PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦う理由。

過去何度も「バイクと戦うラビたん」という表現をしてきました。

戦うといってもね。
噛み付くとか、走っているバイクに突っ込むとかではナイですよ!(当たり前w)

戦いが繰り広げられるのは、ラビ号の車内限定。

ようするに・・・

① 後方座席から、遠くにいるバイクをじーっと凝視。

② 迫ってきたと感じたらとにかく吠える。

③ 抜かしていくバイクと一緒に、ラビも吠えながら前に走って移動。

④ 勢い余って、吠えながらフロントガラスに頭を打ち付ける(汗)

という行為をひたすら繰り返します(汗)

4_20090607171847.jpg

・・・凝視中。

5_20090607171848.jpg

・・・吠え初めた。

6_20090607171849.jpg

・・・移動開始。

移動中の行動は激しすぎて撮影不可(爆)

ラビたーん(汗)

7歳くらいまでは、バイクになんて反応してなかったよね?

何で突然大騒ぎするようになったのさ?

1_20101004201308.jpg

えーっと。

車内で大騒ぎする理由が知りたいです。

2_20101004201308.jpg

ちょっ!

吠えなくていいからね!?

3_20101004201308.jpg

あり?

ホントに吠えない?

なんで?なんで?駐車中だから???

この写真を撮ったのは、道の駅かつらの駐車場。
(えーっと、いつの出来事だっけかー?10月初めかなー?汗)

ツーリングらしきバイクが何台もラビの目の前を通過。

でもね~。

停車中だと、ほとんど吠えないんだよね。

大騒ぎするのは決まって車が走行中の時。

昼間でも点灯しているバイクのライトが、何かの動物に見えるんじゃないかな?

と、私は推測してるんだけど。

その証拠に、トンネル後消灯し忘れた後続の車に吠えることもあるし。

ということは、やっぱりライトに反応しているとしか思えない。

ギラッとした目の怪しい動物がグングン近づいてくるから、
自分のテリトリーを守るために騒いでいる・・・ってな感じかなー?

どぉ?どぉ?

この推理、いい線いってるでしょ?

4_20101004201307.jpg

だって、それ以外考えられないよー?

いっぱい遊んで疲れて眠いくせに、睡魔ともバイクとも戦わなくちゃイケナイって?

あ。でもな。

信号待ちの時、後ろから来る自転車に吠えることもあるし・・・

あーーーーーー!わからーーーーーーん!

どんな深い意味があるのか教えてよーう!

5_20101004201307.jpg

ホント、ラビたんってば謎だらけだおー(笑)

あ。
ちなみに、これは旧ラビ号でのお話デス。

最近のラビたんは・・・

助手席のドライブボックスから後ろを凝視しながら大騒ぎしてます。

今の車で自由行動になったら一体どんな行動をするんだか?

見たいような見たくないようなwww

お互いの安全のため、自由にはしないけどね。(多分・・・多分・・・)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


明日は関東も大雪らしいですね~。
皆様、十分気をつけて下さいましー!

雪が降ったら。。。公園へGOGO!なのらっ!


| ラビのこと | 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~

ラビたんとバイクの間にはそのような胸がつまるような過去があったのですね・・・・。←話を勝手に作ってすみませ~ん(*- -)(*_ _)ペコリ
謎めいたラビたん・・・す・て・き∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
AKIしゃん、コメントの返しはだいじょうぶですよ~。
すっごく楽しませていただいているので、それで充分でござりまする。

| まりん&ほたるママ | 2011/02/11 08:39 | URL |

ラビたんの大きさで(失礼!)車内でこれだけ戦われると、運転どころじゃないかもですね。(笑)

ラビたん、ホントバイクの 何が気に入らないんでしょうね~。

戦いこそが、オトコの生きる道?

怪我だけは気をつけてね、ラビたん!

| tak | 2011/02/11 23:06 | URL |

★コメントありがとうございます★


★まりん&ほたるママ様★
どんな過去ですかー!(笑)
今度こっそり教えて下さいねー!(爆)
でもねー。ホント不思議なんですよ?
小さい時は無関心だったのに、今では大騒ぎ。
バイクの何が、ラビスイッチを刺激するのかしら?
うーん・・・聞いてみたいー!(笑)


★tak様★
そうなんですよー!
運転どころじゃないです!ホントに!
停止してるバイクのそばを歩く時はビクビクしながら
さっさと通り過ぎるくせに・・・
車に乗ると途端に強気(汗)なんでだろー?
怪我、それも心配だったんですよね。今までの車。
なので、やっぱりドライブボックスに慣れてもらわなくちゃ!です(笑)

| AKI | 2011/02/12 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/672-babcee4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT