PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨降り残念ドライブ①

ラビたんの散歩は、一日一回。

昔はちゃんと二回行っていたんだけどね~。
腰を悪くしてから、いつの間にか朝だけ散歩が定着しちゃった(汗)

しかも。

ここ二週間は、朝散歩さえも行っていない状態。
(ほ、ほ、ほら、肩を負傷してしばし安静だったから。って、長すぎだろ。汗)

お外大好き!お散歩命っ!のラビたん。
平日の朝散歩はアスファルトの上だし、休みの日くらいは遊びに連れて行ってあげたい!

最近は平日も我慢させちゃってるし。
一昨日の土曜も台風で出かけられなかったし。

ご近所公園をまったり散歩~。でもいいんだけど・・・
むしょーにどこかに行きたい気分。

紅葉見たい!紅葉ー!

ということで・・・

昨日の日曜日は、朝4時起きでお出かけ準備(笑)

翌日は仕事だから、あんまり遠くには行きたくない。
でも、紅葉は見たい。

うん!決めた!

目的地は、群馬県のみなかみ!

曇り予報だけど、降水確率は午前中10%。

よし!行くぞ!ラビたん!

バイクと戦い、ご飯を食べ、車線変更をするたびに「おりる!?」と騒ぎ。
車内自由行動にもほどがありますよ?頼むから、もうちょっと落ち着いて下さい(汗)

1_20101031192927.jpg

赤城高原SAで、やっとこ休憩。

太陽が出ていないからか、標高が高いからか。さすがにちょっと寒いな。

ラビに洋服を着せてきて良かったな。

大丈夫?寒くない?ラビたん?

2_20101031192927.jpg

うんうん。
ご機嫌な笑顔だね~。

3_20101031192926.jpg

雲に覆われて遠くの山々までは見渡せないけど、良い眺め♪

肝心の紅葉。

4_20101031192926.jpg

この辺りはもうちょっと先かな?

目指すみなかみまでは、あと少し。

さぁ。ラビたん。車に乗って!

ん???どうした???

抱っこ!抱っこ!と、突然甘えだしたラビたん。
車に乗せてもずーっと抱っこ。
そして、体力温存するかのように伏せして寝ちゃった。

家でも、時々こういう行動をすることがあります。
甘えてきたかと思ったら、伸びして手を舐めはじめて、しばし寝た後元気復活。

この行動がね・・・わかんないんだよね・・・何かしらの不調なんだろうけど。
でも、しばらく時間が経てばいつもどおりにはしゃぎはじめるし。
食欲不振とか吐いたりとかもないし呼吸も落ち着いてるしね。何だろうなー?

昨日もそんな感じで。

赤城高原SAから水上ICまで、有り得ないことに一切バイクと戦わず!
後部座席の足元で、ずーっと伏せして寝てました。
(でもね、鼻先にオヤツを持っていくと食べるの。汗)

普段、ほとんど寝ることなく大騒ぎする子だけに、行きの車中が静かだとものすごく心配。
大丈夫かな?無理そうなら、このまま引き返して病院だな。

 ・
 ・
 ・

水上ICで降りるために減速した途端に起きました。
そして、「着いた?」とワクワク顔で見つめられました。

あっという間に元気復活してくれて良かったです(笑)

ほっと一安心した頃、目的地に到着!

到着・・・したんだけど・・・

5_20101031192926.jpg

うん。
降ろしてあげたいんだけど・・・

6_20101031192925.jpg

雨、いっぱい降ってるの(号泣)

沼田を過ぎた頃からパラパラと降ってはきたけど、目的地は普通の雨降り。
小雨ではあるんだけど、傘ナシでは歩けないな。こりゃ(汗)

ここに足を踏み入れたのは、三回目。
一度目は大雨の中、キャンプの待ち合わせで利用。
二度目は真夏で暑くて暑くてラビを下ろせず。
そして、三度目のこの日も雨。

・・・相性悪いのかしら?この場所と?(笑)

このまま待ってもやまなそうだし。
仮にやんでも、びしょびしょでお散歩は厳しそう。

さて、どうするかなー。

関越トンネルを抜けて新潟か?
でも、新潟も雨だったらがっくりだし。
(新潟は晴れてましたよ~!by新潟支部w)

群馬から栃木までドライブして、寄り道しながら帰ろうか。

せっかくだから、みなかみの山の様子を写真に収めて。

7_20101031192946.jpg

雨がやむことを願いつつ・・・
通ったばかりの関越道を南へw

沼田で降りて、日本ロマンチック街道をのんびり走り。

地元直売所で最初の寄り道。

ラビたんは車で待っててね。

街道沿いで車がたくさん走る場所だから、歩かせてあげられないもん。

8_20101031192946.jpg

キノコ買うだけだから、すぐ戻ってくるよ。

9_20101031192945.jpg

・・・遠慮しますw

道を挟んだ反対側の山々。

10_20101031192945.jpg

キレイに色づいてきていましたよ~。

11_20101031192945.jpg

・・・ラビたん、暴れすぎて曇ってるよ。窓がw

12_20101031192944.jpg

・・・わかったよ、抱っこするよ(汗)

(ラビたん、こうやって上手?にキーロックしちゃいます。何度ヒヤヒヤしたことか・・・汗)

買い物を済ませて車を走らせること十数分。(たぶんw)

丸沼高原に到着です!

13_20101031193008.jpg

15_20101031193008.jpg

うーん。
どうしようかなー。
昨年ロープウェイで上まで行って、すごくキレイだったんだよね。
ハイキングコースを散策する予定だったのに、寒くて断念したんだよね。
ぜひ!リベンジしたいけど・・・
いつ雨が降るかわからないし、こんなに雲が厚かったら何も見えないだろうし。

今回は諦めようか。残念だけど。

14_20101031193008.jpg

所々で見頃を迎えているもみじを眺めて楽しもうよ。

あ。

いいモノ見つけたw

はい、どうぞ!ラビたん!

16_20101031193007.jpg

ラビたん河童の出来上がりーw

17_20101031193007.jpg

違和感があったのか、すぐにぶんぶんと頭を振って落とされました。

ひどいぢゃーん。ラビたーん。

18_20101031193006.jpg

・・・・・(汗)

しばし駐車場内での散策に付き合い。

はい。
もう一回どうぞ!

19_20101031193028.jpg

お散歩付き合ったんだから、今度は私の遊びに付き合ってよ~。(ラビ大迷惑w)

って!ちょっ!

20_20101031193027.jpg

何するのさー!

21_20101031193027.jpg

踏んでるし(泣)

あのね?

そういうことをするからね?

もう一回、同じことをされちゃうんだよー?(←ひどい)

22_20101031193027.jpg

・・・尻尾下がってるし、完璧に呆れてるでしょ。ラビたん(そりゃそうだ)

ちょっと写真撮るだけだから!

今度はじっとしててね?

23_20101031193026.jpg

あ!

24_20101031193026.jpg

食べちゃダメー!持って帰るんだからー!
(持って帰ってどうするのか、自分自身不明www)

あぶないあぶない。

ちなみに、丸沼高原の紅葉は見頃過ぎかなー?

25_20101031193054.jpg
葉っぱの落ちちゃっている木が、かなりたくさん。

もみじの葉っぱで遊んでいたのは丸沼スキー場の駐車場。
隣にはちゃんと「高原の駅」という、観光施設がありました(笑)

車を移動して、そこでもちょこっと寄り道~。

26_20101031193054.jpg

もみじ、きーれーいー!

27_20101031193054.jpg

せっかくだから、ラビたんも一枚♪

でも、ラビたんの興味は食べられないもみじよりも・・・

28_20101031193053.jpg

いつでもどこでもサラダバー(汗)

29_20101031193053.jpg

都会の草とは違い、さぞかしおいしかったことでしょうねー(遠い目w)

そろそろ次の場所に移動しようか。と車に戻る途中で、中国からの観光客の方に話しかけられ。

ラビたん、二足歩行でピョコピョコ跳ねながら大歓迎(爆)
「かわいい」と日本語で褒められました(笑)
しっかり写真も撮ってもらってたし。親善大使になれるんじゃない?ラビたん?(←おバカw)

30_20101031193052.jpg

寄り道している間に霧が濃くなってきたなー。
だいじょぶかなー。怖いなー。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


本来の目的は果たせてないけど、ここまではなんとなく順調?
この後、見事な紅葉に出会えるといいな~。どうかな?どうかなー?


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT