PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟へGO!④

新潟日帰り紅葉ツアーも、残るはあと一ヶ所のみ。

ラストを飾る?のは、オープン時から乗ってみたかった「あるモノ」ですよ~。

いやでもテンションが上がっちゃうわー(笑)


まずは、駐車場に車を停めて。

ん???

見当たりませんけど?目的のモノ?

とりあえず、建物に向かって歩いて行くと・・・

「チケットを購入したら、シャトルバスに乗って下さい。」とのアナウンス。

え!?
駐車場から、直接乗れるんじゃないの?バスに乗らなくちゃダメなの?
(HPを熟読したはずなのにw完全には理解できてなかったらしいw)

ワンコはどうするの!?
ケージとかに入れなくちゃダメだったりするの!?

周りをキョロキョロしてみるも、ワン連れがウチ以外いない(泣)

ダメだったら諦めるしかないなー。と思って聞いてみると。
快く「抱っこで大丈夫ですよ」と答えて頂きました。

はー。良かったー。

シャトルバスで10分弱。やっと「あるモノ」が見えてきたー!

※HPを熟読したつもりだったんだけど、かなり甘かったね~(汗)
 目の前まで車で行けると思いこんじゃってました。
 しかも、読み返してみるとシャトルバスでは要ケージになってるし。
 今回は何で大丈夫だったんだろう?空いていたから???


わくわくしながら、乗り込んだモノとは・・・

2_20101107193209.jpg


ドラゴンドラー!いえっふー!(大文字色つきでテンション表現w)


1_20101107193209.jpg

そそそ♪ドラゴンドラ♪

苗場スキー場と田代スキー場を結ぶ、世界最長のゴンドラなんだよ~!

いつ出来たんだっけ?これ?(正解は2001年)
出来た当初はガンガン滑りに行っていた時期で、乗ってみたいね~。という話を友人としてたけど。

苗場とか田代って、行く機会がなくてね~。

だから、昨年かな?
紅葉の時期にワンコも一緒に乗れると知って、ラビと一緒にぜひ乗りたかったんだ♪
(昨年は知ったのが遅くて、ゴンドラ営業期間に間に合わなかったのw)

乗車時間は、20分~30分。

混雑時期で、他の人と相乗りになるようなら諦めたけど。
この日は紅葉の見頃を過ぎていたせいか、時間が遅かったからか、ガラガラ~♪

のんびり景色を楽しみますよ~♪

3_20101107193208.jpg

あ!ラビゴンドラの影発見~!

4_20101107193208.jpg

こうやって見下ろすと、やっぱ高いね~。(そりゃそうだw)

ラビたん、怖い?大丈夫?

5_20101107193207.jpg

・・・寝るんだ。そうなんだw

ラビたんが、座席の上に敷いたトイレシートをホリホリして寝床つくりをしている頃。

ドラゴンドラは、谷に向かって一直線!

6_20101107193207.jpg

これ、けっこうスリルあるね~!

ジェットコースター好き&高いトコロ好きな私でも、ちょっとドキドキしたもんw

でも、ドラゴンドラじゃないと見れなかったであろう景色を堪能出来るし♪

7_20101107193227.jpg

こんな山の中の渓谷?なんて、自力じゃ無理だもんね~。

8_20101107193227.jpg

この辺りは標高が高いから、もう落葉しちゃってるけど。

9_20101107193226.jpg

それでも、見ごたえは十分!!!

10_20101107193226.jpg

あれ?ラビたん?寝てたんじゃなかったっけ?(笑)

11_20101107193226.jpg

25分かけて・・・やっとこ・・・

12_20101107193225.jpg

田代スキー場に到着♪(正確には山頂じゃないけどねw)

13_20101107193244.jpg

さっきまでは暑いくらいだったのにね。
これだけ標高が高くなると、風が少し冷たく感じます。

動き回れないゴンドラから解放されて、ラビはとっても嬉しそうw

14_20101107193244.jpg

お散歩か!
ごめん!待って!待って!

先に、ご飯食べさせて!

ランチの営業終了時間が迫ってるからさー。

15_20101107193244.jpg

・・・散策が終わって車に戻ったら、ラビにもご飯あげるってば(汗)

16_20101107193243.jpg

・・・そうして下さい(汗)

「テラス席ワンコOK」と書いてあったはずなのに、テーブルも椅子も置いてなくて。
店員さんに聞いたところ、風が冷たくなってきたのでテラスは終了しちゃったとか(汗)
結局、もう一度テーブルを出してもらって、無事にランチを頂けました♪

味はね・・・味は・・・
うーんとね。スキー場のレストランの味だった(爆)

大源太湖にも、テラスワンコOKのレストランがあってね。
評判も良かったし最初はソコで食べる予定だったのを、急遽変更したんだよね~。

・・・次回は大源太湖でランチしよーう。そうしよう。

でも、まずいわけじゃないんだよ!ちょっと私が期待しすぎちゃっただけで(笑)
お米はね、さすが米どころ新潟!だけあって、すごくおいしかったよ♪

さて!
満腹になったことだし散策開始しよ♪

あ!ドッグラン発見!
久しぶりに遊んで行こうか?

アジリティもあるね~。ラビたん、ちょっとやってごらん?

17_20101107193243.jpg
ドッグウォークだけは、かろうじて出来るんだよね(笑)

とはいえ、ラン=クンクンする場所と思い込んでいるラビたん。

18_20101107193243.jpg

たった一度ドッグウォークを歩いてくれただけで、その後は見向きもしませんよー。
(それも、私に付き合って仕方なく・・・って感じだったもんなw)

ひたすら、テケテケ歩いてクンクンして。

19_20101107193302.jpg

ランでの楽しみ方、確実に間違ってるよ。ラビたん(爆)

一緒にキャッキャと遊んでくれれば、私ももっと楽しめるんだけどさ。
下を向いてクンクンしてる姿をひたすら眺めているだけだから、寒いし飽きるしw
遊んでもらおうと呼んでも、振り向きもしてくれないんだもんなー。
いくらなんでもマイペースすぎでしょ(汗)

しばらくランに行ってないから、嬉しい気持ちはわかるんだけど。

寒くなってきたから、そろそろ帰ろう?

20_20101107193302.jpg

・・・よっぽど気に入ったご様子でw

関越大渋滞にはまると大変なので、ちょっと強引だけど引き上げることに。

途中、天然水?が湧き出ている場所で、ラビの水を補充して。

って。

21_20101107193302.jpg

私が離れた、たかが数十秒の間にお決まりのサラダバー。
お山の新鮮な空気で育った草、さぞかしおいしかったでしょうね~w

まだ帰らない!と頑張ったはずなのに、尻尾が見事にダウンのラビたん。

22_20101107193301.jpg

・・・ちょっとどころか、すごい寒いよ(汗)

それもそのはず。
シャトルバス乗り場に、ゴンドラ到着場所の気温が書かれていたんだけど。
乗り込む前は12度だったのに、帰りは7度まで下がっていたもん。
そりゃ、寒いはずだってばー。山を舐めちゃいかんねー。

23_20101107193301.jpg

帰りも相乗りすることなく、快適~な空中散歩♪

ラビたん、疲れたでしょ?
まだ20分くらいかかるから、寝てていいんだよ?

24_20101107193301.jpg

・・・少し寝ろ(爆)

30分後、やっとこ車に到着。
今回、15時には現地出発したかったんだけど、ちょっと遅くなっちゃったな。
ドラゴンドラ、思った以上に時間がかかったし。山でもかなり遊んじゃったし。

ラビたん、久しぶりの遠出、楽しかった?

25_20101107193311.jpg

うんうん。
私もすっごく楽しかった♪

11歳になったラビたんと一緒にお出かけできること。
それだけで、ものすごーく嬉しいんだよ♪

朝3時起きで眠いだろうし、洋服脱いでハーフチョークに変えようね。
そうすれば、少しは寝やすいでしょ?

26_20101107193311.jpg

・・・頑張るお(汗)

帰りの関越道、案の定大渋滞ー。
事故渋滞だったんだけど、けっこう時間が経っていたのかな?
とろとろながらも進むにつれて、少しずつ練馬までの時間が短縮されて助かった!

何時間かかることやら・・・とがっくりしたけど、結局4時間でおウチに到着。
(あ、途中でホームセンターに寄ってメダカ買ってたから実際は5時間だw)

熟睡した時間は短かったみたいだけど、車で滅多に寝ないラビにしては良く寝たかな?
関越道では一切休憩ナシだったから、4時間乗りっぱなしでだったけど問題なかったし。

無理はさせられないけど、まだまだ遠出のお出かけも楽しめそうです♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


新潟サイコー!いえっふー!


| ラビとお出かけ | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごかったのら・・・です♪

ラビたんとの旅行記最終章までたどり着けてよかったです。

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!ほんに美しかとこですたい。どけんかして、うちも娘達を連れて行かないけんね、こりゃ。

二人旅本当に楽しそうv-10

紅葉v-34うちは、近所でちまちまっと済ませてばかりいます。

GOGOラビたんに刺激を受けました。(=`ェ´=) 今週末出てみようかと、その気になりつつあります。

v-237でも新潟はいきなし無理でしね。

楽しい旅の様子読ませていただいてありがとうございました。

| まりん&ほたるママ | 2010/11/12 09:24 | URL |

いやいやレポ、ご苦労さんですた~
やっぱり綺麗だねえ~
紅葉のスキー場、なかなかいいもんです!
絶景も楽しませていただいたよ~
近場にもいいところはあるけど
やっぱり頑張って遠出したところが素晴らしいと格別よねえ~
それにしてもAKIしゃんはかっこいい。
男らしい!←こらこら。
ワンコを乗せてロングドライブ、ぐち子にゃー真似できましぇん。
そうそう!
湘南ツアー企画しないと!
今月、お暇な日、あったら教えてなのら~

| ぐち子 | 2010/11/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★まりん&ほたるママ様★
行って下さいー!まりほたちゃんを連れてー!(←勝手に省略w)
新潟はもう終わっちゃったかもですが、関東南部はこれからだし!
まだまだ秋は楽しめますよ~♪
あはは~、実は二人旅では無いんですよw
ここまで遠い場所だと、さすがに一人は無理なのでw
ラビの大好きな母親を連行しました。面倒を見てくれるから私も楽だしw
でもやっぱり、カワユし我が子とのお出かけは楽しいですよね♪


★ぐち子様★
キレイだったよーう!
スキー場ってさ、白いだけかと思ってたのさ。今まで(爆)
こんなにステキな表情を見せてくれるとはー!とびっくりですよ!
ぜひぐっちゃんも行って来てー(笑)しおちゃんとポッちゃん連れてー(爆)
うん。男らしいよねー。私もそう思う。だって、人の運転怖いし(←おいw)
車で出かけると、いつもと違う表情をしてくれるからさ。
ついつい連れ出しちゃうのよね。
湘南ツアー!後ほど、メールいたしますっ!

| AKI | 2010/11/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

紅葉狩り

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

ラビたんとっても可愛いですねv-10
AKIさんとのお出かけ、とっても楽しそうv-237

| もこ | 2010/11/14 22:38 | URL |

★コメントありがとうございます★


★もこ様★
はじめましてー!
訪問&コメントありがとうございます!
パピヨンちゃんがいらっしゃるんですね~!
くりんちゃん、愛らしくてとってもカワユいです♪
私もこれから遊びに行かせて下さいね。
今後とも、よろしくお願い致します♪♪♪

| AKI | 2010/11/15 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/691-67ebf25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

