがイヤだっただけかも?(笑)

数は多くないけど、子供が遊ぶ遊具が4~5個あり。
誰もいない貸し切り状態の公園を楽しそうに遊ぶ姪っ子。

そんな光景を横目に見つつ。

23_20100912162914.jpg

遊具に興味のないラビたんは、ちょっと離れたトコロで毎度毎度のサラダバー(汗)

ひとしきり遊んだら、最後に大好きなお水と戯れましょうか。

24_20100912162913.jpg

水遊びには、もう十分満足してたらしく・・・
テンション低い低いー。

ホント、わっかりやすいなー!ラビたん!(笑)

25_20100912162932.jpg
(姪っ子撮影。あら?やっぱり私より上手なような?気のせい気のせい。汗)

出発時間が遅かったから、あんまり遊べなかったけど・・・

26_20100912162932.jpg

二人ともたくさんの笑顔を見せてくれたので、良しとしましょう!

さぁて。
のんびりしてると、帰宅がかなり遅くなっちゃうからね。

27_20100912162931.jpg

そうしましょうか。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


二週連チャンの川遊び。
時間は短かったけど、めいっぱい楽しみました~!

今月中に、もう一度くらい違う場所で川遊び出来るといいな♪


| ラビとお出かけ | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝晩めっきり涼しくなった今日この頃。
川遊びできるのも、あと少しなのかもしれませんね。
滑って「はわわ」なラビたんがカワエエ。(笑)
姪っ子ちゃん、確かに良い写真撮りますね!
これは
最年少ブロガー誕生か?

| tak | 2010/09/14 06:44 | URL |

ラビたんまた川へ連れていってもらって、水遊びできて良かったね。石が滑りやすいので足腰には要注意ですね。
今年は暑すぎなのでラビたんが元気そうなのが嬉しいです。
姪っ子ちゃん、Akiさんを脅かすカメラマンに成長の予感(笑)
すっかり少女になってしまっておばさんびっくりです!!

| みるくママ | 2010/09/14 09:44 | URL |

★コメントありがとうございます★


★tak様★
急に!いきなり!涼しくなりましたね~。
今年は、秋はやってこないんじゃないか?と
思っていましたが、朝晩の冷え込みはすっかり秋ですね。
川遊び、せいぜい今月いっぱいかなー?
水が冷たくなっちゃって、無理ですよね~。
せっかく水に慣れてくれたのに残念ですが、また来年の
お楽しみかな?www
最年少ブロガー、ぜひ目指してもらうかなー?
あ、でも、ひらがな書けないから、無理だった!(爆)


★みるくママ様★
またまた行ってきちゃいました~(笑)
ホント、はまるとしつこいんですよねー。私。
確かに、足腰にはゴロゴロの石は気をつけないとですね。
そういや、苔+石で何度もコケかけてました(汗)
びっくりするぐらい異常な夏でしたが、エアコンフル稼働の
おかげで、元気に過ごすことが出来ました。
涼しくなってきたし、やっと昼間にお出かけできる~!w
姪っ子、すーっかり大きくなって、小生意気な事を言うように
なりましたよ~!成長の証なんだろうけど、かなりびみょー(爆)

| AKI | 2010/09/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

迷い犬

大変ご無沙汰しております。
柏のパピヨンらびです!!

ラビ君お元気そうで何よりです。

実は本日北柏駅の近くでミニチュアダックスの男の子を保護しました。
現在知人宅で預かってもらっています。

もし差し支えなければこちらのブログを通し
一人でも多くの方に知っていただけないかと思い
コメント差し上げました。

私のブログに写真記事を掲載しておりますので
ご覧いただければ幸いでございます。

どうぞよろしくお願いします。

| もこ | 2010/09/16 00:28 | URL |

土曜日はお水三昧でしたねv-22ラビたんも姪っ子ちゃんも沢山楽しめたみたいですねv-20

ラビたん、何回か川のとこで滑ってましたが足や腰は大丈夫でしたか??

最近は、涼しい日も出てきましたが、後1度くらいは大好きな水遊びが出来るといいですね^^

| 雪花 | 2010/09/16 01:30 | URL |

ラビちゃんのためにあるような場所だねー!
水!草!水!草!みたいな(笑)
姪っ子ちゃん、お隣の下の子に似てるなー(知らんて。)
そうなのよね。子供が撮ると
構図が斬新だったりしてあっと驚くのよ。
でも、かっカメラは・・・渡したくない!(笑)
10月、会えるといいな♪

| ぐち子 | 2010/09/16 14:29 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★もこ様★
お久しぶりです~。
ダックス君の記事、掲載させて頂きました。
無事に、飼い主さんのお家に帰れるように願ってます。
ここ数日涼しいですが、また暑さが戻るようですし、
もこさんもらび君も体調を崩されませんように・・・


★雪花様★
朝は地元公園、夕方は栃木県。
ホント、水三昧の休日でした~。
でも、ラビも姪っ子もすごく楽しそうだったので
連れて行って良かったです!
そんなにひどい滑り方じゃなかったので、足も腰も大丈夫です。
でも、気をつけないとダメですよね(汗)
また残暑が厳しくなるようなので、もう一度、どこかで
水遊びできるといいなぁwww


★ぐち子様★
ここねー。すっごく良い場所だったよ~!
BBQも出来るし、広いし、水遊びも出来るし!
今回は暑すぎて誰もいなかったけど、これから気候が
よくなると、混むんだろうな~。
まぁ、そろそろ水遊びの時期も終わりなので
また来年、遊びに行こうと思いマス!
カメラね、私もドキドキしてるわよ~。
全くためらいもなく連写してくれるし(笑)
10月!いえっふー!楽しみにしてるー!(はぁと♪)

| AKI | 2010/09/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

えぇっと・・・随分と遅くなりましたが、ラビたん、お誕生日おめでとうございました!(完了形だよ)
ようやくPCを開けてコメを書き込む時間が出来たよ。。。
まだまだ残業は終わらないけどね。

少し涼しくなってきたし、またワッショイ開催したいね~。
我が家ではちょっとした計画がひっそり進行中で、お出かけがしやすくなるかも・・・なんでw

姪っ子ちゃん、大きくなったね。
驚いちゃったよ~。眼鏡のせいか赤ちゃんっぽさがなくなって、娘さんって感じになったねw
川でのラビたんはいつもと変わらずで、うん、やっぱりビビリ・ラビたん健在で嬉しいわ~。
暑かったけど、無事乗り切れて良かったね!
それが何よりだよね~。

| たかP | 2010/09/20 20:33 | URL |

★コメントありがとうございます★


★たかP様★
おめでとうをありがとうございました。(って、私も過去形かよっw)

いやー!お疲れお疲れー!
いつになったら落ち着くのかと、やきもきしてたよ(爆)
すっかり涼しく(寒く)なったことだし、そろそろみんなで
遊びたいね~♪
ニンゲン含めて、なんとか狂った夏も乗り越えたことだし。
早くカワユ子チャン達に癒されたいよーう!(笑)

姪っ子、大きくなったでしょ?
ごまかしが一切きかなくなってきたから、下手な約束とかを
出来なくなってむっちゃ大変になってきたよー(笑)

| AKI | 2010/09/27 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/665-4808c25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

