PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッちゃん企画 in 江ノ島④

おいしいシラス丼を堪能した後。

カートがあるし体力的な問題もあるしで、岩屋までの散策は断念。

62_20101209071631.jpg

キレイな景色を眺めながら、来た時と同じ道で下ることに。

参道まで戻ってみると・・・

あらま~、ものすごい人だこと~・・・
(島に向かう車で、江ノ島大橋も大渋滞だったよー。汗)

有名観光地とはいえ、もう12月だから空いてるかも?なんて考えは甘かったw
ちょっとお店を覗こうかと立ち止まるだけで、みんなとはぐれちゃう感じw
こういう混雑時は、カートがあると便利なんだけどね~。

青の鳥居まで着いたら、表の通りには出ず旧市街をのんびりお散歩。
写真は撮り忘れたけど(←ダメじゃんw)、情緒ある雰囲気が好きだなー。
ほとんど人も通らないから、ワンコも歩きやすいしね。

さぁ。
これからどうしようか???

63_20101209071631.jpg

まだ14時だからね~。
ポッちゃんには申し訳ないけど、解散にはまだ早いかな?

結局、大通り?を通って、青の鳥居まで逆戻りw

いいのいいの。
こうやって適当に散策することが楽しいんだから(笑)

でも、歩き疲れたね~。そして、お腹も空いたね~。

64_20101209071630.jpg

・・・う、うん。食べようかな(汗)

だってシラス丼、こじゃれた量だったんだものー。
食べ終わった時は満腹満足ー!だったけど、いっぱい歩いたら小腹空いちゃった(笑)

なので、ワンズオッケーの席で、お帰り前の腹ごしらえ。(←絶対帰り道渋滞するしw)

その前に・・・

景色が良かったので・・・

65_20101209071630.jpg

記念撮影(またかっ!爆)

66_20101209071629.jpg

この時のオヤツ係り?は、ビッケママ。

あんまり聞こえないラビたんのために、目の前に持って行って「オヤツだよ」と
見せてくれたため、全員揃ってビッケママをガン見(笑)

そこへ・・・

67_20101209071629.jpg

アロアが乱入~!(爆)

68_20101209071654.jpg

アロア?

オヤツが欲しい子は、あの場所に並ばないとイケナイんだよー?(笑)

69_20101209071653.jpg

アロア、ママから離れるのがダメなんだよね。
人もワンコも大好きで、写真撮影なんて余裕そうなのに。
なかなか上手くいかないんだよね(汗)

それでも、とりあえず。

ルイの隣に並んでもらって。

ポッちゃんはどうかなー?ラビとなら大丈夫かなー?

70_20101209071653.jpg

アロア、速攻逃走(爆)

ポッちゃん、ラビカートであわあわ状態(汗)

あわあわ状態・・・だったはずなんだけど?

71_20101209071653.jpg

オヤツの言葉には大反応(笑)

昼間はオヤツにさえ反応しなかったからね。
少しは慣れてくれたのかなー?

72_20101209071652.jpg

・・・全員の視線はもらえなかったけど、もういいや(汗)

ポッちゃん?
今回はずいぶん落ち着いてたね?

もしかして、ラビのこと覚えてくれた?

73_20101209071652.jpg

カートに誰かが同乗すると、わたわた慌てることがあるラビたんだけど。
ポッちゃんとは、全然平気だったなー。なんでだろうなー。

でも、こんなツーショットが撮れると思わなかったから、すごく嬉しい♪

んじゃ。
お写真いっぱい撮って、満足したトコロで。

じゃーん。

74_20101209071714.jpg

小腹満たしのピザ購入~。

うひょひょー。いい匂いー。おいしそうー。

見て見てー!ぽぽー!

75_20101209071713.jpg

あっ!
ぽぽはダメだよ!味が濃いからね!(←見せびらかしておいてヒドイ。汗)

76_20101209071713.jpg

・・・ごめんちゃい。

食べ終わったら、オヤツあげるからー!
ちょっとだけ待っててー(汗)

77_20101209071713.jpg

階段の上り下りもたくさんあったしね。
体の小さな子達にはかなりの運動量だったよね。きっと。

78_20101209071712.jpg

・・・お疲れ様でした。ポッちゃん(汗)

79_20101209071711.jpg

そうそう!幹事もお疲れ様!

ありがとね。ポッちゃん。

また今度、一緒に遊ぼうね。

81_20101209071737.jpg

・・・良い返事を期待しております(爆)

時刻は14時半。

陽がかげってきて寒くなってきちゃったし。みんなお疲れみたいだし。
ちょっと早めだけど、ここで解散することに。

82_20101209071737.jpg

ぐち子しゃんファミリ~とバイバイして、駐車場までのんびりまったり。

さぁ、カートのお片づけ~とハッチバックを開けた途端。

83_20101209071736.jpg

アロア、ラビ号にはもう何度も乗ってるからね。
勝手知ったる何とやら。って感じ?(笑)

84_20101209071736.jpg

寒がりアロア、ぬくぬく毛布に夢中でしばらく離れずw

でもね?

その毛布、さっきまでカートに敷いていたからラビ毛だらけよ?

かわいそうなアロア・・・その後、ラビ毛まみれになっておりました(汗)

85_20101209071736.jpg

ん?乗るの?

86_20101209071810.jpg

ぽぽも?

88_20101209071810.jpg

ぽぽ、ラビのカートがお気に入りのようで。
会うと必ず一度は乗らないと気が済まないんだよねw

でも、この時は、カートだけじゃ満足できず。

89_20101209071810.jpg

ラビ号にも飛び乗りましたw

ぽぽも、何度か乗ってるからね~ラビ号には。

すっかり慣れたものですよ~(笑)

さ、じゃ、ラビたんも乗ってなさいな。疲れただろうし。

90_20101209071809.jpg

車内チェックに余念がないぽぽと、状況が把握できないラビ。

91_20101209071809.jpg

そんなラビを、ぽぽが心配してくれてます(笑)

92_20101209071809.jpg

・・・ラビたん?何でそんなに遠い目をしてるのかな?(爆)

93_20101209071832.jpg

うんうん、仲良しだよね~♪

94_20101209071831.jpg

こら!声がちっちゃいよ!ラビたんっ!(爆)

でも・・・

いつの間にか鼻先をくっつけられるくらい、仲良しになっていたんだね!

うはー!成長したなー。二人ともー!

そんな姿を見られるからこそ、お友達とのお出かけはが楽しくて仕方ない(笑)

いつも以上に積極的なぽぽ嬢。

95_20101209071831.jpg

おいでー!おいでー!大歓迎ー!

96_20101209071831.jpg

あうー残念(泣)

97_20101209071830.jpg

もっと元気よくお返事しなさい!ラビたん!(爆)

帰りは、海沿いを逗子まで行って横横道路・・・と思ったのに。
なぜか鶴岡八幡宮へ曲がり渋滞にはまり。
やっと抜けたと思ったら、朝比奈インター手前で大渋滞。

道の選択、確実に間違えたなー(泣)

行きは2時間弱、帰りは3時間強。
でも、これぐらいは想定内。
真夏の大渋滞に比べれば、余裕よね(笑)

これから寒さが厳しくなってくるけれど。
またみんなで集合して、おいしいシラス丼食べたいなー。
そのためには、スリングに入れるように練習せねばー(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


江ノ島サイコー!(笑)


| お友達 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シラス

こんばんわ。はじめまして☆
シラスって、そんなに美味しいでしょうか???
本物だから美味しいでしょうね☆

近くなら行ってみたいです!

| マリリンパパです。 | 2010/12/10 20:06 | URL | ≫ EDIT

ウチのそばじゃんv-221

今度は声をかけてくださいね。

| あんずパパ | 2010/12/10 21:14 | URL |

なにこのさくさく順調な段取りのレポはv-7
大量の写真と、てんこもりエピソードのすばらすぃ~レポだったわぁ~
思わず丸投げしたくなる気持ちがふつふつと。(^。^)
ちょっとずつちょっとずつあたしもやってるんだけどね~
なぜだろう。昔のように一気にたたみかけられないのよね~
ブロガー体力落ちてるっつーのかね~

ラビたんポッさまと仲良くしようとしてくれてたよね~
すごく伝わってきてうれしかったさー!
あんなテンパるちっちぇえ男だけども
また遊んでやってねえ~
あたしとも遊んでねー(泣)
そしてもうちょい気をつかえー(笑)

