PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッショイ一転・・・

今日も良いお天気~♪

お出かけ日和!ワッショイ日和!(笑)

待ちに待った群馬襲撃の日ですからね!

久しぶりのお友達と、たくさんイチャコラするぞー!

さぁ!

張り切って出かけますかー!


チャリで!


1_20101212133858.jpg

うんうん!

チャリなのよ!今日は!

2_20101212133858.jpg

・・・多分ね。何年も乗ってないけど。

頼むから座っててよ~。立ち上がるとすんごく危ないから(汗)

3_20101212133857.jpg

約7キロの巨体を前カゴに乗せ、ふらふらしながら(←危ない。汗)
10分かからず目的地に到着ー!

いいねいいね。

群馬、近くて(爆)

4_20101212133856.jpg

・・・な、な、何言ってるの?ラビたん?

ここは、群馬の敷島公園でしょ?

ほら!
お馴染みのお友達が待ってるよ!

5_20101212133856.jpg

・・・さきっちゃん?
しばらく見ないうちに、ずいぶん茶色くなったねぇ?

6_20101212133855.jpg

・・・まぁちゃん?
4ヶ月会わないうちに、まっ黒になっちゃったのね?

7_20101212133921.jpg

だーよーねー。
(たかPさん、takさん、ごめんちゃい。笑)

群馬オフ、前日ドタキャンしちゃったよ!

ラビの体調も私の体調も万全。

それなのに、参加できないって!

理由はただひとつ・・・


ラビ号に緊急事態発生!(またかーっ!泣)


まず第一の異変。
先週の江ノ島からの帰り道、サイドブレーキを解除したのに、ランプが点灯しっぱなし。
接触不良?と思って2日間放置しておいたんだけど。
元整備士の弟に聞いたら、ブレーキパッドが減っているそうな(汗)
即交換のレベルではないので、21日に交換する予定をしておりました。

そして、第二の異変が起こったのは金曜日。
見慣れぬ、ABSというオレンジのランプが点灯。
んーーー???
これも接触不良かなー?ほっといても大丈夫かなー?
でも、群馬ワッショイが控えてるし。
いちお弟に聞いてみるか~。

・・・すぐに、ディーラーに行けと言われました(泣)

そして、昨日の土曜日。
私ひとりじゃ、聞いてもわかんないし(←ダメすぎ。汗)
弟を引っ張り出してディーラーへ。

結果。

ブレーキよりも深刻な問題が発覚したYO!

2本あるベルトのうち、1本が縦に裂けてたよ!
(タイミングベルトは2年前に交換してるから、そっちじゃないほう)

いつ切れてもおかしくない状態だったよ!

高速に乗って、群馬まで行くのは無謀らしいよ!

で、で、でもさー。

群馬は無理でも、高速を使わない近場なら大丈夫じゃない?
とまだまだ軽く考えていて。
弟にも見てもらって、近場は行けるよね?と尋ねたところ。
(↑かなりの悪あがきw)

近場もアウトだったよ!

この状態では、会社に行くこともできないので。

本日夕方、交換することになりました。

そういえば、最近ベルトの音がすごく大きくて、おかしいな?とは思ってたんだよね。
(その時点でなぜ相談しない!と、弟に怒られまひた。汗)

あぁぁぁー。
ちゃんとメンテナンスしていれば・・・こんなことにならなかったのに・・・

いや、でも、発覚して良かったのよね。

だって、ABSランプが点灯しなければ、確実に今日行ってたもん。
万が一高速走行中に切れたら・・・と考えると、恐ろしい・・・

なので、夕方交換するまでは車を使えず。

公園までは、歩いても全然行ける距離なんだけどね~。

実際、昔は歩いて行っていたし、さらに遠くまで足を延ばしてたし。

でも、今のラビにはとてもとても無理だと思われ・・・
途中で抱っこ!と言われても、重くて大変ですからね~。

慣れないチャリでの出撃となった訳でありまする(笑)

8_20101212133921.jpg

ちょうど時刻は12時過ぎ。

みんなはおいしいランチを食べ、カワユ子ちゃん達もウマウマしている頃。

9_20101212133920.jpg

ラビたん、草食べてました・・・(不憫。笑)

そして、喉乾いたね?お水飲もうか?とやさしくされているであろう頃。

10_20101212133920.jpg

ラビたん、人工川の水飲んでました・・・(むっちゃ不憫。爆)

12月も半ばになろうかというのに。

11_20101212133920.jpg

まだ入水しちゃうんだもんなー。

12_20101212133919.jpg

しかも、めっちゃご機嫌な顔で(笑)

13_20101212133936.jpg

うん。

いいのいいの。ラビが楽しいなら!

うらやましくなんかないもーん!ホントだもーん!

うらめし一斉送信を送りつけといたけど、全然平気だもーん!

14_20101212133936.jpg

あぁ・・・ホントにいいお天気ー。

15_20101212133935.jpg

うんうん。
ラビたんが満足してくれたなら、それでいいの。

笑って楽しく散歩できたなら、それだけで私も満足だもん♪

一斉送信したお友達から「楽しすぎて気づくの遅れた」という鬼のような返事が来たけど(笑)
いいの。いいの。全然気にしてないから!(覚えとけ!爆)

のんびりまったり、公園散歩を満喫したし。

そろそろ帰ろうか~。

16_20101212133935.jpg

うん。チャリで(笑)

昔チャリに乗せた時、身を乗り出しまくり。
ラビの大きさで立ち上がると、ホント危なくて。
それ以来、チャリは乗せていなかったんだけど。

今回、ラビ自身も不安だったのか?
ちゃーんと座って乗っていてくれました(笑)

ま、心配そうな顔で何度も振り向かれたけどー(爆)

ラビ号ですが・・・
本気で買い替えを検討することにしました~。

2年の間に、すでに修理代が30万以上かかってるし・・・
これからもっとかかるのであれば、買い替えのほうがいいのかな?と思って。
万が一使用不能になった場合、車が届くまで代車を借りることが出来るだろうけど。
代車にラビは乗せられないもん。
病院に行くこともできなくなっちゃう。
現ラビ号が健在のうちに、なんとかしなくちゃいけないからね~。

でも・・・
去年、スタッド新調したばっかりでもったいないなー(こら!w)

さぁて。
どうすっかなー。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


| ひとりごと | 14:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん号

はわわわわわ・・・
大事にならなくてよかったです。
     ↑
パパの車をゲートに激突させて廃車にした私が言うのもなんですが・・・(^^;)

そうですか。今日は群馬にGO~!!だったのですか。

お天気も穏やかで・・・残念でございました。

でも、ラビたんとおおっても楽しそうですよ。

AKIさんが連れて行ってくれるところなら、たとえ『はわわ・・』になっても最高なのら~v-221

| まりん&ほたるママ | 2010/12/12 15:49 | URL |

き、気をお確かに!!(爆)

AKIさ~ん、ラビた~ん!
今日は、本当に残念だったよ~!(T ^ T)

でも、高速で立ち往生 なんて事にならなくて良かったのかも?
うん、無事なら またいくらでもチャンスはありますからね!

今度は千葉にも遠征しますから、また遊んでくださいね!

| tak | 2010/12/12 18:53 | URL |

修理代が2年間で30万ですか。

これだけいろんな所に出かけていれば

距離も伸びますね。

| あんずパパ | 2010/12/12 21:26 | URL |

さあて寝るぞと見たら呪いのアップが(爆)

いやいや、出発前にわかって良かったですよ。
だって出発してたら私達も危ない危ない。

「楽しすぎて気づくの遅れた」
  ↑コレは某Kさんかな(笑)

とりあえずイチャコラはこれからでも出来ますから、
とにかく何か起きる前にわかって良かったって事で♪

復活したら遊びましょうね~♪

でもラビたんが満足そうで良かった(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

| むぅむぅ | 2010/12/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

残念でしたね。

でも、本当に早くみつかってよかった。

ラビたんも楽しそうでした。

自転車もたまにのると、風をきって気持ちいいよ~(*^^*)

| 華と鈴のママ | 2010/12/12 23:41 | URL |

江の島、なんか持ってる。(汗)
いや~怖いね~ほんと事故にならなくてよかったよー・・・
あの日、実は。
しおしおんもポットのお湯を手にかけてやけど。(汗)
病院行ったのよー
まあ、たいしたことはなかったんだけど
跡がのこると嫌だからね。
でもしっかり消毒と抗生剤を飲むという治療行為でありましたが(^。^)
AKIちゃんとしおしおんが出会うと
なにか化学反応起こるのかしら。(怖)
まーでも勉強勉強!という事件だからヨシと解釈しましょう~(大汗)
快適おNEWラビたん号!お目にかかるの楽しみにしてるぽ。(*^_^*)
オフ会には行けなかったけど
のんびりした1日が過ごせて、うん!これもいいんじゃない♪
ラビたんは喜んでいたんじゃないかな(*^_^*)

| ぐち子 | 2010/12/13 07:53 | URL | ≫ EDIT

昨日はホントに残念でした。
楽し過ぎて気付かず、疲れ果ててお返事もしていなかったこと、お詫びいたします(爆)
ラビ号の新車はどんなかな?!楽しみだわ~(#^.^#)

近場とはいえ、公園で水浴びまでできてラビたんは楽しそうね。
うん、笑顔が見れたからいい日曜日ってことで!!
次回の群馬襲撃は、万全を期してNEWラビ号だね!

| たかP | 2010/12/13 09:00 | URL |

ちゃりんぽですね(^^)

はじめまして、ブログランキングから飛んできました。
さちきと申します。
ミックス(ミニピン×ダックス)2ワンと暮らしています。

自転車でのお散歩の理由は
お車だったんですね。
それは残念です。

私もかつてそういう時期がありました。
シートベルトが出てこないとか…。
ウィンカーが付かないとか…。

車の買い替えってなかなか踏ん切りつかないと思いますが、
命最優先ですものね。

新しい車になるとラビくんとのお出かけもまた
楽しくなるのではないでしょうか?

これからまたお邪魔してもよいですか?

| さちき | 2010/12/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★まりん&ほたるママ様★
廃車はすごいですね~(笑)
いや、でも、逆に潔くていいかも!(爆)
私も大きなきっかけがあれば、もっと早く
買い替えていたと思うんですが・・・
まだもったいないー!と、14万キロまで
頑張りました!(笑)
ラビ、最近の平日は散歩に行っていないので、
近場でもご機嫌でしたw


★tak様★
当日はお疲れ様でした~!群馬サイコー!
って、あら?また妄想の世界に飛んじゃった(爆)
立ち往生ならまだしも、他車を巻き込む事態に
なったら大変ですからね~。
車に関しては、さらなる展開がありまして。
次回は余裕で参加できますので!
ぜひ、また開催して下さいね~!


★あんずパパ様★
はい~。
昨年末のスタッドレス新調を入れると
がっくりする数字になります~(汗)
今の車は、購入当初から冬は毎週のように
新潟に行ったりしてて・・・
最近もラビと出かけまくってるし・・・
距離が伸びるのは仕方ないんですが。
でも、やっぱりがっくりです~(泣)


★むぅむぅ様★
皆様が楽しんでいるであろう時間帯に
さっさとアップしてみました(笑)
今回ね~、ホントやめておいて良かったよ。
ベルト以外にも発覚した部分があったし(汗)
来週末には車の件は落ち着きますので。
これから寒くなりますが、ぜひ遊んで下さい(笑)
でも、やっぱ、行きたかったよーう!(爆)


★華と鈴のママ様★
ほんと、早めに見つかって良かったです。
車にくわしくないから、万が一、高速上で
トラブルがあっても対処できないし・・・
迷惑かけるだけだっただろうし(汗)
うんうん、たまにはいいですね!自転車!
普段車ばかりだから、運動しなくちゃだしw
今週末も頑張りますよ~!チャリ散歩!(笑)


★ぐち子様★
しおしおん、大丈夫ー!?
女の子だからね、跡が残らないようには大事よね!
私としおしおんが・・・というよりも、
現ラビ号と湘南地方が・・・って感じ?(汗)
だいじょぶ!次回は心配ない状況になってるから!
理由は後日ゆっくり(笑)
うん、お友達に会えなかったのは残念だったけど
ぽかぽか陽気の中、のんびりお散歩を楽しめたからね。
ラビもご機嫌だったし、これはこれで良かったわ♪


★たかP様★
いいのよ。いいのよ。
楽しかったのね。そうなのね。(むきーっ!w)
私も楽しかったもん!疑似群馬オフ!(←え?汗)
ま、でも、無理して行って何かあったら大変だからね。
ラビ号の件が落ち着いたら、またゆっくり遊んで下さいまし!
来週末には、こんなに大変だったこともすっかり忘れて
うっきゃー!と喜んでいるはずだから!(単純w)


★さちき様★
はじめまして~!
ようこそいらっしゃいました~!(笑)
そうなんです。何年かぶりの自転車の理由は
車故障で仕方なく・・・でした(笑)
2年前から「買い替え」という言葉が頭をよぎっては
いたんですが、年数を考えるともったいなくて・・・
ただ、これだけ修理をした結果がこうだと、もっと
早くに買い替えるべきだったな。と思ったり(汗)
今回すごく良い勉強になりました(笑)
ぜひぜひ、これからも遊びに来て下さいまし~!
私もさちきさんのところに遊びに行かせて頂きますね。
今後ともよろしくお願い致します!

| AKI | 2010/12/14 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/706-4d9b7e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

