PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには地元もいいもんだ!

今日は(今日も?)午前中は仕事でした。
すっごく良いお天気で、仕事しならが泣きそうになったよw

家に帰って、ニコニコ顔のラビたんと対面して。
ちょこちょこっと用事を片づけて・・・

お待たせ!ラビたん!

お散歩行こう!

1_20101120182312.jpg

到着!と、張り切る場所でもないんだけどw
だって、家から車で15分の柏の葉公園だものw

2_20101120182312.jpg

県立柏の葉公園。
地元なんだけど実はあんまり来ないんだよね。
だって駐車場が有料だし・・・お天気の良い日は何気に混むし・・・

ただ、なかなか紅葉がキレイという話を聞いていたので。
一度紅葉の時期に行きたかったんだよねw

午前中はピーカンだったはずのお天気。
なぜか雲が増えてきちゃったけど(汗)

張り切って歩きましょうか?

ラビたん、歩ける?平気?

3_20101120182312.jpg

まだ到着したばかりだしねw

4_20101120182311.jpg

とりあえず、頑張ってもらいましょうか!

駐車場から公園に入って、まず目についたのが・・・

5_20101120182311.jpg

大きなイチョウの木!

あぁぁぁ~。
青空をバックに写真が撮りたかったよーう(泣)

せっかくキレイに色づいてるのにね?
残念だね~ラビたん?

6_20101120182310.jpg

・・・イチョウなんて見ちゃいないし、人の話も聞いてない(爆)

わかったよ。
お散歩しましょう。そうしましょう。

7_20101120182346.jpg

・・・歩き始めてまだ数分なのに。すでにお口があわあわ(笑)

柏の葉公園、ワンコちゃんとお散歩してる人もたくさん。

10_20101120182346.jpg

カワユしヨーキーちゃんとご挨拶♪
ちょっと腰が引けてるけどね。だってビビリだから(爆)

マイペースに草の感触を楽しみつつ。

11_20101120182346.jpg

公園中央にある池に到着。

14_20101120182345.jpg

うわー!キレイじゃーん!

派手さはないけど、落ち着いた感じがなかなかいいね~♪

これは、やっぱ撮るしかないでしょ?(笑)

周りに人がいないことだし・・・

ラビたん!はい!チーズ♪

15_20101120182345.jpg

あ・・・柵にかかってる看板まで写っちゃった(汗)

場所を変えて、もう一回撮らなくちゃ!

ラビたん!ラビたん!

はい!チーズ♪

16_20101120182344.jpg

・・・大きなため息が聞こえた気がする(泣)

こうなるとね、どんなに呼んでも無理なんだよね。ラビたん。

いいよいいよ。諦めるからー!(っつーか、ラビのケチー!)

どうしようかなー。
このまま駐車場に向かってもいいんだけど、さすがにまだ早いよね?
もう少し遠回りして、色づいた木々を眺めながら戻りましょうか。

そうそう。柏の葉公園って、BBQが出来るようになったんだよね。最近。
夏ほどではないけれど、数組の方が楽しんでいらっしゃいました。

いいね~BBQ!今度、お友達を誘ってやってみたいね~。
横目で見つつ、通り過ぎようとした時。

ワンコバギーがたくさん並んだグループを発見。

地元散歩の時はコンタクトもメガネもしないから、全然見えないけど・・・
見えないんだけど、何かの予感がして立ち止まってみると。

テーブルを囲んでたうちの一人が、手を振ってくれたYO!

やっぱり!そうだったー!

知ってるお友達だったー!

17_20101120182412.jpg

18_20101120182412.jpg

19_20101120182412.jpg

うんうん、ラビ来たよー!
(って、偶然の遭遇だったけどw)

手を振ってくれたのは、こむたんママのかずみんさん♪

初めましての方もいたのに、あまりの偶然にあわあわして、ご挨拶もままならず(また?w)

あわあわしてたのは、ラビたんも同じらしく。

20_20101120182411.jpg

突然、たくさんのカワユ子ちゃんに囲まれて、いっぱいいっぱいのご様子です(爆)

2度目ましての蓮君がね、遊ぼう!遊ぼう!って誘ってくれて。
あわあわしながら逃げ回ってたわ。ラビたん(汗)

ごめんね~。蓮君。
「今日は一人でお散歩!」と思っていたはずで、突然の出来事に対処できなかったらしいw

うん。まぁ、飼い主の私も似たようなもんだったけど(爆)

と、と、とりあえず、こっちを向いてる子を撮っとけー!ってな感じで連写。

21_20101120182411.jpg

22_20101120182410.jpg

23_20101120182451.jpg

24_20101120182450.jpg

うん。
挨拶もせずに、とりあえず連写(←ダメすぎw)

だってだって!
目の前に突然カワユ子ちゃんがたくさん現れたんだよ?
冷静でいることなんて、絶対無理でしょ!?(え?私だけ?汗)

そんな私の目の前で、冷静でありながらすでに終了していたのが。

25_20101120182450.jpg

やっぱりマロンちゃんだった(笑)

26_20101120182450.jpg

また今度、ゆっくり遊んでね!つくしちゃん!(←真剣w)

27_20101120182449.jpg

今日は、ほたるちゃんに好き好きなの!?
こむたんはどうした!?ラビたんの浮気者!(汗)

あー!
みんなと遭遇することがわかってれば、一人で散歩に来たのにー!
今日は暇そうだった母親も連れて来ちゃったから・・・(←ラビの面倒係りとも言うねw)
あまりゆっくりすることも出来ず(泣)

ご挨拶さえもしてないのに、そそくさと退散ー(号泣)
(↑・・・しようよ、挨拶。大人なんだから。汗)

えーっと?かずみんさん?
次回も地元の偶然を装うので、情報だけ流してちょ(爆)

で。
この時、小腹が空いたのでフランクフルトを買っててね。
母親と半分こしようと思ってたんだけど・・・
待たせている間に、全部食べられた(爆)
いや、待たせた私も悪いけどさ?
残してくれたっていいじゃんね?

28_20101120182447.jpg

ねー。
私もビックリだったよー!

まさか地元の慣れた場所で、お友達に会うとはね~(汗)

私もラビもドキドキ感を押さえられず、てくてく歩いていると。

29_20101120182526.jpg

へー!
こんな場所もあったんだー!

30_20101120182526.jpg

ね!
キレイな場所だよね!

そうそう!
年賀状の写真を撮りたいんだ!

いいお顔してくれる?ラビたん?

31_20101120182526.jpg

・・・なんでだよ(汗)どうするのさ年賀状(大汗)

無理させると、ますます頑なになる子だし。
今日は諦めるかー。(って!どうするのさー?)

着いた時には曇り空がバックだったイチョウ。

32_20101120182525.jpg

ピーカン青空をバックに、写真が撮れた!
キラキラでキレイー!

そういや、ラビたん?
一時間くらい歩いてるけど疲れてないの?抱っこしようか?

33_20101120182525.jpg

尻尾あがってるし、大丈夫だね!

心臓&腰のことがあって、ついつい過保護にしてたけど。
自分のペースで歩けば、まだまだ大丈夫なんだね!

34_20101120182524.jpg

うん。
楽しかったね!

実は、明日もお出かけ予定だからさ(笑)

ゆっくり寝て下さい♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ラビのこと | 21:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキな公園ですね。
むか~しそちらの方に住んでいました。
ずいぶん変わったんでしょうね…
なつかしいなぁ。

ラビたんいっぱい歩いたね。
明日もお出かけ、楽しんでね。

ステキな紅葉見せていただきました。
ありがとう(^-^)/

| 華と鈴のママ | 2010/11/20 22:15 | URL |

また旅行に行かれたのかと錯覚するくらい美しいv-238公園ですね。

お池まであってv-221

イチョウ綺麗に色づいていますね。

車で15分のところにこんなに憩えるところがあってうらやましいです。

偶然?必然?当然?お友達にも会えてよかったですね。

明日はいずこに行かれるのでしょう・・・

GOGOラビたん楽しみにしていまーすv-34

| まりん&ほたるママ | 2010/11/21 00:07 | URL |

いつも読み逃げですんまそん。

| あんずパパ | 2010/11/21 07:20 | URL |

初コメです。
柏BBQに参加していた りりぃ&nicoの親ぽこめいです。

昨日は、偶然に秘かにファンだった
ラビたん(大好きなので、図々しく呼ばせていただきます)に
お会いでき嬉しさUP↑UPしてしまいました^^
いつかお会い出来たらと思っていたら、
思いは通じて、ラビたんに会えてホント幸せでした。
忙しすぎて、さらっとしかお話出来ませんでしたが
また会えたら、ゆっくりラビたんとママさんと
お話できたらうれしいです^^

| ぽこめい | 2010/11/21 13:46 | URL |

確か柏の葉はあまり来ないと言っていたので
土曜日は会えてうれしかったです~(*´▽`*)
ラビたんもはわわ連発でテンパってらっさったけど、
AKIさんもかなりなテンパリ具合で( ´艸`)
撮り逃げしてそそくさと退散しよう感がヒシヒシと(爆)

今度は情報流します!(≧m≦)
てか、柏の葉定例そろそろやりましょうよー♪

| かずみん | 2010/11/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

土曜日は想定外の出会いにびっくりでしたー!
まさかまさかあんなところでラビたんが登場するとは!
さすがにいきなり10数匹のパピパピに囲まれたら
わんこもママもはわわ!になっちゃいますよね~(笑)
久々の再会すっごく嬉しかったですがもう少しゆっくり
お話したかった(泣)

今度また別の機会を作りましょうね!(←こっちも真剣)
ええと、こういう場合はかずみんさんにお願いすれば
いいのかしら?(笑)多少遠くてもつくしさん抱えて
駆けつけますよー♪

| ぷる | 2010/11/22 19:38 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★華と鈴のママ様★
こちらに住んでらっしゃったんですかー?
柏近辺、ここ数年でめまぐるしく変わりました。
一番の変化は、常磐新線と言われていたつくばエクスプレスが
開通して、駅周辺にショッピングモールが出来たことかな?
住宅も増えてるし、渋滞個所も増えてるし・・・
数十年前ののんびりした雰囲気が懐かしいです(笑)
心臓と腰の心配があるので、ついつい過保護にしちゃってますが
のんびりペースならまだ大丈夫みたいです!


★まりん&ほたるママ様★
まだまだ、のんびりした公園がたくさんある地域なんですw
近いんですけどね~。毎日通勤時に前は通ってるんですけどね~。
でも、お散歩にはあまり行かなかったりするんですよね・・・
だって、駐車場が有料なんだもん!(←ケチw)
地元の私よりも、今回遭遇したお友達のほうが利用してるかも!?
ってなくらい久しぶりに行きましたー(爆)
たまには行こうかな~と常々思ってるんですか・・・
今日ももちろん、駐車場代がかからない場所でお散歩でしたw


★あんずパパ様★
いいんですよー!
読み逃げ大歓迎です!
だって、私も読み逃げ常習犯だし(爆)
読んで下さっていることが、すごく嬉しいんです!
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~!


★ぽこめい様★
先日はお邪魔いたしました~!
まさか、普段のお散歩でたくさんのお友達に
会うとは思わず・・・かなり挙動不審でした(笑)
会いたかったと言って頂いて、すごく嬉しかったのに
まともにお話も出来ないダメ大人でスイマセン(汗)
ラビ同様、あわあわしすぎて、カワユ子ちゃん達とも
ふれあえず・・・(泣)
ぜひ!また今度、ゆっくり遊んで下さいね♪


★かずみんちゃん★
うんうん。
ほとんど行かないの、柏の葉(笑)
今年はまだ3回しか行ってない気がする(←少なっ!w)
だって、ほら、駐車場有料だし~。
普段のお散歩で毎回駐車場代払うのって微妙だし~(ケチくさ!w)
でも、この日は「絶対柏の葉!」って前日から思ってたんだよ。
何か予感があったのかもね?(笑)
次回はテンパらないように、事前に情報よろしくねん♪
そうだよー!定例会も決めなくちゃー!


★ぷる様★
先日は乱入失礼しました~。
しかも、全くの予想外の出来事すぎてテンパりまくりw
会話もイチャコラもままならず、かなり不完全燃焼です(爆)
前回の豊洲も、雨であまりつくしちゃんとウハウハできなかったし。
ぜひとも、ゆっくり遊びたいですよーう!
うんうん。かずみんちゃんにお願いしますか(ニヒヒw)
私も車で行ける場所ならどこでもオッケーなので!
ぜひとも機会をつくって遊んで下さいましー!

| AKI | 2010/11/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

綺麗

沢山の木々が紅葉していて、とても綺麗ですね(^O^)突然お友達に会えたのにあまり一緒に居られず残念でしたね(´・ω・`)また次回は沢山遊べるといいですね♪

| 雪花 | 2010/11/29 20:34 | URL |

相当出遅れてしまいましたが・・
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです~!
ラビたんを蓮がかなり積極的に遊びに
誘ってしまってはわわに拍車をかけてしまいましたね・・
ランでは友達とさほど絡まずのんびり・・だったのに
ラビたんを見かけたとたんにスイッチオン!
再会がよほど嬉しかったようです~。
今度は落ち着いてご挨拶!を目指すので(笑)
ラビたんまた遊んでね~♪

| かおり | 2010/11/30 14:09 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
キレイな公園なんですよ~。
駐車場が有料なので、あんまり行きませんがw
たくさん歩きたい時には最適な公園なんです。
まさか、地元の公園でたくさんのお友達に会えると思わず、
かなり挙動不審でしたよ。私もラビも(笑)
ホント、今度はゆっくり遊びたいです♪

★かおり様★
久しぶりにお会いしたのに、慌ただしくてスイマセン(汗)
あまりにもビックリして、私自身があわあわでしたよ~。
まさか、パピッ子軍団に遭遇するとは思ってなかったしw
久しぶりの蓮くんが「遊ぼ♪遊ぼ♪」と誘ってくれて
すごく嬉しかったです!
次回は、ゆっくり遊んで下さいね~!

| AKI | 2010/12/02 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/694-58a4d902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT