PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉デート♪後編

行き先決めずの紅葉狩りw

やっとこ決まった目的地は、茨城県の花貫渓谷!

常磐道をかっ飛ばし、15時半過ぎに到着。

紅葉サイトで、キレイだということは見ていたけど。
ほとんど下調べ無しで到着したため、紅葉スポットまで徒歩15分と聞いて愕然(笑)

これがね~、ゆるいのぼり坂でね~、けっこうキツかったー。

最初はラビを抱っこしていたんだけど、腕がぷるぷるで限界ー。
スリングに入ってもらおうとしたら、断固拒否でブチ切れられたし。

あーもーいいよ。自力で頑張って下さいな。ラビたん!

1_20101114141305.jpg

っつーか、私のほうがラビよりも先にバテたよ(爆)

2_20101114141305.jpg

・・・元気だね。ラビたん(汗)

3_20101114141305.jpg

うんうん。サザビーは抱っこにしようね。

ラビは?まだ抱っこしなくて大丈夫?歩ける?

4_20101114141304.jpg

頼もしいー!w

まだー?疲れたー!とぶーぶー言いながら(笑)

やっと到着ー!

5_20101114141304.jpg

うひょー!きーれーいー!

6_20101114141303.jpg

どの紅葉サイトを見ても、必ず掲載されている有名ドコロだからね~。
それでも、この日は曇り空だし夕刻だったしで、まだ少なかったんじゃないかな?

だって・・・

7_20101114141332.jpg

こうやって紅葉と写真が撮れるくらいだものw

見物ピークの時間帯じゃ、その場にゆっくり留まることさえ出来なさそう。

せっかくですからねー。
まだ多少明るいうちに、いっぱい撮ろうよ!

ね♪

二人とも?

8_20101114141332.jpg

・・・止まり木に佇む小鳥ちゃん?(笑)
っつーか、テンション低いよ?二人とも?(そりゃそうだw)

9_20101114141332.jpg

止まり木ではムスーっとしてたのに。オヤツ催促の時は、いい笑顔だこと(爆)

なーんだ。

まだまだイケるじゃーん。

10_20101114141331.jpg

ラビたん、止まり木に逆戻り(←ひどいw)

と、兄さんが、橋をバックにサザビー&ラビのツーショットを撮ってくれましたよ♪

11-2.jpg

ごめん、ラビたん。ちょっと引っ張りすぎたね。
ほら、ハーフチョークデビューして間もないからさ。
いまいち加減がわからなかったの。次回は気をつけるよー(汗)

こうやってツーショットを撮ることも、最近はあまりなかったからね。
うひひ♪嬉しいな~♪

でもね。

実は・・・

ツーショットじゃなかったの。

二人の背後を、よーく見て下さいね~。

なんとなんとーーー!!!

11-3.jpg

カワユ子ちゃん発見ー!

何気にスリーショットだったよー(爆)

11-4.jpg

こちらのカワユ子ちゃんは「ペレ君」♪

14歳とは思えぬカワユさですよ~!

11-5.jpg

ラビは、ママさんに甘えてすりすりしてましたw

旅先での出会いって、その場限りになることが多いよね?
すごくカワユい子だったし、ママさんも穏やかなかわゆい方で。

このままお別れするのは寂しいな~と思い・・・

ラビ名刺を渡しちゃったwてへw

お出かけ先で名刺を出したのは今回が初めて。
すごいドキドキしたけど、これがきっかけでご縁が繋がると嬉しいな~♪

11-6.jpg

ペレ君。またね~★

12_20101114141356.jpg

さぁて。

せっかくここまで来たんだもの。

13_20101114141433.jpg

うん!メインの吊り橋を渡ってみよーう!

ラビたん、怖ければ抱っこするよ?

15_20101114141432.jpg

・・・頼もしいなw

見た目は頑丈そうな吊り橋。
意外や意外、かなーり揺れますよー!(汗)

それでも必死に眼下の渓谷を撮ってみたけど。

16_20101114141432.jpg

・・・暗い暗いー(泣)

17_20101114141431.jpg

だって~。

20_20101114141502.jpg

ステキな景色なんだもん。

んじゃ♪ラビたんも♪

19_20101114141431.jpg

無理やり、キリリ(笑)

吊り橋を渡ったら、何があるのかなー?

