PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤城おろしとイルミネーション?②

イルミネーション好きの私としては、初めての場所だけにとっても見たい!

ただ、やっぱり姪っ子のことを考えると帰らなくちゃいけない!

ものすごーく葛藤して、諦めようかと思ったんだけど・・・

「みんなは車で待っててよー。」と、訳のわからないことを提案(汗)

私も一度出て、ラビのカートを持って再入場してパパっと見てくるからー。と(大汗)

も、自分でも何言ってるんだか?って感じだったよ。

だってだってだって!

もたもたしてるうちに、あと30分切ったんだよ!?

結局。

みんなは、室内でストーブに当たりながらお土産ショップを見ながら待機。

車に戻ったところで、私がイルミネーションを見ると言えば姪っ子も来るだろうし。

そうすると、全員戻ることになるだろうし。

再入場とはいえ、またチケットを購入しなくちゃだから、もったいない!と。

ス、ス、スイマセン。ほんとスイマセン(大汗)

1_20110110170943.jpg

ご、ご、ごめん!ラビたん!

もうちょっとだけ付き合ってくれるかな!?(汗)

2_20110110170943.jpg

ほら、ずいぶん、陽も傾いてるし?

3_20110110170942.jpg

・・・ダウンジャケットがね、車なんだよー(泣)

寒さに強いラビたんだけど、赤城おろしは強烈だったようで。
プルプル震えだしたため、私のダウンにくるんで抱っこ。

もうちょっと!もうっちょっとで点灯するはずだから!

普段は「もう暗くなっちゃったよ~」って思うのに。
こうやって待つ時間の長いこと!
太陽って沈むんだっけか?とかアフォなことを考えているうちに・・・

やっと!

やーーーーーっと!

4_20110110170942.jpg

点灯し始めたー!

5_20110110170942.jpg

周りは全然明るいけどね(汗)

6_20110110170941.jpg

見て!ラビたん!キラキラになってきたよ!

7_20110110171006.jpg

・・・だぁね(汗)

と、と、とりあえず、ちょっと近づいてみようか?

ラビたん、せっかくだから急いでキリリー!

8_20110110171005.jpg

・・・だーーーあーーーねーーー(泣)

9_20110110171005.jpg

も、とにかく急いで写真ー(笑)

10_20110110171004.jpg

かなり大規模そうな感じがするなー?

真っ暗になったら、ものすごくキレイかもー?

ね?ラビたん?

11_20110110171004.jpg

あははー。かなりどうでもよさそうだねー(汗)

12_20110110171004.jpg

お疲れラビたんを歩かせるのはかわいそうなので、遠くからで断念。

13_20110110171025.jpg

そうだった。

少しは見せてあげないとね。

「夜になったらキラキラするんでしょ?」と楽しみにしてたし。

14_20110110171024.jpg

風邪ひいたら困るので、姪っ子には私が着てたフリースをダウンの上から着せてみたw

ラビたんは・・・ごめん!ホントごめん!(泣)

15_20110110171023.jpg

かなり奥のほうまで点灯されるんだね~。

16_20110110171023.jpg

お正月だけに門松も(笑)

暗くなるにつれ、もっと華やかになるんだろうけど・・・
メインの場所はまだ点灯されていないけど・・・

これ以上、みんなを付き合わせることはさすがに無理(汗)

でも、雰囲気は味わえたから十分満足!

暗くなったら、私の腕じゃブレまくりでキレイに撮れないだろうから。
これぐらいの時間帯でちょうど良かったということで(笑)

寒かったよね?ごめんね、二人とも?

17_20110110171023.jpg

か、か、か、か、帰ろうねー(汗)

不思議なことに。

帰ると決めて車に戻る途中からどんどん暗くなり。
出発して10分も経たないうちに、お外は真っ暗。
・・・こんなもんよね(爆)

多少の渋滞はあったけど、完全に止まることはなかったし、
必ず混雑する練馬出口から外環への分岐もスムーズだったし。

三連休中だったけど、わりと早く帰ってこれて一安心。
(これで大渋滞だったら、弟の機嫌の悪さMAXで大変なことになってたはずw)

普段、移動中の車ではほとんど寝ないラビたん。
さすがにお疲れだったらしく。(そりゃそうだ。汗)
姪っ子と一緒に、1時間ほど寝てくれました。

さ、ラビたん。

おウチに帰ってきて安心したでしょ?
暖かい部屋で、ゆーっくり寝て下さいね?

と、その前に・・・洋服脱がせなくっちゃ。

18_20110110171022.jpg

左手を袖から抜いたところで、脱ぐこと自体を拒否。

右手を持とうとすると、怒り出す始末(汗)

何で?何で?

肩とか痛いのかな?

でも、泣きはしてないけど・・・

マッサージしてみたり、手をもんでみたり。

1時間ほど様子を見て再チャレンジしたけど、やっぱり怒る(大汗)

どうしようかなー。洋服を切るしかないかなー。

ラビたんには申し訳ないけど、とりあえずこの方法を試してみるか・・・

19_20110110171044.jpg

ラビの大嫌いな柵で、逃げられない&噛まれないようにガード(汗)

20_20110110171043.jpg

だって、そのまま寝る訳にはいかないでしょ?
ちゃんと着れてないから、首とかキツくなったら困るし。

ちょっとだから、我慢しててー。

21_20110110171043.jpg

無事、成功!

22_20110110171043.jpg

柵が怖くて抵抗する気力もなかったらしいw

最近のラビたん。

ずいぶんと怒りっぽくなりました。

好きだったはずのブラッシングを、突然嫌がるようになり。
今では、ブラシを近づけるだけで激しく抵抗(汗)

耳掃除も、綿棒を取り出しただけで逃げだす始末。

歳をとって皮膚が敏感になってるのかなー?
ブラシがあたると、痛かったりするのかなー?
イヤな思いをさせた記憶は無いし・・・(あ、耳掃除ではあるかも。汗)

洋服も脱ぎ着するときに、肩や関節に負担がかかったりするのかな?

だとしたら、洋服を着せること自体考えなくちゃイケナイな(汗)

23_20110110171042.jpg

あ。ごめん(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


フラワーパークのイルミネーション。
防寒対策をバッチリして、来年リベンジ決定!

赤城おろし・・・なめちゃダメだった・・・(爆)


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんも寒すぎてご機嫌ななめになったのでは。

最近の寒さは骨身に凍みて
とうとうヒートテックタイツを履くようになってしまいました。

v-286用も出したら売れると思うんだけど

| あんずパパ | 2011/01/12 21:03 | URL |

やったのら~♪

イルミネーションどおしたのかなぁ・・・と気になってました。
さすがAKIしゃん
あの手この手を駆使しお見事です。
本当にもう少し暗かったらより綺麗でしたでしょうね。
みなさん風邪ひきませんでしたか(笑)
ラビたん
怒りぽっくなりましたか???
全然そうは見えませんが・・・。
何かラビたんなりに思うところがあるのかな?

| まりん&ほたるママ | 2011/01/12 21:04 | URL |

凄く大規模なイルミなんですね・・。
もう少し暗かったら、もっと綺麗なんだろうなぁ☆
来年は、行きたいなぁ~。
誘って下さいね♪
・・と、その前にカメラの腕を磨かなくては・・(爆

それにしても、そんなに寒いとは(汗
みなさん、風邪などひきませんでしたか?
ラビたん、よく頑張ったね♪

| しこ | 2011/01/13 07:56 | URL | ≫ EDIT

かなーり遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もお会い出来るのを楽しみにしてます!!

ぐんまフラワーパーク、我が家も連休中に行ったんですよv-406
イルミネーション目当てだったので完全防備で。
もしかしたら群馬で偶然お会いできたのかも~とちょっと興奮しちゃいました(笑)

| pakuko | 2011/01/13 10:05 | URL |

群馬まで、おつかれさまでした!
でも 赤城おろしにヤラれちゃいましたか。^^;
この時期は、スゴイんですよ…

姪っ子ちゃんも、ラビたんも、風邪ひかなくてよかったです~。

また暖かくなったら、桜でもみにきてくださいね!

| tak | 2011/01/14 07:22 | URL |

★コメントありがとうございます★


★あんずパパ様★
確かに・・・
かなりご機嫌ナナメでしたー(汗)
私でも、この寒さは厳しいー!と感じるくらいでしたから。
防寒対策をしてなかったラビには申し訳なかったな~(泣)
ヒートテック、暖かいらしいですねー!(←未だ未経験w)
会社でも「これはスゴイ!」と、話題になったりします。
ワン用、ありますよ!チューリップの時に、しこさん家の
プー親子ちゃんが着てました!
最近のワングッズはすごいな。と改めて感じます(笑)


★まりん&ほたるママ様★
あの手この手と、必死でしたよー!(笑)
だって、この日を逃したら1年後ですよっ!
今現在その場所に立ってるのに帰るなんてっ!
必死さは出さずに、なんとか留まろうと頑張りました。
多分みんなにはお見通しだっただろうけど(爆)
怒りっぽいですよ~。ここ最近。
でも、外ではむっちゃ愛想良しです(何でよー!泣)
むしろ、自分から「かまって!」アピール・・・
わけわからーん!(汗)


★しこ様★
かなり大規模な感じでしたー!
真っ暗になったら、ものすごくキレイだと思うの。
その時間帯まで粘れなかったのが残念・・・
やっぱ、こういう場所はワン友さんと行くのが
一番楽しいかも(←全員に付き合わせておいてヒドイw)
ということで、来年は一緒に行きましょうね~♪
防寒対策バッチリで!!!
ぜひぜひ、それまでにカメラの腕をよろしくです(笑)
私はすでに諦めモードなので(爆)
体調は大丈夫です!ありがとうございますっ!


★pakuko様★
こちらこそ~!本年もよろしくお願いします♪
同じ地元ですから~!今年はたくさん会えるといいな♪
うわ~!群馬での偶然を体験したかったー!(笑)
やっぱ、真っ暗だとキレイですね~。
ラブラブスポット、私も狙ってたんですが・・・
断念せざるを得ない状況で(泣)
来年はものすっごい風対策をしてリベンジしたいー!
でも・・・人がいないということなので・・・
来年も開催されるのか、ちょっと不安だったりします(爆)


★tak様★
にゃはは~。またまた群馬に襲撃してみました(笑)
が・・・予想以上の風の冷たさにビックリですよ!
takさんの「群馬の冬の風は冷たいから、防寒対策はしっかりと」
という言葉が何度も頭をよぎり、反省しまくりでした!
いやー。強烈だったわー。赤城おろしー(泣)
「冬でも平気!」なんて豪語した自分が恥ずかしいわー。
暖かくなったら群馬ワッショイリベンジということで!
(↑相当懲りたらしい。爆)
takさん家の皆様も、体調にはお気をつけて下さいまし!
(って、私には言われたくないよねー。そうよねー。笑)

| AKI | 2011/01/15 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/724-d8b95fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT