PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治った?治ってない?

日曜日に肩を負傷したラビたん。

日・月・火・・・と、丸三日、お外に出ていません。
月曜夜にほんの一瞬「キャン」と泣いて、ほんの一瞬ビッコを引いたけど、
朝になれば「お散歩ー!」と催促するし、食欲も旺盛w
フローリングの廊下を、ちゃっちゃか歩き回っているし。

今日は、私が午後休みだったので。

リハビリを兼ねて、地面が土のご近所公園に連れ出してみました。

1_20101020153847.jpg

嬉しいね~。お外大好きだもんね~。

でも、今日はロングリードは使用しません。
はしゃいで爆走されたら困るもん。

2_20101020153847.jpg

引っ張ってないよ?
ただ、これ以上リードが伸びないだけなんですw

3-3.jpg

いつもなら、8m内で自由気ままにしてるからね~。
せっかくの公園散歩なのに、制限されるのがもどかしいらしいw

自由にはならなくても、嬉しい気持ちは押さえられず。

4_20101020153846.jpg

だーかーらー。
走らないで下さーい!

って!おいこら!

5_20101020153846.jpg

・・・やめて(泣)

いい?ラビたん?
元気いっぱいだけど、たぶんまだ、肩は完治してないと思うんだ。

もしここで悪化しちゃったら、当分お外に出られなくなっちゃうかもなんだよ?
だから、今日はゆっくりのんびり歩いてお散歩しようね。

6_20101020153845.jpg

わかったのか諦めたのか?
その後は走りだすこともなく、てけてけ歩いてお散歩。
(走れない状況だったとも言うけどw)

ふと、人工川を見ると。

7_20101020153911.jpg

夏の間は見かけなかった鴨が泳いでるー!

あらまぁ。
すっかり季節は冬に移り変わろうとしてるのね~。

鴨には一切興味のないラビたん。

8_20101020153910.jpg

砂かけ、絶好調(汗)

いつもなら、ここでクールダウンの入水が始まるトコですが。
今日はね、冷やすのは良くないかな~と思い、ご遠慮願いましたw

小さな小さなご近所公園。
15分もあれば、くるりと一周出来ちゃいますw

いつもなら、もっとのんびり草の感触を楽しむんだけど、病み上がり?だしね。
そろそろ車に戻ろうか?ラビたん?

9_20101020153910.jpg

いい笑顔だね~。

嬉しそうなラビの顔に満足して、車に戻ろうとのんびり歩いていたその時。

10_20101020153910.jpg

ちょ!
どうした?ラビたん!?

今、ビッコ引いたよね???

11_20101020153909.jpg

左手を上げたまま、お座りしちゃった。
2~3度、ピクッピクッと痙攣?チックな動きをした左手。
しきりに手の裏を舐めたあと、抱っこ!と甘えてきました。

病院行った方がいい?
かかりつけの病院、今日は休みだし・・・
もうひとつの病院は4時からだし・・・

でも、一切泣いてないんだよなー?

とりあえず、家に帰って様子を見ようかな。

家に着いて、手足を洗う時にちょっとイヤがったけど、
部屋に戻るとビッコも引かず普通に歩いてました。

えぇぇぇー?何でー?

今回のビッコ、肩とは違う原因だったのかなー?
何かを踏んだとか???だから気にして舐めてたとか???

うー・・・・・ん?
わからーーーん!

金曜日、再診だし・・・それまでは、お散歩禁止決定で。

ラビの安静生活、もうちょっと続きそうです。
(実際には、隣の部屋に移動したりしてるから、安静じゃないけどーw)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ん、心配だよー。
前回の記事で普通に歩けるようになったって書いてあったので、
2、3日安静にしていれば大丈夫かな?なんて思っていたのに
次は後ろ足・・・。

マロンも肩を痛めたことあるのですが、
最初は脱臼したのかと思ってびっくりしました。
お外でしかも病院が休みの日となると不安だったでしょうね。
金曜日の再診までによくなってるといいな。

| かずみん | 2010/10/21 07:46 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★かずみん様★
うわー!ごめん!
私の書き方が悪かったー(汗)
後ろじゃなく、日曜にビッコを引いたのと同じ左前足なの。
でも、今回は同じ場所とはいえ一切泣かないし・・・
何だったのか?いまいち不明i-201
我が子の痛がる姿は見たくないよね(泣)
今現在もちゃんと歩けているので、明日の結果はきっと
良いものと信じてます!
とりあえず・・・日曜までに完治してくれないと困るんだよーう!(切実w)

| AKI | 2010/10/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

ラビたんの足が心配だY(>_<、)Y
日曜に久しぶりにラビたんとAkiさんに会える事
楽しみにしています~♪
日立海浜公園のコキアの事を新聞で見ましたが、
今年も行かれるのかな?
私は来週末、日帰りで磐梯の方へ紅葉観に行こうと
思ってます。
ラビたん、お散歩したいけど・・ちょっと我慢して
足を休ませようね!!

| みるくママ | 2010/10/22 10:33 | URL |

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
昨日病院に行ってきました。水曜日のビッコが気になるので
あと一週間、薬を飲むことになりました(泣)
でも、無理させなければお散歩も大丈夫なので・・・
日曜日、楽しみにしてますね~!
コキア!行きましたよ~!やっと昨日記事をアップしましたw
来週紅葉ツアーなんですね。いいなぁ。。。
今年は諸事情により、紅葉は無理そうなので・・・
羨ましい限りです!楽しんできて下さいね♪

| AKI | 2010/10/23 07:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/676-38a7cb53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