帰りは大渋滞だったのね・・・
しかし鶴岡八幡宮ってどーゆーこと?(笑)
ほんと、遠いところをありがとうね。
ほんっとに楽しい1日でした。ありがぽお~
幹事なんてとんでもない。全部結局AKIしゃんにやってもらっちゃったかんじ。
さすがAKIしゃん。男の中の男!←だから気をつかえ。
ではではアテクシのレポ、待っててぽ~

| ぐち子 | 2010/12/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

江の島楽しかったね~♪
遊んでくれてありがとe-454
私何かしたっけ?んー  ワカラナイ(@_@;) 
とにかく楽しかった~e-287
ラビたん!ルイが生意気でごめんね<(_ _)>よーく言い聞かせておくからね!!今度会った時も仲よくしてね~

| ビッケ | 2010/12/11 01:18 | URL |

4日連続の大長編、お疲れ様でした!
江ノ島って、冬でも楽しめるんですね~。

そして
冬でも大渋滞・・・(驚)

うん、ひたちの駐車場待ちを思い出してしまいました・・・

| tak | 2010/12/11 06:47 | URL |

今回も読みごたえがありました(*^^*)
いいな いいな楽しそう(^^)d

しらす美味しそうだね。
私も食べてみたいなぁ

アロアちゃんの足…よかったね。

ラビたん スリング練習がんばってね(*^^*)



ラビたん スリング練習 がんばってね(*^^*)

| 華と鈴のママ | 2010/12/11 09:46 | URL |

↑スリングがんばって…
二回も書いてしまった。

おっちょこちょいでスイマセン

| 華と鈴のママ | 2010/12/11 09:52 | URL |

しらす丼・・・テレビでしか見たことがないです。
リポーターの人が食べながらうーーーーん、絶品v-237
と言うの、いいないいなぁといつも思ってました。
AKIさん・・・召し上がったのですね、いいっーーーなああC= (-。- ) フゥー
いつものメンバーにシャイなポッちゃん。
そしてそして癒しの伝道師アロアマンの登場v-238
はうううう・・・もうお腹いっぱい楽しめました。
ありがとうございました。AKIさん(⌒-⌒)ニコニコ...

| まりん&ほたるママ | 2010/12/11 18:12 | URL |

次は…

雪を見ながら しこさんのおごりでピッツアだね

| 通りすがりのドルパパ | 2010/12/11 18:37 | URL |

★コメントありがとうございます★


★マリリンパパ様★
はじめまして~。
生シラス、全く臭みがなくすごくおいしかったです!
朝の漁の状況によるので、食べられない日もあるそうで。
なので、この日はラッキーでした(笑)
お近くでしたらぜひぜひ~!
ってな距離ではないですよね(汗)
機会があればぜひぜひ~!


★あんずパパ様★
そうなんですよ~。
またまたあんずちゃんの地元を荒らしに
行ってしまいました(笑)
ぜひぜひ!
次回はお声をかけさせて頂きますね~!


★ぐち子様★
先週はありがとね~ん!
リベンジするにふさわしい、最高の天気で。
楽しい楽しい一日になりました~!
しおしおんと、すーっかりマブダチだし。
慣れれば、ポッちゃんも大丈夫だと思うからさ!
またのんびり遊びませう♪
気を使う???意味わかんね(爆)


★ビッケ様★
先日はありがとね~。
久しぶりで楽しかったよ!
ん?当日じゃなくて、その前の話だねw例のw
今回はビッケ伝説がつくれなくて残念だったよね。
うひひ。次回、期待してるね(笑)


★tak様★
江ノ島、冬のほうがワン連れにいいかも?
島内の道が狭いから、人が多いと大変~。
階段が多くて、カートは厳しいし。
ラビ、スリングの練習しなくちゃ~。
もうちょっと空いてると思ったんですけどね。
ナメちゃダメですね。湘南地方(汗)


★華と鈴のママ様★
しらす丼、ホントおいしかったです~!
アロアね、すぐに良くなってくれて安心しました。
普段おとなしい子だけに、泣き声を聞くと
私までツラくなっちゃって・・・
その後は元気いっぱい、さすがアロア!でした(笑)
スリング・・・が、が、頑張ります(汗)


★まりん&ほたるママ様★
にゃははー!
絶品でしたよー!シラス丼ー!(←ひどいw)
同じ日、「本日は生シラスはありません」という
看板を掲げているお店もあったので。
お目にかかれてラッキーでした!
まりほたちゃん連れて、パパに頑張ってもらって、
ぜしぜひ行ってみて下さいましー!(笑)


★通りすがりのドルパパ様★
次は雪だね~。だね~。だね~。
スタッドレスが、無事に入手出来れば・・・かな(汗)
しこさんのおごり?やったね!あざーっす!

| AKI | 2010/12/13 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/705-37fbde46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

