PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海浜公園散歩①

ラビたんが肩を負傷した前日、10月16日の土曜日。

姪っ子とラビを連れて、大好きな公園に出かけてきました。

1_20101018220934.jpg

すーっかりお馴染みになっちゃった「ひたち海浜公園」です(笑)

2_20101018220933.jpg

今回は「お弁当持って、観覧車の公園に行きたい!」という姪っ子のリクエスト。

いいね~いいね~。海浜公園!
この時期に見頃であるはずのコキアをぜひとも楽しみたい!
姪っ子は遊園地が目当てだから若干目的地に差があるけれど、行きたい場所は見事に合致。

朝の8時に、張り切って姪っ子をむかえに行きましたw
スイスイの高速を通って、9時10分に現地到着。

ゲートが開くのは、9時半からのはずなんだけど。
この日は入場者が多かったためか、すでに開いておりました。

さてさて。
入場してすぐに目指すのは、みはらしの丘・・・ではなく・・・

3_20101018220932.jpg

遊園地(笑)

いや、ほら、空いているうちにガンガン乗ってもらって満足してもらわないと。
お散歩してる途中でぐずりだす可能性大だからさ(汗)

長時間にはならないから、ちょっとだけ付き合ってね。ラビたん。

ほらほら。
SEAゴーランドに乗ってる姪っ子が呼んでるよ~。

4_20101018220932.jpg

後ろだよ。後ろ(汗)

次は、3歳児から乗れるバナナコースターに乗るんだって。

ラビも興味あるでしょ?
車でノリノリで箱乗りしちゃうような子だからw

5_20101018220931.jpg

あらら。残念(爆)
(もちろん、ワンコはダメですよー。って、そんなのわかってるよね?w)

若干引きつった顔をして帰って来た姪っ子。
今度はのんびりな乗り物にしようね~。
と、空中をくるくる回るバルーンレースというものに乗ってみましたが。
これはこれで、おもしろくなかったらしい(え~~~。泣)

どんな乗り物でも、キャッキャと楽しんでくれた1年前が懐かしい(爆)

次は、消防士さんのようにホースで水をジャンジャンかける乗り物へ。

ラビたん、これは?
興味あり?

6_20101018220930.jpg

・・・だよね(笑)

ちなみに私も、ずーっと!ずーーーっと気になってた乗り物に義妹とチャレンジしました!

7_20101018220955.jpg

その名も「ディスク・オー」。

座っている円盤そのものが回転し、さらに左右に振られるの。

感想は・・・

ちょーーーーーーーーーー!楽しかったよーーーーーう!

先端まで上がると外側に落ちそうな感覚になるんだけど、それがまた楽しい!
今度はお友達とワイワイ乗りたいな~(笑)

8_20101018220955.jpg

しまった。
尻尾もテンションも下がり始めちゃった(汗)

姪っ子もかなり満足してくれたみたいなので、そろそろコキアを目指しましょうか。

9_20101018220955.jpg

ラビたんは、しばしカートで移動ねw

10_20101018220954.jpg

・・・確かに(汗)

さ、そろそろ歩こうか。ラビたん。

11_20101018220954.jpg

その部分は危ないから、こっちへいらっしゃいな。

12_20101018220953.jpg

・・・だから、危ないから放しなさい(汗)

姪っ子がちょっと違うモノに気をとられている間。
ラビたんは・・・

13_20101018221017.jpg

やっぱりサラダバー(汗)

あのね、ラビたん。

下のほうの草しか見えていないようだけど、ちょっと上を見てごらん?

14_20101018221017.jpg

コスモス、満開ー!

キレイだねー!ラビたん!

15_20101018221016.jpg

・・・人の話なんか、聞いちゃいない(爆)

この日は天気が良かったからか、たーっくさんのワンコちゃんが来園していました。

16_20101018221016.jpg

ラビたんも、久しぶりの公園を嬉しそうにてけてけ~。

ロングリード内で自由気ままにお散歩・・・

に見えますが。

実際は・・・

17_20101018221015.jpg

こんな感じ(笑)

さてさて、目指すコキアはもうちょっと♪
頑張って歩くよ~!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

