PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更。病院へ。

さわやかな秋の空が広がった週末。

昨日は、とある公園にラビと姪っ子を連れて行き。
姪っ子はそのままお泊りでした。

今日は、姪っ子を送って行く前にラビも一緒に公園で遊んで・・・と思っていましたが。

1_20101017192000.jpg

・・・ラビたんは、負傷によりお留守番決定です。

さて、お出かけしようか!と下の部屋に移動した時。
ものすごい泣き声が聞こえた後、ビッコをひいて抱っこを求めるラビの姿が。

何?何?何事!?

一部始終を見ていた、母親と姪っ子の話によると。

はしゃいで走り回った。

 ↓

障害物をえらい勢いで飛んだ。

 ↓

着地の時に、ちょっと滑った途端に泣きだした。らしい。

・・・ひねったんだね。どこかを。

抱っこしたら、落ち着いたらしく泣きやんだので、しばし様子見。
伸びをしたり歩いたりするけど、左足は引きずったまま。

病院行こうねー。ラビたん(泣)

診察の結果、おそらく肩をひねったんでしょう。とのこと。

あー。。。肩かー。
2年前にも痛めたよね。今回は左、前回は右だけど。

今日はレントゲンは撮らず、痛み止めの注射を2本。
一緒に診察室に入っていた姪っ子。
注射と聞いて、1本目の時は怖くて隠れていましたが。
うんともすんとも言わないラビが不思議だったようで、2本目はじーっと凝視。
先生が困るから、やめなさいな(笑)

今週金曜は心臓の診察があるので、それまでの5日分の薬をもらって今日は終了。
そして、本日は安静です。

当然、公園散歩に行けるはずもなく。

ラビたんは、おウチでゆっくり休んでもらうことになりました。

2_20101017191959.jpg

仕方ないでしょ~。
体のほうが大事なんだから。

3_20101017191959.jpg

昨日は、昼間はお出かけだったし、夜は姪っ子とはしゃいでいたしで
疲れがとれていないでしょ?
ちょうどいい機会だから、いっぱい寝て体力を回復させようね。

4_20101017191958.jpg

・・・スイマセン(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


夕方はまだ少しビッコを引いていましたが、今現在は普通に歩けるようになりました。
痛み止めのおかげかもだから、無理はさせないようにしなくちゃね。
先生は今日だけ安静って言ってたけど、しばらくお散歩は中止かな。
あとは、ベッドへの上り下りをヤメさせたいんだけど・・・
ひんひん泣いて無理なんだよね~。
私も一緒に床で寝なくちゃダメかしら(汗)


| 病院 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん大丈夫ですか~心配ですね~(´ω`。)グスン

とりあえず普通に歩けるようになったみたいなので良かったですが・・・やっぱりムリは禁物ですからね。

障害物をえらい勢いで飛び越えたんならすぐ治る!!(爆)

ガンバレラビたん\(>0<)/ がんば~

う~ん、AKIさんが下で寝られる状況ならその方が安心かも♪私も安心♪(え?)

| むぅむぅ | 2010/10/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

ラビた~ん、大丈夫かい?(涙)
早く完全復活しますように!

来週 千葉で大イベントがあるようですので、それまでに回復するといいですね。

ベッド問題は・・・
AKIさん、日本人なら 畳に敷布団で頑張りましょう!(爆)

| tak | 2010/10/17 23:29 | URL |

いいお天気になったからお出かけできなくなったことは残念だけど、体調第一!
お出かけはこれからも行けるもんね!

今は落ち着いたようで良かったねw
大事に至らなかったことが何よりかな?

AKIさんベッドやめて日本間風に模様替えか?
ラビたんのためにガンバ~(#^.^#)

| たかP | 2010/10/18 00:04 | URL |

ラビたん大丈夫ですか?心配、、、。
でも普通に歩けるようなら大丈夫かな?

来週までに直っておくれ~(涙)

ベッドやソファの上り下りは怖いですよね。我々からすればたいした高さじゃないけど、ワンコにとってはそれなりですもんね。
ってウチもピョンピョン好き放題やってますが(汗)。

| pigupapa | 2010/10/18 00:05 | URL |

ラビたん、心配です。
姪っ子ちゃんと遊ぶのが楽しくて仕方が無いのに
勢いあまってしまったんたんですね。
Akiさんもお布団生活はじめますか?
ラビたんにはかわいそうだけど・・・
しばらくは安静がよいかもしれませんね。

| みるくママ | 2010/10/18 00:09 | URL |

★コメントありがとうございます★


★むぅむぅ様★
昨日夜、一瞬だけ泣いてビッコを引きましたが、いまは元気いっぱいw
年齢を把握しているはずなのに、元気だからついつい・・・
という気持ちが、今回の件に至ったのかも。と反省してます。
やっぱ、踏ん張る力が衰えてるんだろうな~。
フローリングだらけの環境をなんとかせねば・・・(汗)
夏なら間違いなく床で寝たんだけど、最近寒いし。
さて、どうすっか・・・(汗)


★tak様★
昨日も今日も、「散歩散歩!」と催促されてますよ~。
見た目はすっかり元気いっぱいです。
が・・・ここで無理させちゃ、イケナイのよね~。
なので、心を鬼にして我慢させてます(笑)
でも、明日あたり軽く連れ出してあげようかな?
ストレスで余計暴れられたら困るし・・・
いいよね~。畳。やっぱ日本人だなー。私www


★たかP様★
すっごく喜んでたから、行き先が病院になって
かわいそうなことしちゃったよ~。
年齢が年齢なだけに、油断はしちゃダメなんだよね。
わかってるつもりだったけど、甘かったな~(泣)
大ごとにならなくて良かったけど、もっと気をつけなくちゃ。
日本間風・・・憧れるけど、ベッドを何とかせねば・・・
その前に資金難で無理ぽー(笑)


★pigupapa様★
痛がる様子もなく、ガンガン歩いてます~。
もうちょっと安静にしていてほしいのに~(汗)
日曜日までに完治してくれることを願ってるんですが、
この調子なら大丈夫そう!
そそそ、ベッドの段差って侮れないんですよね。
ウチはお手製階段を使用してますが、夜中なんかはヒヤヒヤします。
今更、ベッド禁止は無理だし・・・困ったもんだー(泣)


★みるくママ様★
姪っ子にも、かわいそうなことしちゃいました。
ラビと公園!って嬉しそうだったのに・・・
その後、姪っ子だけ連れて行きましたが、いまいちな
テンションで・・・今回の件、刺激が強かったかも(汗)
明日あたり、土の公園にちょこっと連れて行こうかな。と
考えてますが、朝のアスファルト散歩はしばし我慢してもらいます。
日曜までに治ってもらわねばー!だし(笑)

| AKI | 2010/10/19 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/674-1a159cd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

