PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裸族決定?

赤城おろしに打ちのめされた翌日。
(10日の月曜日の話w)

ラビたん地方でも、冷たい風がビュービューでした。

どれぐらいの強さかというと。

1_20110112213910.jpg

走ったりの苦労なく、あっさり凧揚げできるくらい。
(そんな説明じゃ、よくわからんてwww)

出来ればね。
こんな日は家に引きこもっていたいんだけど。

2_20110112213909.jpg

そんなことは、この方が許してくれません(泣)

3_20110112213909.jpg

前日の疲れが抜けきらず、午前中はグーグー寝てたくせにね~。

お昼過ぎに起きだしたかと思えば、「散歩ー!お外ー!」と大騒ぎ。

4_20110112213908.jpg

・・・そりゃ、良かった(汗)

5_20110112213907.jpg

前日、洋服脱ぎ拒否事件(え?w)が発生したため、この日は洋服ナシ。

同じような抵抗にあって、大変な思いをするとお互いイヤな気持ちになるからねw

ラビたん、パピッ子の中では寒さに強いほうだとは思うけど。

さすがにさー、この風はキツいんじゃないの?

実は寒かったりするんでしょ?ラビたん?w

6_20110112213905.jpg

あ。そう(汗)

でも、寒さで腰が痛くなったら困るからね~。

いちお、着てもらいましょうか。

先日のフラワーパークでは車に忘れたダウンジャケットを(笑)

7_20110112213930.jpg

無理は禁物なんだってば(汗)

このダウンなら、ボタンを全部とめなくても2~3個で済むからね。
脱がせる時も簡単♪簡単♪

ハーネスの上からでもすぐに着せられるし♪

ん?

ハーネス?

ハーフチョークデビューしたんじゃなかったっけ?2ヶ月前に?

あははー。

デビューから1ヶ月ほどで断念しました。ハーフチョーク(汗)

落ち着いて歩く時は問題ナシなんだけど・・・

嬉しくて動き回る時に首が閉まって毛が絡まるんだかで、泣くことが増えて(泣)

かわいそうだから、お散歩時はハーネスに戻しました。

遠出ドライブの車内では、これからも活用しようと思ってますが。
(新しいの買わなくて良かったよ!笑)

8_20110112213930.jpg
冬の低い日差しが水面にキラキラ映るのってスキー♪

ま、ま、まぁ、そんなこんなで、ダウンを着せたお散歩は続き・・・

9_20110112213929.jpg

ご機嫌ラビたん。

尻尾にロングリードが絡まっても気にしないーw

でも。

激しい砂かけにより、乾いた土が舞い上がることは気にしようよ?ラビたん?

10_20110112213929.jpg

すんげー迷惑だってばさ!

何度砂かけすれば気が済むのさーっ!?

11_20110112213928.jpg

・・・(汗)

いっぱい寝たおかげか、この日はいろんなことに絶好調。

遠くでお散歩してるワンコを見つけたもんなら。

12_20110112213928.jpg

大騒ぎ(汗)

13_20110112213945.jpg

・・・ラビが一番うるさいの。

14_20110112213945.jpg

・・・何の勝負かちっともわかりません。

ラビたんは何だか元気いっぱいだけど。

寒くて寒くて私が限界(泣)

そろそろ帰るよ!ラビたん!

あ、帰る前に入水しとく?

15_20110112213944.jpg

だよね。

っつーか、入ろうとしたらさすがに私がとめる(笑)

手がかじかんで、シャッターを押す気力もなくなったので。

車に向かっててくてくてくてく。

早く家に帰って暖まりたいよーう。

気温が低いからか、ラビもいつもよりも素直に歩いてくれて良かったな~。

って。

16_20110112213944.jpg

最後の最後にガッツリ寄り道。

帰ろうよーーーーー!(号泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


車に戻ってからダウンを脱がせたけど一切抵抗ナシ!
ピッタリフィットの洋服はしばし控えて、この冬はダウンで乗り切る予定w

ラビたんも裸族決定・・・・・か?(汗)

パピ界の元祖裸族といえば、ご存じさきっちゃん
ラビも、仲間入りする気配がビシバシだぁよー!
裸族仲間としてよろしくね~!(爆)


| ラビのこと | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裸族・・・( ‥) ン?

ラビたんはふっさふさの自前のコートがあるからいらないのかと思ってました。
でも、こう寒いと何か着せたくなるのが親心ですよね。
うちは・・・長女っこがどんなに寒くても洋服ガンとして拒否します(T-T)もう立派な裸族でつ。
どうしても必要な時は格闘しますです(;~〓~) アセアセ

| まりん&ほたるママ | 2011/01/14 06:35 | URL |

★コメントありがとうございます★


★まりん&ほたるママ様★
まりんちゃん洋服ダメなんですか!?なんだか意外ー!
でも、まりんちゃんはコートがものすごく立派だから、
それこそ無理して着なくてもいいのかな!?
洋服の善し悪しはわからないけど・・・真冬はやっぱり着せたくなりますw
とくにラビは腰を痛めているので、寒さで筋肉が収縮する時期は
なるべく冷やさないほうがいいのかな?と思うし・・・
ま、ホンニンがイヤがるなら仕方ないんですけどー(汗)
親の心子知らずですよー!まったくもー!(泣)

| AKI | 2011/01/16 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/725-ea50886e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT