PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデートなのら!①

昨日、11月3日。文化の日。

日曜日に450キロの日帰りドライブをしたばかり。
たまにはゆっくり休もうかと、この日はお出かけ予定ナシ。

部屋の掃除をしたりー、ラビのタオルを洗ったりー。
午後になったら、ご近所公園に行けばいっかー。
早起きする必要もないし、思う存分朝寝坊~。

・・・眩しくて目が覚めたよ!(笑)

久しぶりのピーカン晴れ。
日差しがポカポカと暖かく。
最高のお出かけ日和じゃんかー!

こんなに良いお天気になるんなら、日曜雨の中無理して出かけなきゃよかったよ(爆)

あーあー。
ご近所公園でお散歩済ますのがもったいないなー。
そうだ。柏の葉公園なら、少し木々が色づいてるんじゃないかしら?

せっかくなら、お友達と楽しくお散歩したい!
休日朝っぱらから電話にてアポとり(←迷惑w)

午後、一緒にお散歩することになりました。

そうと決まれば、まずは部屋の片付けをしよう!そうしよう!

ラビたーん。
ベッドどかすよー。掃除機かけるよー。

って、何でそんなにテンション低いの?(汗)

1_20101103203655.jpg

あはは。
もちろん行くよ!
でも、お出かけは午後だから。
もうちょっと待っててね?

今日はね~。

ラビの大好きな「ななちゃん」と遊ぶんだよ。

2_20101103203655.jpg

うん!ななちゃんとおデート!久しぶりだから嬉しいね♪
(・・・実は、ななちゃんだけじゃないんだけど黙っておくかw)

3_20101103203655.jpg

柏の葉公園までは、空いていれば20分。

出発してすぐ、信号のタイミングで足止めくらったけど。
余裕で間に合うね~。

余裕~余裕~余???

残り半分の地点で、全く動かなくなったー(泣)
「遅刻ー!」というメールをお友達に送ったら「同じく」という返信w
(っつーか、こんな場所で大渋滞って!有り得ないっ!)

しばし我慢して渋滞にはまっていたけど、こりゃ無理だー!
柏の葉公園で何かイベントやってるっぽいなー?
駐車場に入るのも困難ぽいよねー?

十数台前にいたお友達と連絡をとり、急遽別の公園へGO!

4_20101103203654.jpg

・・・もうちょっと待って(汗)

柏の葉公園から離れれば、道路状況はいつもと同じくスイスイ。
ものの10分程度で、待ち合わせの公園に到着!

5_20101103203654.jpg

ぽかぽかの陽気に加え、久しぶりの草の感触。

6_20101103203653.jpg

も、ラビたん、ごっきげん(笑)

7_20101103203716.jpg

ホントだホントだー!

良かったねラビたん。久しぶりの再会に、しばし浸るといいよw

8_20101103203716.jpg

ん?

ラビがデカくて、見えないけど???

ななちゃん・・・か???

9_20101103203716.jpg

ななちゃんの息子、11ヶ月の「カイ」君!
(・・・字、聞くの忘れちゃった。ダメダメじゃん。私。汗)

ななちゃんパパと私は同じ会社なので、話は聞いていたんだけど。
やーっとカイ君に会うことが出来たよー!

遊び盛り、やんちゃ盛りのカイ君。

予想していなかった子の出現&元気なご挨拶に、ラビたんタジタジで・・・

10_20101103203715.jpg

ななママに助けを求めにいったわー(笑)

ななちゃんのママは、何度も遊んでもらってるし大好きだもんね。ラビ。

カイ君、初めて会うラビのことが気になるようで。

11_20101103203715.jpg

誰?誰?と、何度も確認しに来ますw

そしてまたまた。

12_20101103203714.jpg

元気いっぱいでご挨拶ー!(爆)

そしてラビは逃げまくり。っと(笑)

えーっと。
元気なカイ君に釘付けだったけどw久しぶりのななちゃんは?どこかな?

13_20101103203736.jpg

いたいた!久しぶり~!ななちゃん!

ななちゃんは、おとなしくて優しい、すっごくカワユい女の子♪

やっと、ななちゃんを見つけたラビ。

14_20101103203736.jpg

・・・はじまった(汗)
ななちゃん、すでに諦め顔だし(大汗)

お散歩中、ずーっとストーカー状態か?と思われましたが。

15_20101103203735.jpg

まずは久しぶりのお外を堪能するようで、ななちゃんと一緒に散策開始。

もちろん、元気っ子が黙っているはずはなく・・・

16_20101103203735.jpg

ご機嫌な足取りで、ラビの元へ。

ラビたん、まーったく気づかず草に夢中の様子です。

が。

顔を上げたら、ちょー間近にカイ君の姿。

17_20101103203734.jpg

慌てて場所を移動したけれど。

19_20101103203734.jpg

カイ君、またまたご機嫌でラビの元へ(爆)

20_20101103203758.jpg

そしてガン見(笑)

21_20101103203757.jpg

まだまだガン見(爆)

ラビたんたまらず・・・

22_20101103203757.jpg

さっさか逃走(爆)

ななちゃんのそばで、気持ちを落ち着かせようとしたらしいけど。

23_20101103203757.jpg

ちょっくら凹んでしまったらしく。(何で?w)
抱っこ抱っこー!と甘えはじめましたよ。

・・・はいはい。抱っこしましょうねー。

この公園?のそばには、個人経営の有料ドッグランがあるんだよね。
ラビは何回か行ったことがあるけれど、ななちゃん達は行ったことがないらしいので。
お散歩がてら、ドッグラン方向まで歩いてみましょうか。
(ラビたんは、抱っこだけどねー。重い重いw)

カイ君、まだ1歳に満たないだけあって、元気いっぱい!

24_20101103203756.jpg

ななちゃんパパが、「なな!おいでー!」と呼べば、バビューンと飛んで行き。
「カイじゃないよ。なな!おいでー!」とまたまた呼べば、飛んで行き。

体の大きさは大人なんだけど、行動が子供でちょーかわいい!
仕草とか遊び方とか表情も、まだあどけないし。

25_20101103203756.jpg

そうそう。
呼ばれた張本人のななちゃん。ちっともパパの元へ行かなかったよ(爆)

26_20101103203829.jpg

人見知り&犬見知りのななちゃん。
ランで一緒に遊んだことも何度かあるけど、他のワンコと絡む姿は見たことナシ。
それが、息子のカイ君とはすっごい元気に遊んでいて、なんだか新鮮な姿だったな。

ドッグランの偵察wを終えて、芝生でのんびりまったり。

ランの中から、元気っ子に吠えられたラビたん。
この時も凹んで、抱っこー!とせがまれましたよ。どんだけビビリ・・・(泣)

でも、芝生に移動した頃には元気復活。

勇気を出して、ななちゃんの元へ。

27_20101103203829.jpg

ななちゃんに辿りつくには、カイ君をクリアしないとね。

28_20101103203829.jpg

どうする!?ラビたん!?

29_20101103203828.jpg

・・・・・逃げた(汗)

ご、ご、ごめんね~。カイ君。

30_20101103203828.jpg

10コの歳の差は、ラビにはキツいらしいわ~。
(っつーか、基本がヘタレだしねw)

とはいえ、6コの歳の差があるななちゃんには。

31_20101103203827.jpg

一切ビビらず、近寄っていくんだけどね(汗)

32_20101103203903.jpg

ななちゃんもごめんね~。毎回毎回しつこくて(汗)

でも、犬見知りのななちゃんが、逃げずにいてくれるってことは。

一年半以上会っていなかったけど、ラビのこと覚えていてくれたってことなのかな?

33_20101103203902.jpg

ありがと♪ななちゃん♪

34_20101103203902.jpg

ななちゃんを真ん中に、微妙なスリーショットw
(ラビの目的が若干違うけど気にしないw)

35_20101103203902.jpg

すっごく嬉しそうだね。ラビたん。

で、ここでヤメときゃいいものを・・・

36_20101103203901.jpg

どんどん行動がエスカレート(汗)

38_20101103203931.jpg

はい!ストップー!

いい加減しつこいよ!ラビたん!

39_20101103203930.jpg

ちょー必死(汗)

40_20101103203930.jpg

むちゃくちゃ必死(大汗)

いくらなんでも突っ張りすぎ。腰大丈夫か?ラビたん?

41_20101103203930.jpg

そして、「ななちゃんをよこせ!」と大騒ぎ(泣)
後ろでカイ君がきょとーんとしてますよ。


・・・ストーカー散歩は、まだまだ続きます(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| お友達 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