ワクワクしながら到着してみるとー。

残念。ただの行き止まりだった(爆)

・・・戻るか。

20-1_20101114141502.jpg

ちょこっと逃げ腰の私に対し、ガッツリ歩くラビたんw

21_20101114141501.jpg

揺れる橋もなんのそのー。ずんずん進んで行きますよーw

って!早いよラビたん!ちょっと待ってよー!(汗)

距離はさほどじゃなかったけれど。

渡り終わって地面に降り立った後も、まだ揺れてる気がするわw

ラビにはそんな感覚はないようで。

22_20101114141501.jpg

・・・何ら変わった様子なく、ちゃっかりオヤツ催促(笑)

今回、到着した時間が遅くてゆっくりは出来なかったけど。

22-1.jpg

うん!
すごーくキレイで癒された~!

23_20101114141500.jpg

この時点で、たぶん4時半頃。

車まで15分かかるし・・・
真っ暗になる前に戻りましょうか。

ラビたん、たくさん歩いてキレイな景色を見て。
久しぶりのサザビーとのお出かけ、どうだった?

24_20101114141522.jpg

ランでも遊んだし、午後出発とは思えないほど盛りだくさん♪

24-1.jpg

そうだね!今度はお友達みーんなで来てみたいね!

では、名残惜しいけど行きますか。

って?

ラビたん、何つけてるの?

24-2.jpg

・・・いらん(笑)

戻る途中でちょこっと川沿いに寄り道したら、あっという間に真っ暗になっちゃった(汗)
出店がたくさんあって、帰りに何か買おう!と思っていたのに、ぜーんぶ閉まってたw

んじゃ、高速で柏まで戻って、どこかでご飯を食べて行こうか?なんて話してたけど。

常磐道大渋滞らしい(泣)

なので、途中のICで降りて食事していくことに。

サザビー&ラビは車で待ってて下さいな。
お疲れだろうから、ゆっくり寝ててね!

一時間半後。
満腹~で戻ってみると・・・

25_20101114141521.jpg

車のドアを開けても起きない、眠り姫が誕生しておりましたw
長旅だったから、よっぽど疲れちゃったんだね。

また今度、無理しないプランでお出かけを楽しみましょう♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今回の記事、兄さん撮影の写真をたくさん使わせて頂きました~。あざーっす!



| お友達 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした★☆★
AKIさんが「紅葉に行こうよう~」と何度も2788のような洒落を
言うので、仕方なく行ったのですが・・・朝、takakoさんは寝坊するし
帰りはAKIさんが渋滞するし、おまけに道頓堀で食い過ぎたので
運転めっちゃ眠くなるわけでした♪
どうもありまとう!
でわ、また★☆★(* ^ー゚)ノスチャ!!

| 羊Y | 2010/11/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

機動隊?(⌒▽⌒;) オッドロキー

羊お兄さんにしろ、さよならAKIさんにしろものすごい機動力v-237
なんてワンコ孝行なパパママなんでしょうv-238
本州だったら日帰りOKとか・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。
うちのパパさんは休みはここのところもっぱらv-75
私は高速、教習所で一回乗ったきりだし…一般道もまだ(;¬д¬) アヤシイ運転。
AKIさんうらやましいです。ラビたんとのお出かけ車があるとグッグッグッと範囲が広くなりますよねぇ。
新潟に続き美しい紅葉見せていただきありがとうございました。
次はいずこにGO~なのか楽しみにしております。

| まり | 2010/11/16 13:50 | URL |

ヤダヤダ・・・(;~〓~) アセアセ

『まり』って誰だお~。すみません<(_ _)>

| まりん&ほたるママ | 2010/11/16 13:52 | URL |

そのサザからおじゃましました。
びっこたんのオフ会では、大変お世話になりましたm(__)m

紅葉キレイですね。
時間は短かったようですが、楽しまれたようですね♪
写真もとってもキレイ!
また遊びにきます(*^^*)

| 華と鈴のママ | 2010/11/16 22:38 | URL |

★コメントありがとうございます★


★羊Y様★
先日はどもどもでした~。
2788のような洒落なんて言ったっけ?(笑)
下調べ無しだし出発遅かったし、どうなることやら?と
実は思っていたんですがw
見物客が少なくて写真もたくさん撮れて、結果的には
すごく良かったお出かけでした~。
帰り、途中で降りてご飯を食べたことで渋滞も避けられたしw
のんびり出発のお出かけもいいもんだなーと思いましたよwww
また今度、まったり遊びに行きましょう~!


★まりん&ほたるママ&まり様(笑)★
私の場合は、自分が出歩くのが好きなんですよ~。
幸いにもラビが車好きで自ら乗りたがるしw
長距離運転も苦じゃないから、行ってみたい!という
場所があると、つい出かけちゃうんですよねw
日帰りで一体どこまで行けるのか・・・実は試してみたいんだな(笑)
ETC割引の間に、挑戦してみなくっちゃ(←本気w)
パパさんにお願いして、いっぱい連れて行ってもらっちゃえ~!w
でも、車の運転って慣れだから・・・
とりあえず高速に乗って出かけてみちゃいましょう!ママさんの運転で!(笑)


★華と鈴のママ様★
こんにちは~!
サザオフでは、あまりお話できずに失礼しました(汗)
なんだか落ち着きなく、一人でバタバタしちゃって・・・
ホントは、皆さんと、もっとゆっくりおしゃべりしたかったのにぃ・・・
来年こそは!と、今から意気込んでいるのでwまたよろしくお願いします!
ほとんど下調べなし、しかも夕方近い時間だったので、
キレイな紅葉が見られるか心配だったんですが。
素敵な景色に出会えて良かったです♪
サザビーも喜んで?いたし、楽しいお出かけになりましたw
今後とも、よろしくお願い致します!

| AKI | 2010/11/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

午後からでもこれだけ美しい紅葉を見れる処を
見つけられるAkiさんには凄い才能があると思います。
紅葉と川の色のコントラストが美しいです☆

家は結果的には行くと言って行けてません(汗)
多分Akiの紅葉レポートを見て終わりそうです(笑)

ラビたんとサザビーちゃんのツーショットが微笑ましいです。
特に手乗りワンコのように杭の上のラビたん&サザビーちゃん
が可愛いかったです(本人きっと怖くて固まっていたのでしょうね)

AKIさん、羊Yさん、TAKAKOさんお疲れさまでした。

| みるくママ | 2010/11/19 11:04 | URL |

みなさん、お元気そうで何よりです。サザオフでは、あまりお話できませんでした。アトムもでかいと思っていたんですが、ラビたんは・・・。世の中は広いものです。でも、みんなとても可愛かったです。ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。

| アトムパパ | 2010/11/19 23:48 | URL |

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
今回の場所は、兄さんが決めてくれたんですよ~!
私なんて「柏の葉公園でいいじゃんw」と近場で済まそうとしてました(汗)
でも、常磐道は基本空いているので、午後からでも十分楽しめました!
あらら~。てっきり、みるくちゃんと紅葉ドライブに行ってるものと
思ってました~。
地元千葉の紅葉はこれからだし!ぜひ行けるといいですね~。
私もまだまだ紅葉を楽しみたいと思ってマス!
うーん。あと何回、紅葉の旅に出られるかしら?(笑)


★アトムパパ様★
サザオフではありがとうございました。
って、ご挨拶もままならない状況で、写真だけ撮らせて頂き、
ホント失礼致しました(汗)
ラビ・・・大きいですよねー(笑)
シニアになって運動量が減り、さらに体重増加気味です(汗)
また今度、ぜひ千葉に遊びに行きますので!
その時はゆっくりお話して下さいね!
ブログ拝見しました~。これからもお伺いしますね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

| AKI | 2010/11/21 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/693-65b37924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT