PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョークデビュー

ラビの愛用はハーネスリード。

お散歩デビューの時から、何十本買ったことか・・・
(食いちぎられたモノも多数あるしw)

家の中ではもちろんしていないけど、お出かけした時の車内ではつけっぱなし。
寝る時に邪魔だったりするのかなー?と感じたのが昨年の冬。

そして、お出かけ時の車内用にハーフチョークを試しで買ってみたけど、
すーっかり忘れていて。(←ダメじゃんw)

昨日のドライブで、ようやく試してみましたw
(ドライブの様子はまた後日。だって画像加工できてないんだもん。汗)

イヤがらないし、軽そうだし、歩かせても大丈夫だったし。

もしかしてー。
お散歩もハーネスじゃなく、ハーフチョークでいけるかも!?

やっとこラビたんが起きだしたことだし。
いっちょ、ハーフチョークでお散歩に行ってみましょうか!ご近所公園に!

1_20101107164858.jpg

まずは、お約束の匂いチェック(汗)

満足したところで、やっと歩きはじめますw

2_20101107164857.jpg

嬉しそうだね~。ラビたん。

ところで、どお?

いつもと違和感ある?

3_20101107164857.jpg

うん。
全くイヤがらないし、大丈夫そうだね。

んじゃ、砂かけは?

4_20101107164857.jpg

そうそう。お得意のw

5_20101107164856.jpg

・・・足、上げすぎでしょ。ラビたん(笑)

6_20101107164856.jpg

・・・ホント、絶好調のご様子で(爆)

7_20101107164918.jpg

その後もご機嫌でお散歩。

8_20101107164918.jpg

入水も問題なし!っと(笑)

9_20101107164918.jpg

・・・っつーか、もう11月ですけど?

お水、冷たいんじゃないの?(汗)

10_20101107164917.jpg

ま、ま、まぁ、昨日のドライブでも川に入ってたもんな。ラビたん。
(なんせ、今年は1月末にお台場で入水してたくらいだしw)

ラビたんにとっては、冷たいよりも。

11_20101107164917.jpg

・・・だそうです(笑)

入水を終えれば、これまたお決まりパターンの。

12_20101107164916.jpg

サラダバー(汗)

13_20101107164936.jpg

・・・良かったね。

寄り道が多いんだよ。ラビたん。ほら!行くよ!

14_20101107164936.jpg

・・・また寄り道か(汗)

残念ながら、違うコースを選択したようでラビとは遊べず。

しぶしぶ歩き出したけど、今度は私が寄り道w

15_20101107164936.jpg

見て見てー!
今まで全然気付かなかったけど、この辺りの森も色が変わるんだね~!

知らなかったよ。新たな発見だね!ラビたん!

って。

16_20101107164935.jpg

・・・聞いちゃいねー(爆)

んもー!食べ過ぎ!行くよ!

17_20101107164935.jpg

・・・うるさいデス。

昨日の疲れが完全には抜けていないだろうからね。
公園をくるっと一周しただけだけど。

お外満喫できた?ラビたん?

18_20101107164935.jpg

そっかそっか。

じゃ、車に戻ろうか?

秋の花々と写真を撮りつつw

19_20101107164947.jpg

・・・ラビたんが非協力的すぎたので、お花との撮影断念(笑)

あ。
ラビたんの影が!

19-2_20101107182726.jpg

長ーいwおもしろーいw

もうすぐ、ラビたんがパピヨンぽくなる時期がやってくるんだねー。

ラビたん、普段はあんまりパピヨンに見えないからさー。

冬になると、影だけがしっかりパピヨンになって嬉しいんだよね(←ひどい)

20_20101107164947.jpg

・・・スイマセン。言い過ぎました(汗)

ラビたん、ハーフチョークの使い心地はどうだった?

21_20101107164947.jpg

気に入ってくれてなによりです。

新しいのか・・・新しいの・・・

って、それも新しいんですけどね~(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ただ、同じ種類のリードが無いんだよね~。
やっぱセットで買うしかないかなー?(汗)


| ラビのこと | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん・・・ワイルドなのら~v-10

自然と完璧に同化しているなのら。

すみません。ラビたん語初心者なもので間違ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ

イケメンラビたんGOGOv-238

秋を満喫ですね(*^m^*)

| まりん&ほたるママ | 2010/11/07 21:23 | URL |

ラビたん、おニューのチョークでお出かけ、嬉しそうだね!
って、11月なのにジャブジャブですか・・・(汗)

うん、子供は風の子 元気が一番!

そうそう、昨日こないだご紹介した 桜山公園に行って見ました!
まだ桜は一部咲きだったけど 日本庭園のイロハモミジがきれいでした~!

駐車場に中型犬連れた人がいたから ワンコはOKなのでしょうけど
かなりの山道&階段があるから カートは厳しい?
車椅子の人も居ましたけどね。

いらっしゃるときは ダッコで登る覚悟で!(笑)

| tak | 2010/11/08 06:58 | URL |

ハーフチョーク初めて知りました(汗)
着脱と首の負担が少なく、しつけにも有効でデザインが
かっこ良いものが多いですね!
イケメンラビーたんには落ち着いた色とかがお似合いかも・・
11月になってもお水大好きなラビーたんの笑顔に癒されます
でも段々寒くなってきたので腰には気をつけてくださいね!

| みるくママ | 2010/11/08 11:16 | URL |

★コメントありがとうございます★


★まりん&ほたるママ様★
わほーい!
コメントありがとうございます~!
ラビ語は「なのら~」と適当につけて頂ければ大丈夫です(笑)
たまにね、自分でも、これは無理でしょwって時がありますが
そんな時は適当にごまかしてますよ(爆)
水が好きとはいえ、泳ぐことはしないんですけどね~。
(泳げないとも言うwww)
でも、水の感触を楽しみながらまったり歩くのが好きなんですw
今年は秋が短そうなので、ついつい、色づいている木々に
目がいってしまいますよね♪


★tak様★
はい~。
11月なのに、入水ですよ~(爆)
この陽気でも入るってことは、単に暑いから・・・
という理由だけではないんでしょうね。
水の感触が気持ちいいのかな~???
今年は何月まで入水するのか楽しみです(←おーいw)
うほー!
行って来たんですねー!先日の新潟帰り、体力があれば
寄ろうと思ったんですが・・・やっぱ無理でしたw
モミジ、見たいよーう!
抱っこ・・・抱っこ・・・デカラビ連れは無理かもー(泣)
レポ、楽しみに待ってます♪(←プレッシャー?w)


★みるくママ様★
しつけに有効なんですよね。ハーフチョーク。
私の場合は、ハーネスよりも軽くて車内で負担がないかも?
という理由でしたがw
確かに、着脱はすごく楽です。チェーンが締まる時の音も
ラビは気にならないようですし、外れることもなさそうだし。
ご近所散歩は、ハーフチョークで大丈夫かな?という感じです。
ハーネス、何度か抜けたことあるし・・・(汗)
しばし、様子を見てから、新しいモノを購入かなー?
ふむふむ。落ち着いた色ですね!参考にさせて頂きます!
ですね、腰には気をつけないと・・・(汗)

| AKI | 2010/11/09 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/687-8122405c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

