PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長瀞で紅葉狩り③

機関車で寄り道は終わったはずなのにw

たくさんのお店が並んだ場所で味見してみたり。
ランチの場所を決めていなくてうろうろしてみたり。

行き当たりばったりツアー、こんなことも楽しいよね(笑)

やっと、腰を落ち着けた先はガーデンレストラン桜ながとろさん♪

テラス席なら、ワンコオッケーです!

51_20101129211407.jpg

残念ながら、ラビのご飯は無いんだな(笑)

52_20101129211406.jpg

ご、ご、ごめん、ドルのご飯も無いんだな(汗)

53_20101129211406.jpg

う、う、うん。イイコのぽぽちゃんにもあげられないんだな(泣)

ここは、お蕎麦がメインのレストラン。

なのに・・・なのに・・・

私がオーダーしたのは・・・

54_20101129211405.jpg

上州牛とキノコの陶板焼きー!

だって、お蕎麦食べられないんだもん。
アレルギーらしくてね、じんましん出ちゃうの(汗)

そういえばね、ぽぽママオーダーの天ぷらセットに衝撃の食材が!

なんと!リンゴの天ぷら!

お芋っぽくて、おいしかったらしいけど・・・
ちょっとびっくり!(汗)

私の陶板焼きはね、その場でじゅーじゅーするからね~。
あたりに漂う、食欲をそそられる匂いに・・・

55_20101129211436.jpg

ぽぽ、大反応!(爆)

ラビカートと私の足に手をかけ、一生懸命近づこうとしてました(かわゆー!)

ラビも食べたくて大騒ぎすると思いきや?

56_20101129211436.jpg

カートの中で、フテ寝してた(笑)

めずらしいなー!
ラビが「ちょうだい!ちょうだい!」って騒がないなんて!

カフェとかでは、いつも苦労してるのに・・・

お肉の匂いにも反応しないなんて、かなり疲れちゃったのかしら?(汗)

食べ終わってから、カワユ子ちゃん達のオヤツタイムにしたんだけど。
その時は「もっとー!」と催促したので、ニンゲンご飯との区別が出来るようになったとか?
(・・・・・えー、それは考えられないなー。笑)

おいしいご飯でおなかいっぱいになったことだし。

長瀞駅を散策しつつ、お土産買いつつ、公園に戻りましょうか。

57_20101129211435.jpg

長瀞といえば、天然氷のかき氷。

ぜぇ~ったい食べる!と意気込んできたけど。
おなかいっぱいすぎて、入らなかったー(がっくり)

でも、長瀞駅周辺ではたくさんのお店が提供しているようなので。
今度食べに来よう!そうしよう!

実は、この日はぽぽドル家&ラビ家だけではなく。
午後から参加するお友達もいるんだな~。

道が混んでいるだろうから、到着は14時半と予想していたんだけど。

予想は見事に外れ、14時前には駐車場に着いたそうで。

あわわ・・・

急げ急げ~!

58_20101129211435.jpg

レオー!久しぶりー!

ちょうど、しこさん家が駐車場に入れているトコロに合流!
うはー!グッドタイミングだったなー!

お昼を食べている頃から、ちょど太陽も顔を出してくれたし。

59_20101129211434.jpg

うんうん。

全員集合したしね。

60_20101129211434.jpg

ドルの掛け声とともに、散策開始しましょうね♪

とりあえず向かうは、午前中にまったり過ごした岩畳の辺り。

さっきはね、太陽が隠れちゃってたから・・・

青空の下、もう一度同じ場所で撮ってみようか。

61_20101129211507.jpg

わおー!

全然違うじゃーん!(汗)

62_20101129211507.jpg

太陽が出てると、こんなにも鮮明なのね(汗)

63_20101129211506.jpg

ん?あれ?

64_20101129211506.jpg

そうだったそうだった!
しこ家からは、レオだけじゃなくふぅたんも参加!

ふぅたんとは、1週間ぶりの再会♪

前回は、ラビが好き好き!とストーカーしまくって、ふぅたんを怒らせたのよねw

ワンコ全般オッケー!な訳ではなく、むしろランでも一人散策を好むラビたん。
ですが、一度好きになった子のことは、簡単には忘れません(汗)

なので、もちろん、ふぅたんと気づいた途端・・・

65_20101129211506.jpg

ストーカー開始(汗)

ラビたぁ~ん。
頼むからちょっと待ちなさい!
ふぅたん、着いたばっかりだし・・・

いきなりしつこくしたら、嫌われちゃうぞ?(笑)

66_20101129211505.jpg

・・・だからといって、なぜ入水?

67_20101129211537.jpg

・・・そうなんだ。

ちなみにね?

そこから先は、水深5mらしいからね?

68_20101129211537.jpg

5mなら余裕で潜れるけどさ。(←ホントか?w)
この時期の入水、出来れば私は避けたいの。

だから、そういう事態にならぬよう、自分で気をつけてね~。

69_20101129211536.jpg

うんうん。むっちゃ正しい選択だ(爆)

その後、落ち着いてのんびり散策・・・

するはずがなく(汗)

70_20101129211536.jpg

あーあーあーあー。

71_20101129211535.jpg

やっぱりストーカーに変身。

72_20101129211535.jpg

そして、先週以上に怒られた(爆)

でもね。
しこさんいわく、怒れる=慣れた。ということなんだって。
ラビの場合、好きな子にはいくら怒られてもめげないしw
ふぅたんが意思表示をしてくれることは、とってもありがたい!
この子達はこの子達なりに、付き合いってものがあると思うし。
お互いのペースでこれからも仲良くしてくれると嬉しいな♪

はてさて、そんなふぅたんは・・・

73_20101129211606.jpg
しこママ指導のもと、モデルに変身ー!w

74_20101129211605.jpg
レオは、ママのそばに行きたくて必死w

あれれ?
午前の部で、完璧なモデル魂を見せてくれていたドルは???

75_20101129211605.jpg
大好きなママの腕の中で、おやすみモード(笑)

午後の部のモデルを頑張ったふぅたん。
久しぶりのぽぽママに甘えに行ったのはいいけれど。

76_20101129211604.jpg

ラビは狙ってるし、ぽぽはガン見してるし。

き、き、気をつけてね!ふぅたん!(汗)

77_20101129211604.jpg

・・・案の定、ぽぽが元気にご挨拶(笑)

・・・なぜか、ラビまではわわ状態(爆)

この子達の行動って、ホント見てて飽きないわ~。

ラビたん、ふぅたんだけでなくレオのことも気になるようで。(男の子なのにw)

これまでも、こっそり近づいてはいたんだけど。

78_20101129211604.jpg

あははー。
レオにも怒られたー(笑)

79_20101129211921.jpg

ん?
それはね?
ラビたんが、しつこいからだと思われます(汗)

この日もね、みーんな、良い笑顔を見せてくれました!

自分達が楽しいのも大事だけど。

それ以上に、この子達には楽しんでほしい!

80_20101129211921.jpg

だって、嬉しそうな満足そうな顔を見たいからこそのお出かけだものね♪

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

11歳のラビたんは、朝が早かったし、よく歩いたからね~。

81_20101129211920.jpg

この時点で終了してたけど(笑)

若いぽぽなんて、まだまだ元気ー!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

82_20101129211920.jpg

あり?ぽぽも終了だった(笑)

何で今回の場所が、長瀞だったかというと。

紅葉のライトアップがあったからーっ!

明りに照らされる、幻想的な風景を見たかったからーっ!

それなのにーっ!

ラビはね、ここで退散することに致しました。(またかっ!汗)

ほんとにほんとに、ライトアップが楽しみだったんだよ!
でも、翌日、田舎に行かなくちゃいけなくなって。
朝が早かった分、早めに帰宅してラビを休ませないと(汗)

決して!決して!

私がゆっくり休みたかったとかじゃないですからねっ!(力説するトコが怪しいw)

早め退散だったけれども、ものすごーく充実した一日だったな♪

ふぅたん&レオ。

83_20101129211920.jpg

バタバタであんまり遊べなかったけど、今度ゆっくり遊ぼうね♪
ふぅたん、次回もラビがしつこくすると思うけど、よろしくねー(汗)

ぽぽ&ドルは・・・一週間後にまた会うね(笑)

あまり混んでもおらず、のんびり風景を楽しめた今回のお出かけ。

84_20101129211919.jpg

だぁねー!!!

来年こそは、ライトアップを見たいな~。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


今日も、ステキな場所にお出かけしてきましたが・・・
たぶん写真の整理がまだまだ出来ないと思われ(汗)
が、が、がんばりまーす。

コメント返し、風邪だの何だので遅れております。
コメントを頂けるのは、すっごくすっごく嬉しいです!
これからも、見捨てずによろしくです(笑)


| お友達 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

今年はAKIさんのおかげで各地の紅葉の名所が楽しめました。

ラビたんの毎回でる『はわわわわ・・・』も。

熱ーーーい友情で結ばれているお仲間とのこれまた楽しいやりとり。

それにしても・・・みなさんの体力・気力には毎回圧倒されますです。

やっぱり可愛ええ我が子のためならば、なんだ坂こんだ坂なのでしょうか。

次は雪・・・かな?←勝手に決めてる<(_ _)>

| まりん&ほたるママ | 2010/12/07 06:25 | URL |

★コメントありがとうございます★


★まりん&ほたるママ様★
今年は紅葉無理かも?と思っていたんですが。
気付けば、紅葉三昧の11月になりました(笑)
私自身、初めての場所ばかりだったので、
すごーく楽しんじゃいました♪
行く場所、行く場所、たいした混雑ではなく
ラビもちゃんとお散歩出来たし・・・
来年は新たな場所を開拓するぞ!おー!(爆)
私よりも、ぽぽドル家の体力&フットワークの軽さに
毎度驚かされますよ~w
雪・・・見たいな~。遊ばせたいな~。
でも雪道苦手(泣)
が、が、頑張ろう・・・かな(汗)

| AKI | 2010/12/09 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/700-a72c71fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

