PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の砂浜で大はしゃぎ

前回のぴぃちゃんの記事に、たくさんのお言葉を頂きありがとうございました。
きっと今頃は、ぴぃちゃんママが言うように「天国で元気に走り回っている」よね。
残してくれた大事な思い出を忘れずに・・・日々過ごしていきたいと思います。

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・*:

先週末の土日は、両日お出かけでした。

土曜日は、お友達と紅葉見物。
(写真の整理が出来ていないので、こちらは後日。汗)

日曜日は・・・お疲れ休みでのんびりするはずだったんだけど。
田舎に行く用事のあった母親に「運転するから一緒に行って」と言われ・・・

私以上にお疲れであろうラビたんと共に、付き合ってあげました(←ひどいw)

1_20101128193957.jpg

朝のテンション、低い低いー。

「運転するから」と言ったはずの母親。さっさか後部座席にラビと乗り込み。

結局、私の運転で田舎へGO!
(いいんだけどね。自分で運転するほうが安心だもんw)

母親は、房総の郷土料理である「巻きずし」の講習会へ。
その間の2時間弱は、ラビのお散歩タイムとなります。

房総といえば海ですよ!
散歩だって、当然砂浜ですよ!

夏の間にも何回かこんなことがあったけど。
海は暑くて無理だし・・・と木陰を求めてウロウロしてたんだよね。

なので、海散歩はすごく久しぶり!

どこの海に行こうかな~。
うきうきわくわく♪

辿りついたのは・・・

一番近い大原海水浴場(笑)

だ、だ、だってー。
移動時間より散歩時間が長いほうがいいと思って~。

でも、ここの海岸には距離の長い遊歩道があるからお散歩には最適なんです♪

ラビたん。
車の中で戦いまくって、眠気はすっかり飛んだでしょ?

張り切ってお散歩しましょうか?

2_20101128193956.jpg

砂浜大好きなラビたん。
到着した場所が海だとわかって、テンションあげあげ~w
(ちなみに、大好きなのは砂浜ねwだって泳げないし。汗)

3_20101128193956.jpg

・・・ね(汗)

急に風が強くなったわ。
髪の毛ぼさぼさで、写真を撮るのが大変だよー(泣)

ラビたん、無理そうだったら車に引き上げてもいいからね?

4_20101128193956.jpg

・・・あ、そう。そりゃ良かった。

お天気はサイコーなんだけど。

5_20101128193955.jpg

ちょこっとだけ波が高いかな?

ま、外房の海ですからねー。
これくらいは、普通っちゃ普通?www

しばし遊歩道でくんくん散策をした後、砂浜へ。

6_20101128193954.jpg

大好きなはずの砂浜も、気分によっては拒否る時がたまにあったりするんだけど。

この日はノリノリ&ご機嫌でー。

7_20101128194014.jpg

入水(爆)

8_20101128194014.jpg

日曜は日差しポカポカで暖かかったからね。
ラビにはクールダウンが必要だったらしい。

らしいけど。

どこまで行くのさーっ!?

ブーツだから水には入れないんだよー!私ー!(汗)

お願いだから戻ってきてー!

9_20101128194014.jpg

いや、弱虫じゃなくてね?
ブーツを濡らしたくないだけなの!

ま、でも、たとえサンダルだったとしても冷たくて入りたくないけどね~(笑)

10_20101128194013.jpg

あー・・・12月前半なら、まだあんまり海水は冷たくないんだっけか?
そういや、何年か前は12月も普通のウエットスーツで潜ったもんなー。
最近行ってないなーダイビングー。
不景気影響でしばらく無理だなー。
お魚ちゃんと戯れたいな~。

11_20101128194013.jpg

海に来ると必ず陥る「潜りたい病」の私のことなんかおかまいなしに。
(って、実際潜りに行くとパニくるんだけどw小心者だから。爆)

12_20101128194013.jpg

ラビたん、ご機嫌でてってけてってけ(笑)

でも・・・

波が引いた後の場所にしか行ってないよね?
ちゃんとした波には浸かってないよね?

やっぱビビリだな~。ラビたん(笑)

13_20101128194035.jpg

・・・いいえ~何にも言ってませんよ~w

14_20101128194034.jpg

うぷぷ。ホントご機嫌w

15_20101128194034.jpg

こんなに波が砕けているのにね~。(遠くでだけどw)

16_20101128194034.jpg

・・・そうなんだ(汗)

ラビの基準、11年一緒にいてもまだまだわからないわー(笑)

ラビたん?
ずいぶん調子が良さそうだし?

たまには、よーいドン!遊びする???

17_20101128194033.jpg

よーいドン!遊びとは・・・

散歩中に歩くのを拒否した時でも、この掛け声でなぜかラビが走るという母親考案のモノ。
走らなくても、掛け声をかけるだけで不思議とラビがハイテンションになるのw

ただ、はしゃぎすぎて腰に良くないかもと思い、最近は封印?してたけどw

いくよー!ラビたん!

18_20101128194033.jpg

よーい!

19_20101128194057.jpg

ドン!

うきゃきゃー。
久しぶりでも、やっぱり反応するんだー!

もう一回!もう一回!

20_20101128194056.jpg

よーい!

21_20101128194056.jpg

ドン!

22_20101128194056.jpg

やば・・・

めずらしく、遊び心に火がついた?(汗)

23_20101128194055.jpg

待って!ラビたん!
あんまりはしゃぐと、心臓と腰に負担がかかるーっ!(汗)

24_20101128194055.jpg

でもね?

基本、マイペースな子ですから。

これだけキャッキャとはしゃいでいたはずなのに。

25_20101128194111.jpg

突然の尻尾ダウン&テンションダウン。

自分のペースをしっかり守る子で、非常に助かりますw

まだ時間はずいぶんあるけど、尻尾が下がったら無理は禁物。

のんびり歩いて車に戻って休憩しましょうか。

と、カワユしダックスちゃんとご挨拶。

26_20101128194111.jpg

ご挨拶・・・出来てないし・・・
残念!ラビたん!(爆)

砂浜は足腰に優しいし。
ラビがとっても嬉しそうな顔をしてくれるし。
もっと近ければ、頻繁に連れてきてあげられるのにな~。

でも、田舎が海地方ってだけでもありがたいんだよね。うん。

27_20101128194110.jpg

次回は年末ね!

ひー。寒そうだなー(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


風邪ひきました(泣)
喉と頭が痛いだよー。背中も痛いだよー。
薬飲んで、早く寝るべし!


| ラビとお出かけ | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気になって良かった。

| あんずパパ | 2010/12/01 21:10 | URL |

わたしも言ってみたいなぁv-238

『よーいドン!!』・・・楽しそうなのら~

ラビたんの『はわわわわ…』(笑)も見れたし満足満足v-221

| まりん&ほたるママ | 2010/12/01 21:57 | URL |

ラビたんとっても楽しそう(^^)d
ステキな笑顔!

砂浜のお散歩よかったね。

風邪大丈夫ですか?
おだいじにね。

| 華と鈴のママ | 2010/12/01 22:41 | URL |

どんなに

寒くてもどんなに眠くても、ラビたんのあのご機嫌な笑顔を見ちゃうと、また絶対連れてきてあげたいって思いますよね(^^)ヨーイドンって子供も好きですよね(^^)うちの甥っ子も大好きですよヾ(。・ω・。)ノ

| 雪花 | 2010/12/02 18:40 | URL |

ラビたんのヨーイドンの条件反射可愛い~(~▽~@)♪♪♪
こんな笑顔をされては寒くても
また海に連れてきてあげたくなってしまいますよね!
でもAkiさん風邪こじらせないように気をつけてね。
お大事にしてください。

| みるくママ | 2010/12/03 13:47 | URL |

★コメントありがとうございます★


★あんずパパ様★
ご心配おかけしました。
寂しい気持ちはまだまだありますが、
ラビの笑顔を守らなくちゃなので・・・
元気に頑張ります!


★まりん&ほたるママ様★
ぜひぜひー!
よーいドン!遊びをしてやって下さいw
その間、私はまりほたちゃんとイチャコラします(爆)
この日はいろんな表情を見せてくれて、私も大満足でした♪


★華と鈴のママ様★
波は怖いけど、砂浜は大好きみたいで。
海散歩はかなり喜んでくれますw
田舎が房総で昔から連れて行っていたから、
やっぱり慣れてるのかな???
風邪、なんとか治りました~。ご心配おかけしました(汗)


★雪花様★
そうなんですよね~。
喜んでくれるなら!眠くても頑張れます(笑)
平日はお留守番だし、最近は散歩も行ってないし。
休みの日は、ラビサービスしなくちゃ!ですw


★みるくママ様★
おもしろいですよね。よーいドン!に反応って(笑)
散歩途中で拒否しはじめても、この掛け声で
歩き始めるしw
海はいいですね~。アスファルト散歩と違って
いくらでも歩けちゃうから不思議w

| AKI | 2010/12/09 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/698-ec6a4d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

