PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨降り残念ドライブ②

丸沼高原で、しばし遊んだ後。

30_20101031193052.jpg

栃木に向かってゴーゴーですよー!

どんどん霧が濃くなり、引き返すべきか?と焦り始めた頃。
すこーんと視界が開けて明るくなりましたよ。

良かった良かったー。
これなら安心して栃木まで行けるわ。

県境のトンネルを抜ければ、そこは観光地として有名な日光。
しかも、紅葉真っ盛り。(前日のズムサタで見頃って言ってたもんw)
と、いうことは・・・

おそらく道は大渋滞。いろは坂も大渋滞。

しばらく車から降りられないかもしれないし、栃木に入る前にまたまた休憩w
時間はまだ10時すぎなのに・・・しっかり腹ごしらえもしてw

さぁ!

金精トンネルを抜けたら、そこには素晴らしい紅葉の景色が広がっているはず!

広がって・・・

ひろ・・・

ひ・・・


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



厚い雲に覆われてほとんど見えないし。雨降ってるし。(爆)

やっぱり日光もダメだったかー。
そんな予感は多少してたんだけどねー。

と、と、とりあえず、中禅寺湖まで行ってみようか。

所々で見える景色。
湯滝の辺りは、見頃過ぎって感じかな?

そういえば最近、竜頭の滝に行ってないな。
湯滝は昨年満喫したけどw

ちょっくら寄ってみようかな~。
臨時駐車場に車をとめて。っと。

・・・目的の滝まで、すっごい遠いんですけど?(汗)
約7キロを抱えての移動は無理でしょ。傘も必要だし。

やめやめ!また今度、空いている時期に来ることにしよう。

あっさり諦めた後は、とりあえず中禅寺湖へ。
半月山展望台へ。と思ったけど、この天気じゃね~。

湖畔から眺めるだけでいっか。

31_20101031193130.jpg

・・・雲に隠れて見えないし(泣)

お天気だったら、さぞかしキレイなんでしょうね。

残念だねー。ラビたん。
どうする?
せっかくだから、湖畔を少しお散歩してみる?

32_20101031193130.jpg

・・・だよね(汗)

小雨とはいえ、無理して体調が悪くなったら大変だし。

ゆっくり帰路に着くことにしますか。
(まだ11時半だけどねーw)

33_20101031193130.jpg
駐車場からすぐ裏手の山はキレイに色づいていましたよ~。

さすがに、まだお昼前。
大渋滞するであろういろは坂もガラガラ。
途中からね、ちらほらと赤く色づく山が見えてはいたけど。
急カーブが連続する場所では、写真を撮る余裕なし(笑)

下った場所に駐車できるスペースを見つけたので、そこからパチリ。

34_20101031193128.jpg

・・・お天気がよければ、さぞかし美しいことでしょうね(泣)

うーん。
どうしようかな。
このまま高速に乗って帰るか、寄り道してからにするか。

曇ってはいるけど、雨はやんだし・・・
実は、ラビたん、たいしてお散歩してないし・・・

あ!そうだ!

いい場所あるぢゃん!高速却下!

と、張り切ってやってきたのはこちらの公園。

35_20101031193128.jpg

足尾銅山にある、銅(あかがね)親水公園デス。

渡良瀬川の上流、足尾ダムの下につくられている公園。

36_20101031193128.jpg

7段に渡って水が流れ落ちるダムで、見ごたえバッチリ!

ラビたん覚えてる?
むかーし、一度だけ来たことがあるんだよ♪

えーっと。
ラビが何歳の時に来たんだっけかな?
季節はいつだったっけ?写真撮ったっけ?
ブログを始めるはるか前だったからねー。
ぜーんぜん覚えてないわー。あははー。(←ダメすぎ。汗)

多分、撮ってはいるはずだけど・・・

もう一回、撮っておこうか?

良いお顔して~。ラビたん!

???

・・・何でびくびくしてるのさ?

37_20101031193202.jpg

・・・怖いんだ(汗)

何だろう?ザーっていう音かな?それとも風かな?

嫌がってる子に無理させたらかわいそうだし。
待ってて。今、リードを外すから。

よっこらせーっと。

あ!

こら!

38_20101031193202.jpg

その逃走は無謀だってばー!(汗)

リード、固定してあるんだってばー!(大汗)

39_20101031193201.jpg

ちょ!腰がっ!

40_20101031193201.jpg

ここまで、ほんの一瞬の出来事。
誰の手を借りるでもなく自力で元の場所に戻り、問題解決してました(汗)

41_20101031193200.jpg
・・・放心状態だけど。

手摺の柵の幅、ラビは通れないと確認して繋いだけど。
こうやって改めて写真を見ると、なんだか広く見えるよね。
なんか、今になってからドキドキしてきたよ、私も(汗)
き、き、気をつけよう。今後。

そういえば、この公園には展望台があるんだよね~。
前回は断念したけど、ちょっとチャレンジしてみようかな。

どうする?ラビたん?頑張ってみる???

42_20101031193159.jpg

よし!行くぞっ!

意気込んでみたものの、ずーっと階段。しかも歩きずらそう(泣)
往復20分。ってことは、片道10分。ラビを抱えるからプラス5分。

体力無しにはキビしいけど、景色を堪能するためのドライブだもん。

頑張るよー!おー!

ラビを抱えて十数段登ったトコロで、とある注意書きを発見。

ん?

何だ???

43_20101031193229.jpg

・・・クマ?

って?

森のくまさんの熊?

えーっと、万が一遭遇したらどうすればいいの?

ラビたん、戦ってくれる?

44_20101031193229.jpg

だよな。私も勝てない(爆)

46_20101031193228.jpg

そうしようそうしようwww

ちなみに、登ろうとして場所はこんな場所。

45_20101031193228.jpg

・・・やめておいて、良かったかもねー(笑)

47_20101031193227.jpg

広くはない公園だけど、のんびりゆっくり一周して。

明日は仕事だし、そろそろ帰ることにしましょうか。

47-2.jpg

良かった良かったw

この辺りから帰る時は、いつも桐生方面に抜けていたんだけど。
標識に「鹿沼」という文字を発見。

明らかに、鹿沼のほうが近いよね。

行ったことのない道だし。

むふふ。

通るっきゃないねー!こりゃ!

と、思ったことがイケなかった(笑)

ものごっつ、大変でした・・・

延々山道。すれ違いはなんとか出来るけど、ちょードキドキ。
でも、抜け道なんでしょうね。対向車とけっこうすれ違ったもん。

木々がたくさんで、あんまり遠くの山は見えなかったけど。

48_20101031193244.jpg

時たま、キレイな紅葉に出会えたりね♪

やっとこ山道を終えて、無事東北道へ。

家までは、たぶん1時間半くらいかな?
このままノンストップでもいいんだけど、小腹空いたw
ラビのお散歩休憩も兼ねて、佐野SAで最後の寄り道~。

お散歩中に、カワユしパピヨンちゃんと遭遇。
その時はお互い挨拶もせずだったんだけど。

車に戻ってびっくり。お隣の車だったよ(笑)

49_20101031193244.jpg

・・・遅いよ。ラビたん。車内からご機嫌で挨拶してどうすんのさ(汗)

体重5キロの女の子。おとなしくてカワユかったな~♪

そろそろ出発しようか?
疲れただろうから、ゆっくり寝てていいからね。

50_20101031193244.jpg

おやすみおやすみ!起きなくていいからね!家まで!


東北道では寝てたけど、外環に入った途端バイクと戦う準備。
いつになったら、落ち着いて寝れるようになるのやら・・・
(って、朝みたいに突然寝られるのも心配だけど。)


目的の紅葉は・・・満喫したんだか?してないんだか?
ラビとイチャコラ?しながらお出かけできたからいいんだけど~。
やっぱり、お天気の良い時にステキな景色で癒されたいなぁ。

リ、リ、リベンジ必要かしら?(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビとお出かけ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと、水上~日光~足尾~鹿沼と回ってしまうとは!
私なら 1泊2日コースですな・・・

AKIさんの距離感覚は、我々とは一桁違うかも?(笑)

せっかくのドライブなのに、イマイチ天気で残念でしたね。(涙)
折角群馬までおいでいただいたのに、なんか申し訳ないです。

今度、ドイツ村までいらっしゃい!(笑)

そうそう、これから こんなスポットも見頃を迎えますよ~。
http://www.fujioka-kanko.net/fujioka3/02.html
私もまぁちゃん連れて行く気満々なので、あとでワンコOKか確認しなきゃ!

| tak | 2010/11/03 22:46 | URL |

★コメントありがとうございます★


★tak様★
確かに、ちょっとみんなとは感覚違うかも?(笑)
でも、今回は雨でほとんど素通りだったから・・・
鹿沼なんて完全なる通過点だったしw
曇り予想が、まさかの雨でがっくりです。
やっぱりお天気じゃないとね~。お出かけは。
桜山公園、良さそうなトコロですね♪
藤岡ならさほど遠くないし、私も今度行ってみよう♪
そそ、ワンコOKかどうか、ちょっと調べてみたんですが
いまいちわからなかった~(泣)
takさんのお出かけ報告を待つことにしようかな♪
うふふ。楽しみにしております(笑)

| AKI | 2010/11/04 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/684-dac8cf0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT