PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海はじめwww

えーっと。

本題に入る前に、まず一句。

「ガソリンは 高速前に 入れるべし」(←は?www)

いや、あのね。

田舎に行ったのね。今日。

出発時に「あ!ガソリン!」と思ったんだけど、まだ半分残ってるし?

間に合わなければ途中で入れれば問題なしでしょ!と、軽快に走ってたけど。

結局は最後のSAで入れはぐり、首都高でガソリンランプ点灯。
(残り60キロ、イケると思ったんだけどねー。甘かった。)

家までは、あと30キロ・・・無理ぽー・・・(泣)

いまだかつて足を踏み入れたことの無い場所で下りて、無事ガソリン補給をしましたが。

その後、下道でトロトロ帰宅。

自分が悪いんだけど、すっごく損した気がするよ(爆)

ま、首都高でガソリンランプ点灯は今回が初めてではないけどさ。
過去何度か、半べそかきながらスタンド探したことはあるけどさ。

いい加減、学習しようよー!私ー!(笑)

と、自分を戒めるために暴露してみました。

そんなこんなと帰りに大変な思いをした本日は。

田舎に用事がある母親を連れて、朝5時起床でお出かけしてきました!
(あ、間違えた。5時起床は予定だった。実際は寝坊して5時半起床w)

もちろん、この方も一緒ですよ~!

1_20110123190858.jpg

・・・スイマセン。3時間も車に拘束して(汗)

母親の用事というのは、房総の郷土料理を習いに行くというもので。
「○時から!」と時間が決まっているのよね。

毎回、どうにもギリギリの到着時間になりそうで、途中で休憩を入れてあげられず。
ラビの散歩は、講習会場で母親を降ろした後になっちゃうの(汗)

で。

散歩先は、毎度お馴染みの。

2_20110123190857.jpg

うーーーみーーー!

今日は、大原海水浴場にやってきました♪

が。

張り切って車を停めたらね?

3_20110123190857.jpg

砂と駐車場を隔てている石に「がつーん!」とね?
NEWラビ号のバンパーをこすりつけました(号泣)
(納車して今日でちょうど1ヶ月。モノを大事にする癖をつけようね。私。)

ラビたぁーん!

バンパーがね?ガリッって音してね?

触ったら傷ついてるっぽいのー!

やっちゃったよーう!がっくりだよーう!

4_20110123190857.jpg

・・・聞いてないのね。そうなのね(号泣)

外に出られたことが嬉しくて仕方のないラビたん。

5_20110123190856.jpg

・・・はいはい。良かったねー。やっぱり私の話は聞いてないねー。

大原海水浴場には、遊歩道もありまして。
(年々、砂率が高くなって、遊歩道が隠れてきてるけどw)

草が茂る場所が多く、ラビはその辺りを好むんだけど。

とある事情により、完全なる砂浜へさっさか移動。

6_20110123190856.jpg

うん。

ラビの気持ちはとってもわかるんだけど。

遊歩道、放置うんPが多すぎるのっ!(泣)

微妙な気持ちで散歩するのはイヤだからさ。

そういう心配のない砂浜でのんびり遊ぼうよ!

7_20110123190916.jpg

って?

すねながらドコ行くの?

8_20110123190915.jpg

・・・ラビたん、アフォ?(爆)

今日、風が強くてすっごく寒いんだけど???

調子に乗って入ってはみたけど、実は水が冷たくてビックリしたんでしょ???

9_20110123190915.jpg

・・・そうなんだ。冷たくないんだ(汗)

その証拠に。

10_20110123190914.jpg

一旦、陸にあがった後。

11_20110123190914.jpg

海に向かって走りはじめたよっ!

えーっと?

まだ1月なんだけど???

ラビたん、大丈夫か???

12_20110123190913.jpg

ご機嫌な顔してるから、大丈夫らしい(爆)

13_20110123190933.jpg

・・・喉が渇くほど、暑くはないと思うんだけどね?(汗)

14_20110123190933.jpg

・・・海の水はしょぱいってこと、いい加減学習しようねー?(←似たもの親子w)

入るとはいっても、さすがに足先だけだったけど(当たり前w)

この子の感覚、11年一緒にいても、よくわかりません(爆)

水の感触を楽しんだ後は。

15_20110123190933.jpg

お散歩に来てるワンコちゃんが、たくさんいたからね~。

16_20110123190932.jpg

ラビたん、いちいち大反応。

どこがビビリで犬ミシラーなんだか?(爆)

11年一緒にいても・・・(以下省略w)

AKI母地元のワンコちゃん。

もう何十ワンといろんな子に会っているけど、ほぼ交流なしなんだよね(笑)

飼い主さんに「こんにちは」と挨拶してもスルーなことも多々ありで。
(私が怪しいからじゃん?という突っ込みは一切受け付けませんw)

今日も、飼い主さんの反応を見つつだったけど。

17_20110123190932.jpg

残念~。

今日も、ちょっと無理っぽい~(笑)

18_20110123190931.jpg

・・・ラビたん、ちょーブサ顔になってるよ(爆)

お友達との交流は叶わなかったけど。

のんびりとはいえ、たーっぷり50分。

久しぶりの砂の感触を楽しんだでしょ?

19_20110123190942.jpg

良かった♪良かった♪

じゃ、そろそろ車に戻ろうか?(寒くて私が限界だしw)

あともうちょっと、頑張って歩いてね!

20_20110123190942.jpg

えぇぇぇぇ~。

私も無理ー。抱っこ無理ー。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

br_decobanner_20090827205005.gif


なだめながら休憩しながら、なんとか自力で歩いてもらいましたw
いつもの田舎コースだと、このまま直帰なんですが。
今日は少しだけ時間があったので、別の場所にも寄ってみました。
そんな様子は、また後日!

あ。

昨日(22日)のワッショイの様子も、また後日(スイマセンスイマセン。汗)
だ、だ、だってー!画像いっぱいなんだもーん!
画像整理が追いつかないんだもーん!

が、が、頑張ります(滝汗)

そしてそして。
コメント返しもままなってませんー!ごめんなさいーっ!(泣)


| ラビとお出かけ | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいお顔(^^)v

ラビたんいいお顔!
楽しかったんだね。
1月の海冷たくなかったのかなぁ?

ラビ号のガリガリ、ショックでしたね。
ペーパードライバーの私は、
あちこち自由に行けて羨ましいなぁ(*^^*)

| 華と鈴のママ | 2011/01/23 22:23 | URL |

もう海開き?

早いっすなぁ。
AKIしゃんとラビたんの海開きは。
さすが海の男と女←なんのこったい( ̄ェ ̄;) エッ?

続く・・・ワッショイ楽しみにしてまーす(*'ー'*)♪

AKIしゃん…コメント返しはお忙しいので気になさらないでくだしゃい。

いつも楽しいお話を聞かせていただいて、それで十分です。はい。

| まりん&ほたるママ | 2011/01/24 06:26 | URL |

波打ち際がきれいな海岸ですね。

ところで、

砂まみれのまま、新車にお乗りあそばせたのですか?

| あんずパパ | 2011/01/24 19:44 | URL |

★コメントありがとうございます★


★華と鈴のママ様★
冷たかったはずです~。
だって1月ですよっ!真冬ですよっ!
私は・・・さすがに入りたくなーい!(爆)
11年一緒にいても、ラビの基準がわからないんですw
真夏の暑い時に入らなかったりもするし???
でも、自分の判断で入るみたいなのであまり心配してませんがw
ガリガリ!ショックです~(泣)私のバカバカー!(号泣)


★まりん&ほたるママ様★
海大好き女の私でも、この日は遠慮しましたよー。
だって、見るからに冷たそうだったもん!(笑)
ウエットスーツ着てても冬はやっぱりツラいのに・・・
ラビたん、大丈夫か?と、本気で驚きましたw
ご機嫌だったし何度も入ってたから、本人にとっては
なんてこと無かったみたいですが・・・
ラビ・・・恐るべし・・・(爆)


★あんずパパ様★
写真で見ると、キレイに見えますよね~(笑)
千葉の海は砂がすごく黒いので、打ち寄せる波も
黒っぽくて私はあまり好きではなかったんですが・・・
○十年前の記憶より、最近は少しキレイになった気がしますw
暑い時期に海に行く時は、ペットボトル(2ℓ)に水を入れたものを
何本か持参しています。
用意してあるプラスチック容器に水をだばだば入れて、
ラビを浸からせて砂をおとしてから乗せてます。
今回のように足先しか入らない時は、歩いている間に乾いてしまうので
車に乗せる前にタオルで乾いた砂を落とせばキレイになりますよ~。
ま、でも、海遊び時はシート砂だらけを覚悟してますけどね~(爆)

| AKI | 2011/01/31 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/730-938bacbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT