PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして毎日遅刻ギリw

月曜日、今シーズン初めて登場したちゃんちゃんこ。

今週は暖かくなるという予報だったので、火・水は着せず。
でも、実際はちょっと寒かったんだよね~。

なので、昨日の木曜は着せて会社に行きました。

1_20110204194253.jpg

エアコンは、いつも通り15時半頃でタイマーセット。

これで寒さ対策はバッチリー!

と、安心して会社に行きましたが?

昼過ぎから、かなーり暖かくなってきたYO!

ラビの部屋は(正確には私の部屋w)3階南東向き。
遮る建物がないので、ものすごーく日当たりがいい。

やっちゃった?
もしかしてやっちゃった?

仕事が終わって慌てて帰ると。

・・・ちょっとあぢーねー。ラビたんにはー(汗)

すぐさまちゃんちゃんこを脱がせてエアコンOFF。

あー。もー。季節の変わり目は、環境を整えるのがとっても難しくて困るー(泣)

今朝の天気予報も、3月並みの気温と言ってたからね。

ちゃんちゃんこはいらなそうだなー。

2_20110204194252.jpg

・・・(汗)

先週の鬼みたいな寒さに比べたら、全然暖かいと思うんだけど。

ラビたん、微妙にぷるぷるしてるので毛布でくるんでおいたw

3_20110204194252.jpg

7時頃になると、日差しもたっぷり入るからね♪

毛布との相乗効果でぽっかぽかだと思われるw

朝の時点でこれだけ暖かいなら・・・

今日は、ちゃんちゃんこは必要ないね?

4_20110204194251.jpg

エアコンのタイマーも、いつもより1時間遅い16時半にしておくからさ。

朝のうちは毛布にくるまって、ぬくぬく過ごして下さいな♪

って!

5_20110204194250.jpg

あっという間に抜けだしまひた。ひどいよーう!(泣)

こうやってね。
毎日毎日遊んでるから、最近会社に着くのがギリギリなんだよ。
(ギリとはいっても、始業20分以上前には到着してますよー。←何で言い訳?w)

いい加減出ないと、今日も慌てることになるー。

んじゃ!行ってきます!

と、毎朝恒例である、出がけの頭なでなでをしたらばね?

6_20110204194249.jpg

怒られたー(泣)

7_20110204194303.jpg

ぶってないよー!(号泣)

頭をなでなでしただけじゃーん!

お耳キューってなるまで怒らなくてもいいじゃーん!

毎朝恒例の行事なのに。

実は3回に1回の確率で「わうっ!」と怒られてたりするんだなー。

「出かけちゃダメ!」か「何するのらっ!」の、どちらかだと思うんだけど。

休日は「お出かけ?お出かけ?」とくっついて歩くのに、平日は一切後追いをしない。

っつーことは・・・平日の「わうっ!」の意味は・・・

「いいから早く会社に行くのら!」が正解だろうな(爆)

わかりましたよー。行きますよー。

ところで、ラビたん?

今日は何して過ごすのさ?

8_20110204194303.jpg

・・・うらやましすぃー!(爆)



ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしこです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


世間様は、明日はお休みですか?そうですか。
・・・明日もお仕事頑張るべーし(号泣)


| ラビのこと | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に温度調節は難しいですね…(^o^;)
我が家も寒い時期のお洋服は手放せません。

ラビたんは、お仕事の日とおやすみの日が
ちゃんとわかるんだね。
我が家の3パピも私が仕事の日は、
後追いしません。
帰ってきたらめちゃくちゃ甘えるけどね!
だから可愛いんだよね~(*^^*)

| 華と鈴のママ | 2011/02/04 21:35 | URL |

AKIさんは明日はお仕事ですか。
ご苦労様です。

日に日に暖かくなって、だいぶ楽になりましたね。

| あんずパパ | 2011/02/04 22:06 | URL |

わたしは土曜も日曜も仕事ですよー(゚ω゚)ノ ハィ
AKIさんもがんばろう!!

って。
毎日朝から元気に遊んでるね(笑)
うん。うん。
ラビ・AKIコンビは元気がよく似合うよ。
ちなみにロビンは「いいから早くお仕事いってらっしゃい派」
ちょいと切ないおでかけの儀式です。・゚・(ノε`)・゚・。

| LOVIN | 2011/02/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★華と鈴のママ様★
暖かかったり寒かったり・・・
毎朝、エアコンのタイマーを何時に設定するか
悩んでますよ~(笑)
この時期ならちょっと間違えても大ごとには
なりませんが、夏が困るんですよね~(泣)
起き出す時間で判断してるようです。休日かどうか。
ですねー!
「寂しかったよー!」と甘えてくれるとホントにカワユい!
・・・ウチの場合は耳が遠くなって、帰っても爆睡している
時が多くて笑えますがwそれはそれで愛らしいかな(笑)


★あんずパパ様★
今日は仕事でした~(泣)
完全週休二日の会社じゃないんですよ~!今時!(号泣)
さすがの私も、毎月有休とるのは気が引けるのでw
今月は頑張ろう!と心を入れ替えてみました!
(たぶん・・・たぶん・・・たぶん・・・爆)
今週は暖かい日が多かったですね。
会社でも、昼ごろにはエアコンをとめる毎日でした。
来週末から、また寒さが戻るみたいですが・・・?
春はすぐそこ!お互い、寒さに負けず乗り切りましょう(笑)


★LOVIN様★
あう~。そうよねー。
LOVINたんは、土日も頑張っているのよね。
泣きごと言っちゃいかんね~私~(汗)
でも、久々すぎて疲れたー!(おい!www)
なんかね、冬のやわらかい日差しが好きだから、
ついつい朝っぱらから遊んじゃって・・・
月より火。火より水。ってな感じでどんどん
家を出る時間が遅くなっちゃうの(笑)
姫、お見送りは何気にクールなのね~!
でも、そんなギャップの姫が大好きよ♪(照れw)

| AKI | 2011/02/05 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/740-04aa2111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

