PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新潟へGO!①

11月6日。土曜日。

日曜日の雨降り残念ドライブのリベンジをすべく!

朝3時に起床して(ラビ大迷惑)、紅葉めぐりに行って来ましたよ♪

4時前にはすでに最寄りインターを通過(早過ぎw)

向かうはー!新潟県ー!いえっふー!

前日まで、どこに行こうか迷ったんだけどね。

せっかくの土曜日。翌日も休みなんだし。
関東近郊じゃもったいないかな~。と思い。

新潟県の湯沢方面を目指すことにしましたよ。

湯沢辺りはね~、雪が降っている時期しか行ったことないし。
山がたくさんの場所だから、紅葉がキレイかなー?と思って。
新潟のお友達に、お勧めスポットも聞いたことだしね。

張り切ってゴーゴーですよ!

外環を経由して関越道へ。

・・・お外真っ暗で運転しづらいの。(当たり前w)

高坂or上里で、ラビのお散歩休憩と思いましたが、暗くて無理ー。
ラビがまだまだいけそうだったので、明るくなってから休憩することに。

少しずつ空が明るくなってきたね。
そろそろお散歩出来るかな?

1_20101107191212.jpg

一回目の休憩は、赤城高原SA。

あり?
先週も同じ場所で休憩してるじゃんw
よっぽど、このSAが好きなんだね。私w

2_20101107191211.jpg

久しぶりの3時起きで眠そうだったラビたんですが、お外に出れば元気いっぱい!

3_20101107191211.jpg
先週は緑が目立っていたモミジ、ずいぶんと赤が濃くなっていました~。

さぁ。
ここでゆっくりしちゃダメなんだよ。目的地はもうちょっと先。

ま、でも、赤城まで来ているから、関越トンネルはすぐそこなんだけどw

天気予報で行楽日和のお天気と言っていたように、日差しが出て暖かくなってきたよ~。

すっかり夜は明けて、関越トンネルに到着した頃にはピーカン晴れ!

4_20101107191210.jpg

うひょー!山が赤いー!

5_20101107191210.jpg

正直、こんなに紅葉しているとは思わずビックリしたよ(笑)
寄る予定のなかった、谷川岳PAで慌てて撮影しちゃったわ(爆)

関越トンネルを抜けて、いざ新潟へ!

って。

到着、早すぎたー(笑)

PAで時間を潰すか・・・現地で待機するか・・・

ネット情報だと、今が見ごろらしい目的地。
駐車場が混んだら困るよね。
んじゃ、かなーり早いけど現地に向かうか。とりあえず。

6_20101107191209.jpg

見学できるのは朝8時半からなんだけどねー。7時15分に到着w

ラビたん、ちょっと歩いてみようか。

7_20101107191230.jpg

ここは「清津峡」という、日本三大峡谷のひとつですよー。

うん。寒いねw

新潟のお友達に「暖かい格好で!」と言われた意味が理解できた(笑)

いやー。待ってる時間が長かったー!
飽きちゃって飽きちゃって、どうしようかと思ったよw

やっと1時間が経過して・・・さぁ!行きますか!

8_20101107191230.jpg

うぷぷ。足取り軽い軽いw

まずは、入口付近からパチリ!

9_20101107191230.jpg

右のほうにトンネルの入り口があるんだけど、見えるかなー?
ここから片道20分~30分程度歩いて、絶景を楽しみますよ♪
(往復1.5キロの道のりらしいデス)

10_20101107191229.jpg

・・・早く歩きたくて、ラビたん残念顔(笑)

一人500円の入坑券代を支払って。
中はちょっと薄暗いので、ラビたんはカート移動。

第一見晴所までは、約15分(らしい。)

11_20101107191229.jpg
こんな景色に出会えました♪

そして、第二見晴所。
12_20101107191228.jpg

第三見晴所の写真は飛ばしてw
(だって岩ばっかりだったんだもん。と、お友達に言ったら、その岩が有名なんだとかw)

お楽しみの、トンネル終点に到着ー!
(20分もかからなかったよー。さっさと通過しすぎ?w)

13_20101107191250.jpg

ラビたんが見つめる先には・・・

14_20101107191250.jpg

絶景どーーーん!!!

うひょひょー!これはすごいーーー!!!

教えてくれた、新潟のお友達に感謝!!!

多分ここは、観光バスも来るであろう場所。
でも、時間が早かったから空いていて写真もバッチリ!
(腕に関しての突っ込みは不要デスw)

ラビ!早起きした甲斐があったね!

15_20101107191249.jpg

・・・柴犬ちゃんに夢中で、景色なんか見ちゃいねー(爆)

柴犬ちゃん、ラビのこと怖がってるっぽいからw諦めなさいw

ほら!人が少ないうちに、写真撮っておこうよ!

16_20101107191249.jpg

・・・も、いいや。ラビと絶景は無理だ。

ここで、ラビたんが「柴犬ちゃんと遊びたい!」と吠えまして(汗)

トンネルだからねー。声が必要以上に響くからねー。
こらっ!と怒りながら、慌てて退散ですよー(号泣)
・・・もうちょっと眺めていたかったのにぃー。

たったか歩いて、結局往復30分程度で見学終了。

トンネルを出てから、もう一枚だけ撮っておこうかな。

はい。
ラビたん!キリリー!

17_20101107191249.jpg

・・・出来れば、そのお顔を絶景の前でしてほしかったよ(汗)

ワンコ連れもオッケーだし、いい場所だったな~。

18_20101107191248.jpg

私達が帰る頃には駐車場も満車になっていて、警備員さんがたくさん!
あ。やっぱ、観光地なのねー。早く着いて正解だったわ!

通りにあるお土産屋さんでは、朝採ってきたという山の幸が並んでました♪

19_20101107191258.jpg

ラビたんがガン見してる大きなしめじ。一袋500円也を購入。(安ーい!)

さぁ!お買い物も済んだし、次のスポットへ移動しますよー!

って・・・

ラビたん、何で不満顔?(汗)

20_20101107191258.jpg

ほとんどカートだったもんね。ごめんごめん。

次の場所では、ちゃーんとラビも歩けるから!ちょっと待っててね!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif

| ラビとお出かけ | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT