PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新潟へGO!②

買い物したりなんだりで、清津峡を出発したのが9時半くらい。

まだまだ時間はたーっぷりなので。

ちょっと場所が離れているけど、遊べる公園まで行ってみましょうか♪

今回は、お友達に聞いたり観光情報を片っ端から見たりブログめぐりしたりw
かなり頑張って情報収集してみましたよ。

せっかく新潟まで行くのに、いつもの行き当たりばったりはもったいないもんね(笑)

下道で1時間位だったかなー?(すでに記憶喪失w)

目的地である、しゃくなげ湖(三国川ダム)に到着ー!

んでも、調べた割にはどこを目指せばいいのやら?(←ダメすぎw)

とりあえず、ダムに沿って走ってみるかー。(結局行き当たりばったりw)

途中、何箇所か公園らしきものがあったけど、後で寄ることにして・・・

ひたすら、ダムを右手に見ながら突き進みましょうー(笑)

・・・っつーか、広いな。このダム(汗)

やっとダムの端っこに到着。

三国川にかかる橋からの眺めが素晴らしい~!

1_20101107191555.jpg

何台が車が停まっていたけど、誰もいないのはなぜー?みんな登山?

足元がね、舗装はされているんだけどびちょびちょだったので。
ラビたんは抱っこで、お外の空気を楽しんでもらいましたw

2_20101107191554.jpg

ブログ巡りをしている時に、川に下りられる公園があるって見た気がするんだけど。
どこなんだろう?通ってきた道沿いには、そんな気配の場所は無かったし?はて???

再度、車を走らせると・・・あった!あった!公園見ーっけ!

3_20101107191554.jpg

多分、ここで間違いないはず!

お待たせ!ラビたん!お散歩しようか♪

4_20101107191554.jpg

広くはないけど、歩きやすくていい公園。

ラビたん、紅葉をバックにキリリしてみてー?

5_20101107191553.jpg

・・・けっ(汗)

6_20101107191553.jpg

そういえば、どうやって川に下りるんだろう?
かなり段差のある岩場だよ?これを越えるのかしら?

と、ちょっとうろうろしてみたら、ちゃーんと普通の階段がありましたw

でもね、階段がそのまま川へ落ちていて、河原までは水の中を移動する感じ。
夏ならいいけどさー。この時期はもうイヤだなー。水、冷たそうだし。

ラビたんだって、もう水遊びはしないでしょ?

7_20101107191615.jpg

・・・え?入るの?大丈夫???

8_20101107191615.jpg

一段目、足首の深さの場所をてけてけ移動w

9_20101107191614.jpg

そしてゴクゴクw
さぞかしおいしかっただろうなーw

ラビたん、大丈夫?冷たかったでしょ?

10_20101107191614.jpg

・・・さすがだわ(笑)

冷たいお水に入って、お腹がピーになったら困るからね。
足を乾かさなくちゃだし、日なたでお散歩しましょうか。

ラビたん、初めての場所でのお散歩。楽しい?

11_20101107191614.jpg

にゃはは。ご機嫌な笑顔だにょー(笑)

それにしても、ホントに水がキレイ!

12_20101107191613.jpg

真夏、こんな場所で水遊びしたいな~。
新潟支部の皆様。来年の夏、お付き合いヨロです(爆)

ポカポカの日差しを浴びて、おいしい空気を堪能して。

13_20101107191625.jpg

・・・ラビたんは、空気よりも草を堪能(爆)

さてさてー。
お散歩満喫してくれたみたいだし、次に行くよー。

ちなみに、ここのしゃくなげ湖は、新潟県のサイトにも載っていたんだけど。

「しゃくなげ湖の湖面を五十沢の紅葉が彩る」「紅葉観光の名所」とありまして。

名所だけあって、さぞかし混んでいるのかと思いきや。

ガラガラだったよーう!道路も公園もー!(笑)

でも確かに、湖・紅葉・山々は、最高の姿を見せてくれましたよ♪

14_20101107191625.jpg

すごいね。ラビたん。

って、見えないよね~。車の中からじゃ(笑)

15_20101107191624.jpg

だって・・・道路がビチョビチョだったんだもーん。
次の場所もキレイなはずだから、ちょっと我慢してね(汗)

帰りがけに寄った花屋さんの話では、前の週はまだ早くて緑が多かったとのこと。
訪れた日がちょうど見頃とのことだったので、タイミングばっちり!でした。

さぁて。
次の場所までは、またまた車で1時間。頑張るぞー!おー!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


ぜーんぜん関係ない話なんだけど。
近所のマツキヨがリニューアルしました。
ラビ関係のモノは、そこで調達することが多いんだけど。
ちょっとしたホームセンターみたいになっちゃって。
ワンコの洋服だの、ベッドだの、キャリーだのが置いてあったー。
あわわわ・・・毎回余計なモノを買いそうで怖いよー。
とりあえず、今日は滑り防止用の小さいじゅうたん購入。
(って!ほら!やっぱり買っちゃったじゃん!汗)
ペット用品コーナーには、近づかないようにせねばー(爆)


| ラビとお出かけ | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT