PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷるぷるぷる~~~

さ、さ、寒かったね!今日っ!

さて会社行くかーと、7時半頃車に乗りこんでみたら。

昨日片付け忘れたラビの水が、カチコチに凍っていたYO!(びっくり!汗)

(ラビの車内用水入れは「でかプリン」の空容器。ドリンクホルダーにぴったりで重宝してますw)


今朝の氷点下気温は、シニアラビにはキツかったらしく。

1_20110131185703.jpg

寒くてぷるぷる震えてますよー。

起床30分前から、エアコンつけてるんだけどね。

こうも寒いと、効きがよくないようで(汗)

うーん。

寒さで腰にきちゃったら大変だなぁ。

かといって、暑くなりすぎると困るからエアコンつけっぱなしはできないしー。

(夏は24時間つけっぱだけど、冬は15時前後に起動するようタイマー設定)

洋服もなー。着せるのはいいけど脱がせる時に格闘しそうだしー。

あ!

そうだそうだー!いいものあるじゃーん!

2_20110131185703.jpg

久しぶりのちゃんちゃんこ~♪

3年くらい前にサイズを間違えて購入したちゃんちゃんこ(笑)

買ってすぐに、紐を食いちぎられたちゃんちゃんこ(爆)

暴れたらすぐに脱げちゃいそうだけど、背中に密着するから暖かいと思うんだ。
(だって、片方の紐が短くて結べないんだもんwww)

どお?ラビたん?

3_20110131185702.jpg
(大事な腰部分がカバー出来てないけど気にしない。笑)

うーん。

それでもまだ、ぷるぷるが止まらないね~(汗)

仕方ない・・・今日は、私のベッドの上も開放しますか。

たまーにね。油断をすると反抗チーをする子なので・・・

私がいない時はなるべくベッド上に行けないようにしてるんだけど。

体調を崩されるほうが大変だからね。

日差しがポカポカしてきたし、エアコンの暖かい風もあたるでしょ?

ぷるぷる、おさまったかな???

4_20110131185702.jpg

良かった良かった。

じゃ、そろそろエアコン消すよ~。

寒くなったら、お布団の中にもぐって暖をとるように!

って。

何で自分のベッドに戻るのさ???

5_20110131185702.jpg

せっかく私のベッドを解放したのにぃ~(汗)

ちゃんちゃんこのおかげか?少し体が温まってきたようで。

6_20110131185701.jpg

うろちょろ動いて、食べ終わったご飯皿を未練がましく眺めてみたり(っつーか舐めてる?汗)

・・・あとでお留守番用のカリカリ入れてあげるから待ちなさい。

そんだけ元気復活したなら、心配なく仕事に行けるわー(笑)

7_20110131185717.jpg
(入口の青いマット、良かれと思って母親が敷いてくれたんだけど。・・・いらね。爆)

また一週間、お留守番よろしくね!

8_20110131185717.jpg

そ、そ、そうね。

今日は一週間の始まり月曜日。
いつもより早く出ようと思ったのにねー。
こんなことして遊んでるから、結局薬局同じ時間(笑)

夕方までちゃんちゃんこを着ているとは思えないけど・・・

とりあえず、行ってきます!

そして夕方6時すぎ。

ただいま!

ラビたん!

9_20110131185717.jpg

着てる!着てる!ちゃんちゃんこ着てるっ!(奇跡?w)そして反抗チーもしていない!えらい!(爆)

びっくりしたよーう!

すごいじゃん!ラビたん!

やっぱりさ。

夕方にはエアコンがつくとはいえ。

南向きの部屋で日差しが入るとはいえ。

寒かったのかな?今まで?

今日のちゃんちゃんこは大正解だったみたいだね!

10_20110131185716.jpg

・・・スイマセン。すぐに支度します(汗)

その後、ちゃんちゃんこを脱がせた訳ですが。

ぱっつんぱっつんで、自力では脱げなかった説も濃厚になりましたw

確かにサイズ違いで小さかったけど、今までは紐を結ばないとすぐ脱げちゃってたの。

でも、今日は、脱がせる時にプチ格闘。(肩痛かったかな?ごめんごめんー。)

ラビたんさ。

私に言われたくは無いと思うけど・・・歳とって、脂肪を蓄えるようになったのか?(爆)

明日からは、少し暖かくなるみたいですね~。

今日ほどの寒さでなければ、昼間も大丈夫だと思うから・・・

せっかくのちゃんちゃんこ。また出番がなくなりそうです(笑)



ランキング、ブログ村一本に絞ってみようかと思いマス。
ブログ村のほうが、知っているお友達の名前が多いしね♪
ということで・・・
応援ポチッとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

・・・バナーでかっ!なんでだ!?(汗)


昨日もお出かけしたんだけどね~。
写真整理がおいつかず~。
ま、のんびりのんびり~(笑)


| ラビのこと | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえずポチしておきました。

それにしても今日は寒かったですね。

ヒートテックタイツが重宝してます。

| あんずパパ | 2011/01/31 21:56 | URL |

似会いすぎ~

ちゃんちゃんこ・・・懐かしか~久かぶりに見ました。

遠い故郷の母ちゃんば思い出すたい(T-T)・・・←ウソです。母は一階にいます。

ラビたん、ニット系はダメなんでしょうか?

| まりん&ほたるママ | 2011/02/01 06:49 | URL |

★コメントありがとうございます★


★あんずパパ様★
ポチありがとうございます~♪
昨日は、ほんっとに寒い一日でしたね~(泣)
会社にいる時はほとんど外に出ないのですが、
ちょっと外気に触れただけで肌が冷たくなってツラかったー(号泣)
はぁ~。早く春になってほしいです~。

★まりん&ほたるママ様★
最近「ちゃんちゃんこ」って言葉をあまり聞かないですよね~w
なんかね、袖を通すことがイヤみたいです(汗)
脱がせる時に肩とか腕を動かされるのが痛いのかなー?
なので、下から着せて背中でとめるタイプならいいかも?と
考えているんですが・・・
そんな洋服あるのかしら?(泣)手作りは確実に無理無理無理ー(号泣)

| AKI | 2011/02/01 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/736-f55706ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

