PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しさ半分。寂しさ半分。

NEWラビ号の納車まで、あと2~3日となりました。

契約当初は「うっきうき~♪」で「わっくわく~♪」だったんだけど。

日を追うごとに寂しさが増してきましたよ。

免許をとって、すぐに中古の軽自動車を買い。
ローンで買ったにもかかわらず、結局たいした年数乗らず。
どうしても欲しかったマニュアルの中古レビンを買い。
(あぁ・・・年代がバレバレー!笑)

その間にスノボを始めて、今度は大きめの車が欲しくなり。
レビンの年数を考えたうえで、一目ぼれした現プレマシーを新車で購入。

あれ?

何台買ってるのさ?私?(汗)

10年&20万キロ乗るつもりだったプレマシー。

a.jpg

一昨日の日曜は、地元公園までラビと私を運んでくれました。
(って、ラビたん?まだ入水するの?12月後半なのに?汗)

残念ながら、9年半でプレマシーを手放すことになっちゃったけど。

思えば、いろんな場所に連れて行ってくれました。
雪山はもちろん、ラビとのお出かけもたっくさん。
そんなプレマシーの思い出を、過去画像とともに綴っておこうかな。
(完全な自己マン記事になりそうだけど、気にしないっ!w)

ラン禁止令が出る前までは、ポティロンにもよく行ったよね。

b.jpg

8歳になったばかりのラビたん。

すでにシニアだけど、今見ると若いな!(笑)

c.jpg

お友達のパパさんが撮ってくれた、大好きな写真。

北は宮城、福島。
南は静岡、伊豆。(←伊豆も静岡だけどw)
富士山近辺は何度も行ったし、富山に限りなく近い新潟にも行ったし。


そんな中でも、最長だったのが・・・

d.jpg

明石海峡大橋を越え~!

e.jpg

大鳴門橋を越え~!

f.jpg
(最近、大ブームの、桂浜の竜馬像w)

高知まで行ったことだよね(笑)

この時のラビたんも8歳だけど、今に比べたらやっぱり若い!(爆)

なんで8歳の画像ばかり???
そーれーはー。
それ以前の画像を探すのが面倒だからっ!(きっぱり!←ひどいw)

高知には父方の親戚一同がいまして。
法事だ何だで、大人になってからも何度か飛行機で行ったけど。

まさか、自分の車で自分の運転で行くとは思ってもみなかったよw

うん。でも。

近かったよ?高知!(爆)

h.jpg

飛行機で来た姪っ子とは、現地で合流。

たかが3年前の話なのに・・・姪っ子、ちっこい!(笑)

i.jpg

高知城にも行ったね~。

j.jpg

この時に、ラビと姪っ子の距離がグンと近くなったんだよねw

k.jpg

そして、香川のカワユ子ちゃんに遊んでもらって。

l.jpg

連結パピになってたっけ(笑)

この時の、総走行距離2000キロ越え(汗)
7年経過しているとは思えぬスムーズな走りで、軽快な旅をさせてくれたプレっち。

その後も、いっぱい走ってくれたよね。

m.jpg

「ラビちゃん」が言えなくて「バビちゃん」と言っていた姪っ子もすっかり大きくなり。

ラビと一緒に、プレっちでガンガン出かけてるもんね(笑)

最近はすっかり仲良しなラビ&姪っ子だけど。

この結びつきは、プレマシーが頑張ってくれたからこそ。

9年半、ほぼ毎日走ってくれたプレマシー。

やーっぱ、寂しいな~。

23日か24日に納車されるはずなのに、全然片づけてないのは、
なんだかんだ言いながら、手放すのが惜しいからなんだろうね(笑)

でも、プレマシーが今まで頑張ってくれたのと同じように。

新しいラビ号になるビアンテも、いっぱい走ってくれることでしょう。

そして。

p.jpg

姪っ子との思い出も。お友達との思い出も。

たくさんたくさん、つくってくれるよね♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


と、と、とりあえずー。

いい加減、片づけるかな?プレマシー内の荷物(汗)


| ひとりごと | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKIさんとラビたんとの思い出がいっぱい詰ったラビ号を
手放すと思うと寂しくなる気持ち判ります。
ラビ号は単なる乗り物ではなくて家族の一員だったのかも
しれませんよね!楽しい事や辛い事、嬉しい事をAKIさんと
9年半も共にしていたんですものね。
ただお疲れ様でしたと私も言いたいです。

| みるくママ | 2010/12/22 01:16 | URL |

AKIしゃんとラビたんの楽しい思い出がいっぱいいっぱい詰まっているのですね。
こんなにお別れを惜しんでくれてラビたん号も幸せでしょう。
わたしからも「お疲れさま、ありがとう」と言わせてください。

| まりん&ほたるママ | 2010/12/22 06:48 | URL |

その気持ち…

わかるよ(^з^)-☆

我が家の前ぽぽ&ドル号が最後の遠出になったのは パンを買いながら行った、ひたち海浜公園だったんだけどね

帰り道 酒々井のパーキングで、まだ乗りたいなぁ~って感じたのを思いだしたよm(__)m
我が家の場合 エンジン載せ換えて60万円って事で悩んだけど…

結構 AKIさんフェチのぼかぁ~現ラビ号の写真を持ってたりして(゜o゜)\(-_-)

これからも 一緒に出掛けようねq(^-^q)

| ドルパパ | 2010/12/22 11:15 | URL |

こんなにたくさん思ってもらえて、ラビたん号は幸せですね。

新ラビたん号でも、たくさんお出かけをして思い出たくさん作って下さいね。

| 華と鈴のママ | 2010/12/22 14:31 | URL |

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
9年半って、長いですね~。
「大きい車欲しいー!」と散々行っていたはずなのに、
いざ手放すとなると寂しい気持ちがふつふつと(汗)
うんうん。単なる乗り物ではなく・・・
いろんな場所に連れて行ってくれる大事な相棒かな?
ホントお疲れ様。ありがとう。
う~ん・・・やっぱ寂しいな~(汗)


★まりん&ほたるママ様★
うわ~ん!
ありがとうございます~!
ホント、プレっちは良く頑張ってくれました。
今考えると、酷使しすぎたよね~(汗)
実は、明日納車決定したんですが・・・
まだ片付け終わってないよ~(笑)
どんだけ執着してるのさー?大丈夫かー?私ー?(爆)


★ドルパパ様★
4度目のマイカーだけど、こんなに寂しい気持ちに
なったのは、今回が初めてかも~(笑)
それだけ長い時間、相棒として頑張ってくれたのよね。
NEWラビ号も、これからガッツリ活躍してもらわなくちゃ!
あい!これからもいっぱいお出かけしましょうね!
NEWラビ号にも、ぜひ乗ってね~(笑)


★華と鈴のママ様★
こんなに執着するとは、思っていませんでした(笑)
9年半、ほぼ毎日乗っていると、こんなに愛着が
わくものなんですね~。
ラビも使い勝手が良かったらしく、すごく気に入って
くれていただけに、やっぱり寂しいな~。
でも、新しい車でたくさんの思い出をつくればいいもん!
明日から、さっそく頑張ってもらいます!NEWラビ号に!(爆)

| AKI | 2010/12/22 20:29 | URL | ≫ EDIT

我が家にとっても最近おきたことなのでお気持ちすごーーーくわかります!!!

我が家のオデ君は22万キロでさよならでした
なので即廃車決定でしたよ(泣)

なので新車を一括購入いたしました
今回はかなり小さい、フィールダーなのですが届くまで代車のマーチを乗っていたので大きく感じます

ただ、新車だから傷つけたくなくてあまり乗ってません(笑)

でも旅行ってなると我が家ではフィールダーではキツイからその時だけはヴェルで出動です

| チーパピmama | 2010/12/23 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/711-2fd3fba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

