PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日連チャンで病院へ

今日は一日お仕事でした~。

はー。疲れたー。

ただいま!ラビたん!

母しゃんに病院連れて行ってもらってきた???

1_20110115200538.jpg

・・・なんだか不満げ(汗)

テンション低いのも仕方ないか~。

昨日に引き続き、2連チャンでの病院だったもんね。

ラビたん。

心臓の雑音があるため、血圧を下げる薬をもらいに毎月病院に通ってます。

毎回、聴診器で心臓の音を確認。

変わり無しという結果ではあったけど。

薬を飲み始めて2年ちょっと。

血液検査はしてるけど、レントゲンをとったことは無いよねー?

心臓の状態ってどうなってるんだろう?と、最近考えていました。

なので、昨日は先生にお願いしてレントゲンをとってもらい。

ドキドキした結果・・・

心臓の大きさは、薬を飲み始めた頃とほとんど変わりなし!良かったー!

先生も、少しは大きくなってると思ってたけど・・・と喜んでくれました。

大きさが変わっていないということは、薬とか普段の生活が合ってると思っていいのかな?

なんて、良い方向に考えてみたり(笑)

無理はさせないけど、まだまだ大好きなお外には連れて行ってあげられマス♪
(お出かけ禁止令が出るんじゃないかと、毎回ビクビクしてたからね。笑)

で、他にも気になる箇所を見てもらい。

ふと・・・

土曜か日曜、トリミングは空いてます?と聞いてみました。

土曜の午前中なら空いてますよ~。とのことで、本日はトリミングでの来院w
(気になる箇所の確認もしてもらったけど!)

でも私は仕事だったので・・・母親に送り迎えをお願いしましたw

ラビたん、キレイになったかなー?

見せて!見せてー!

2_20110115200537.jpg

うひょひょー!

すっごくキレイ!サラフワちゃんになったね~!

やーっぱ、プロは違うねー!!!

3_20110115200537.jpg

自宅シャンプーだとね、どうしても顔周りが怖くて水洗いだけになっちゃうからさ(汗)

たまにはプロにお願いしないとね!

病院併設だから、何かあってもすぐに対処してくれて安心だし♪

ね?ラビたん?

4_20110115200537.jpg

・・・そうですか(汗)

ちょっと待ってね。

5_20110115200536.jpg

ん?

スヌード(笑)

母親につくって!と頼んだら買ってきた。
(微妙に小さい気がするけど、大丈夫よね?きっと?汗)

ブラッシングが嫌いになったラビたん。

スヌードで耳&胸の毛をガードすれば、キレイな状態を保てるからね。

6_20110115200535.jpg

何でよ?

お互いのストレス軽減の為なんです!

ま、気難しいラビたんですからね~。

スヌードつけて、ご飯が食べられるか心配だったけど。

7_20110115200558.jpg

一切問題ナシ!(笑)

8_20110115200557.jpg

なーんだ。

全然余裕だったじゃーんw

9_20110115200557.jpg

・・・余裕では無かったらしい(爆)

そういや、ラビたん。

爪とか目とかどうした?

10_20110115200557.jpg

うん。

爪は、伸びすぎちゃってぐるんと巻いちゃってたじゃん?

11_20110115200556.jpg
(いくらなんでも伸びすぎでしょ・・・汗)

目は軽い結膜炎って昨日言われて、目薬さしてもらったでしょ?

今日も赤いようだったら、目薬を処方します。って言われて。

12_20110115200556.jpg

・・・赤いね。うん(汗)

と、いうことで。

先生のお言葉通り、目薬を処方されて帰ってきました。

大丈夫かなー?

最近、気難しくなってるからなー?出来るかなー?

13_20110115200603.jpg

よろしく頼むよ!ラビたん!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


爪は、バッチリ切ってもらってスッキリ!
目薬も今日は抵抗なくすんなりさせたけど・・・
明日以降が心配だなー(汗)

ちなみに。
昨日&今日で、諭吉さんが1.5枚飛びました~。
いいのいいの。ラビの為だから全然オッケー!
これでラビの健康が保てるなら安いもんさっ!

そんでもって。
来週は、スタッドレス購入で諭吉さんが10枚くらい飛ぶけどー。
それもラビの為だから、仕方ない!仕方ない!(え?www)



| 病院 | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、シャンプーしてふわふわさんですね!
おうちでシャンプーさせてくれるなんていい子ですねー。
うちは毎回サロンで洗ってもらってます。
人間よりマメに美容室に通うわんこです(汗)

結膜炎大丈夫ですか?
先日、うちのくりんも真っ赤になって1週間目薬点しました。
2日間くらいは目をこすらないようにカラー生活で凹んでましたよ(笑)
早く治りますよーに!

| もこ | 2011/01/15 22:16 | URL |

可愛いのら~

ラ、ラビたんがスヌードしてるううう(≧∇≦)キャー♪
男の子なのになんでしょこのラブリーさは(⌒▽⌒;) オッドロキー

ラビたん、おやつとお外遊びのためだ。目薬がんばろうね。
AKIしゃん諭吉っつあんが(/_・、)/~~ですか。

でもラビたんのためならGOGOですよね←なんのなぐさめにもなってなくて<(_ _)>

| まりん&ほたるママ | 2011/01/15 22:55 | URL |

あ  ごめんー
スヌード・・・
でも、洗い替え用で作るよん♪

ラビたんスヌードお似合い♪♪♪

心臓も、悪くなってなくて良かったねe-454

ママは頑張って働かなきゃ!!だねww
お互いがんばろうe-271

| ビッケ | 2011/01/16 03:03 | URL |

★コメントありがとうございます★


★もこ様★
くりんちゃん、毎回プロにお願いしてるんですか!?
すごーい!セレブっ子ですね!くりんちゃん!
ウチは、腰を痛めてからほぼ自宅です(笑)
トリミング中に何かあったら・・・と怖くて。
かかりつけの病院でトリミングを始めたので、
私の手に負えなくなった時は駆け込んでますがw
結膜炎、軽度だったこともありずいぶん良くなったみたいです。
ありがとうございます!


★まりん&ほたるママ様★
スヌードデビューしちゃいましたー(笑)
本当は耳毛よりも、胸の毛が気になるので
もっと下までカバー出来るもの・・・と考えていたんですが。
完全にとは言えないけれども、かなり汚れは
防いでくれるので、大満足です!
って、ラビは不満げだけどw気にしない!気にしないー!
諭吉さん・・・先月に続き、今月もサヨナラです(泣)
うんうん。ラビのためだからいいのー!(爆)


★ビッケ様★
いえいえ~。
こちらこそ、忙しいトコロ頼んでごめんね~。
ビッケちゃんのつくるモノってセンス良しなので。
替え用スヌード、楽しみに待ってます(笑)
心臓ね、悪化してるんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど。
レントゲン撮って良かった!すごく安心した!
無理は禁物だけど、まだまだお外遊びさせてあげられる♪
・・・頑張るよー(汗)働くよー(大汗)

| AKI | 2011/01/17 19:36 | URL | ≫ EDIT

ラビたんの心臓の方が良い結果で良かったですね。
スヌード使った方は良いとは解かっていますがなかなか
慣れないと嫌がりますよね!
ラビたんは食欲の誘惑のほうが勝ったみたいですね!
なんだか赤頭巾ちゃんの
お婆ちゃんみたいに見えてキュートですね(笑)

みるくはシニアになって始めて点滴入院を2日しました。
食事をドライーフードにトッピングにお魚と野菜の煮たもの
を加えたら、栄養過多で嘔吐と下痢で脱水症状になりました。
シニアになったので水分や栄養補充できるものを
加えたほうが良いかと思った事が見事に裏目に出た結果でした

ドライフードとお水だけで長生きできるのに余分なものを
与えて寿命を短くしてしまうのは飼い主が与えるおやつが
原因の一つと獣医さんに怒られました。
飼い主としてとてもショックでした。

一日でも長く一緒に過ごしたい為には与え過ぎもよくない
という事を深く考えさせられる日々でした。
お陰様で今は普通の生活に戻れました。

ラビたん、お兄さんとしてみるくの前をこれからも
りりしく歩いていってくださいね!

| みるくママ | 2011/01/18 13:12 | URL |

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
みるくちゃん、大丈夫ですか!?
普通の生活に戻れたとのことで、少し安心ですが・・・
栄養過多。そんなこともあるんですね。
確かにフードだけで十分と、先生には言われます。私も。
ただ、どうしても「健康大事!」と思っちゃって。
カルシウム!あ!小魚のオヤツ!とか考えて、ついつい
あげちゃうんですよね・・・(汗)
若い頃に比べると、やっぱりお腹とかも敏感になってるようなので
あげすぎないよう、気をつけなくちゃ。
まだまだ一緒に歩んでいけるように、飼い主も努力ですね。
シニアの子を持つ母として情報交換等出来るよう、これからも
よろしくお願いしますっ!

| AKI | 2011/01/18 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/726-9b8153e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

