PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEWラビ号決定~♪

今日は、私用のため午後休みをとりました。

用事を済ませて家に戻ると・・・

1_20101214210825.jpg

あららら・・・

ベッドから抜け出して、すごい格好で寝てる子が(笑)

お耳遠いからね~。帰って来たくらいじゃ、気付かないんだよね。

でも、聞こえないだろうとカメラのシャッターを切った途端。

2_20101214210824.jpg

・・・起してゴメン。ほんとゴメン(汗)

ラビたん、ラビたん。

今から、車の契約に行ってくるね。

3_20101214210824.jpg

そう。
新しいラビ号のね(←え?)

先週土曜ディーラーに駆け込み。日曜に修理した現ラビ号。

その後、どうしたかと言いますと。


来週末、納車でーす!(はっ!?)


えーっとね。

ベルト交換したんだけど・・・
2年前に修理したはずのオルタネーターが、またダメらしく・・・
直すのに8万以上(泣)ABSを直すのにプラス数万(号泣)

も、これ以上、修理に費やすのは限界。

土曜日、ABSランプを確認してもらっている間に展示車を見てて。

大きい車が欲しいけど高いしなー。今と同じ車種もなかなかいいなー。
スタッドレスがもったいないから、冬の間は現ラビ号に頑張ってもらって。
春になったら買い替えか?

なーんて思っていたのに。

日曜日のベルト交換後、まさかまさかのオルタネーター故障発覚。

このままじゃ、年末に田舎のお墓参りにも行けぬ状態。
買い替えするにも、年内に間に合わないとすごーく困る!

結局薬局(←古い?古い?w)

試乗用として使っていた展示車を、月曜日に仮契約してきました(笑)

今まで散々、やっぱ車はト○タよね~。
ア○ファードに乗りたいけど、予算的に無理~。
ってことは、○アか、○○クシー?

なーんて言ってたのにね(笑)

契約した車は、現ラビ号と同じメーカー。

だって、他ディーラーをまわるの、めんどくさかったんだもん。
だって、営業担当も整備担当も店長もすごくいい人だったんだもん。

なにより、今年中納車!が条件だし。

いいのいいの。
決めた車種、発売当初「かっこいいかも!」って思ってたモノだし。
ディーラーとの人間的な相性は良さそうだから、今度はちゃんとメンテしそうだし。

試乗車でも、距離は600キロしか走ってないし、フル装備だし。

今度は大事に乗るぞー!おー!

ま、うん。
一番の理由は探してる猶予が無かっただけなんだけど(笑)

ともかく、新しい車が来るんだよ!

ラビたんっっっ!

4_20101214210824.jpg

・・・寝ぼけてるでしょ?ラビたん?(汗)

5_20101214210823.jpg

・・・ほんとに思ってる?(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


予期せぬ買い替えだったけど。
来週末が楽しみデス(単純w)


| ひとりごと | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で、NEWラビ号はなんなんですか?

| あんずパパ | 2010/12/15 21:10 | URL |

展開、早っ!!(笑)

でも、発電機がダメじゃあ 立ち往生確立100%。
そうなる前に発覚して、ホントによかった!

で、NEWラビ号。推察するに・・・
ノ○やアル○ァードと同じタイプで
旧ラビ号と同じメーカーということは・・・

歌舞伎な目つきがイカス、ビ○ンテに スーパーひとし君!

| tak | 2010/12/15 22:27 | URL |

でぇ~らぁ~

デーラーって 人事異動ってのがあるらしい…

知ってた?

| そこら辺のドルパパ | 2010/12/16 06:24 | URL |

ほお~

AKIさん年末にジャンボなお買いものなさったのですね。

車はないとすごく不便←廃車にした人が言う(;~〓~) アセアセ

新車でGOGOなのら~v-221

来週はクリスマスv-255

神出鬼没なAKIさん&ラビたんは何処へ・・・

| まりん&ほたるママ | 2010/12/16 06:24 | URL |

★コメントありがとうございます★


★あんずパパ様★
あはは~。
すいません~。
車種は、マツダのビアンテです!
発売から2年以上たつのに、あまり見かけない
マイナー(←失礼すぎw)な車ですw
内装はともかく、外装は気にいっているので。
大事に乗ろうと思います♪

★tak様★
んがー!
ピンポンピンポーン!大正解!
スーパーひとし君なので、2ポイント差し上げます!w
よくわかりましたね~。さすがtakさん!
私ね、車ってどうもじっくり決めることが出来ないようで。
歴代のものも、すべて衝動買いチックなんですよね~。
今回こそ、ちゃんとディーラーめぐりして・・・
と思ったのに!やっぱり、こんな展開になりました(笑)
ま、ま、まぁ、勢いも大事だし(え?w)


★ドルパパ様★
あるね~。異動~。
でも、今回お世話にあったディーラーは、
過去何度か行ったことがあるけど、いつでも
対応がいいんですよ~。
なので、仮に担当が変わっても、問題なさそう。
(って、問題なのは、私だったり?wいろんな面でw)
NEWラビ号、早く見せたいな~。ドルパパに(笑)


★まりん&ほたるママ様★
ジャンボすぎる買い物をしちゃいました~(汗)
通勤も車。ラビの病院も散歩も車。の、私にとっては
いまさら車無し生活は考えられないし・・・
買い替え?買い替え?と、ずーっと思っていたことに
踏ん切りがついたから、かえって良かったのかも!?w
クリスマス前後に納車予定なので、慣れるために
近所をちょろちょろしてるかも(笑)

| AKI | 2010/12/16 19:53 | URL | ≫ EDIT

さすが!!(爆)

でも車無いと不便ですもんね~仕方ない仕方ない♪

うちもマツダ見に行きましたよ~違うとこになったけど(笑)

これでまたガンガン遊べますねヾ(●´∀`○)/″

| むぅむぅ | 2010/12/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

日曜日は「はじめまして!(二度目まして?)」が言えなくて
とっても残念でしたが、もうNEWラビ号決定したんですね!
おめでとうございます!!

免許も持ってないくらいなので車のことは???ですが
皆さんのコメント読んでるとかなり危ない状態だったみたいですね。
今回お会いできなかったのは残念だったけど
何かが起こってしまう前にわかってよかったですね。

寒がり親子はかる~く冬眠状態に入りますが(苦笑)
暖かくなったらぜひ一緒に遊んでくださいね♪

| やよ | 2010/12/17 10:32 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★むぅむぅ様★
そうそう♪仕方ない仕方ない♪
と、思うしかないよねー!こうなるとー!(爆)
通勤にも使っているから、車はホント大事だし。
踏ん切りがついたことは良かったと思うの。
懐は寂しくなるけどね~(汗)
新古車だから、メンテ面は大丈夫だと思うし!
しばらくは問題なしだろうから~。
いっぱい遊んで下さいね。うひw

★やよ様★
もー!残念すぎですよーう!(泣)
今回はたくさんおしゃべりして、たくさんイチャコラ
できると思ってたのにぃ~(号泣)
免許を持っている私でもエンジン的なことは???なので(汗)
今回は、早めに発覚して良かったと思っています。
冬眠!了解でし(笑)
暖かくなったら、ぜひ!一緒に遊んで下さいね♪

| AKI | 2010/12/18 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/707-4285947c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT