PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣に行ったのら!

正月明け早々の、とある日。

父親が孫(姪っ子)を連れて、太田市の呑龍さまに行きたいと言い出しました。

えぇぇぇ~。

何年か前に、連れてったじゃーん。
(姪っ子はまだ生まれてなかったから、もちろん行ってないけどさー)

父親とのお出かけは、小うるさいから面倒なんだよー(←ひどいw)

だって、運転してる横から口とか腕とか出してくるんだもん。
高速走行中、助手席から「ほら!富士山」と私の目の前に手を伸ばすなっつーの!
視界が遮られて危ないっちゅーの!(汗)
運転者に、真横の景色を見せようとするのはヤメなさい(大汗)

なので、「寒いし混んでるから、もうちょっと暖かくなってからにしようよ」と
その場はのがれたつもりだったんだけど・・・

数日後、また言われましたよ?

ヒトノハナシキイテマスカー?(泣)

も、こうなると連れて行かないほうが面倒なので。

弟に連絡をとり、昨日の日曜日、お出かけすることにしましたよ!

もちろん。

ラビたんも一緒にね。

途中や現地でお散歩することは難しいかもなので。

先に、地元公園にてラビたんのお散歩をすることに。

1_20110110165354.jpg

いい笑顔~!

2_20110110165353.jpg

散歩時間は短かったけど、満足してくれたようなので。

姪っ子を拾って、太田市へ向かいましょうか。

三連休中日の昨日。

東北道、渋滞こそはしてなかったけど、車が多かったな~。

現地付近はさらに車が多いし・・・

何でー?前に来た時はガラガラだったのにー?

記憶をたどって、近い駐車場に車を置いて。

3_20110110165353.jpg

も、このコンビはお決まりですw

歩いて数分。

4_20110110165352.jpg

本堂にやってきましたよー。

んーで。

ここでやっと気づいたよ。

みんな、初詣に来てるのねー(汗)

そおか・・・すっかり忘れてたよ・・・まだ1月の上旬だってこと・・・

そ、そ、そりゃ、車も混んでるはずだわー。

ちなみに、何年か前に来た時はラビを境内に入れることはなく。
すっかり自分の中で「ワンコ禁止」だと思い込んでたけど。

ワンコ連れの方もちらほらいるし、ワンコ禁止の看板も見当たらない。

あれ?
何で、ワンコ禁止だと思い込んでたんだろーなー?(笑)

ま、でも、人が多いから、ラビたんは空いている場所で待ってようね。

5_20110110165352.jpg

そうだね。

しっかり本堂が見える場所だし。

ラビたんは、何をお願いするの?

6_20110110165350.jpg

うんうん。健康が一番!

さて。

お参りを済ませた家族が戻ってきたし。

みんなの健康と笑顔を願って、私もお参りしてきましょうね。

ラビたん、姪っ子とイイコで待ってられるかなー?

7_20110110165404.jpg

はい。良くできました★

8_20110110165403.jpg

あーーー。

次ね、次・・・

考えてあるけど、あまりにも時間が早すぎのような(汗)

だってさ。

てっきり私は、御祈祷とかしてもらうんだと思ってたのよ。

お昼を食べる時間も必要だし・・・と考えて出発したのに。

実際にはお参りだけだったし、母親がおにぎりつくってきちゃったし(汗)

ものすごーく時間を持て余しそうだけど、とりあえず行ってみるかー。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


案の定、時間が余りまくりで大変だったよ。
そんなお話はまた後日(笑)


| ラビとお出かけ | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT