PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の足音♪前編

昨日、地元開催のワッショイではしゃぎすぎたラビたん。(大騒ぎしすぎが正解w)

おウチに帰ってきて、早めのご飯を食べて、すぐに爆睡体勢。

ふと見ると・・・

カマクラで寝てるよ!どうしたラビたん!(汗)

1_20110306171028.jpg

昨日の朝、ちっともカマクラを使ってくれないと嘆いたばかりなのに!

私の気持ちをようやく理解してくれたのかしら?(笑)

嬉しいな~一年ぶりに、カマクラで寝る姿が見れた~。

あ、ごめんごめん。

めずらしい出来事に浮かれて写真撮ってるだけだから気にしないで!

ごゆるりとお休みになって下さいませ!

2_20110306171028.jpg

・・・静かに写真撮るってば。ごめんってば(汗)

3_20110306171028.jpg

あっ!

出てこなくていいのにっ!

一度出た後はカマクラに戻る気配なし(泣)

しまった・・・もうちょっと深い眠りに入ってからにすれば良かった・・・

あまりの嬉しさに、行動を早まったな。うん。

どこで寝てもいいんだけどさ?

とりあえず、ラビたんは早く寝て疲れをとってくれるかな?

日曜日もお出かけだよ!ドライブ行くよ!

4_20110306171027.jpg

うん!

母しゃん(母親)がね、東金のお友達にお届けモノをしたいんだって。
だから、乗せて行ってほしいんだって。

(最初お願いされた時、「送ればいいじゃん」とあっさり言い放ったことは内緒w)

6時起床で、準備が出来次第出発の予定ですからね。
ラビたんには、少しでもたくさん寝ておいてもらわないと。

(ラビたんには・・・と言いつつ、私までしっかり寝ちゃったわ。爆)

なので、昨日の画像加工がぜーんぜん終わってなーい。
が、が、頑張るべーし。


今朝は、予定どおり7時前には出発ー!

寝起きはぽけぽけしてたラビたん。

どおかな?お出かけできそうかな?

5_20110306171027.jpg

おいていかれるほうが、ラビにとってはイヤだもんね。

「一緒に行く!行く!」と、猛烈アピールしてましたw

今朝は下道がガラガラだったので、高速を使わずに東金まで。

母親のお友達のおウチで、ちょこっと降ろしてはみたけれど。

八百屋さん?に寄ったりしている間は車で待機だったラビたん。
(むっちゃ安かったの!野菜が!嬉しくてカゴに放りまくり!でも支払いはしない。爆)

家を出発してから4時間。

6_20110306171027.jpg

お待たせ!ラビたん!ゆっくりお散歩しよう!

辿りついたのは・・・

7_20110306171049.jpg

富津市の市民公園。

東金での用事が済んだ後、どこでお散歩しようかなー?と考えに考えて。

ほとんど馴染みのない、内房に足を延ばしてみましたよー!

東金だったら、九十九里とか銚子とかのほうが行きやすいけど。

外房は・・・飽きた!(爆)

ウチは外房に田舎があるからね。たまには別の場所のほうが楽しいでしょ♪

でも、この公園は、私の行きたかった場所ではないの(泣)

県民マラソンなるものが開催されていて、12時までは車両通行止めだったの。

なので、強制的に左折させられた場所からすぐの公園に立ち寄ってみました。

通行止め解除まで、あと50分。

初めての公園を、のんびり散策してみよーう!

8_20110306171048.jpg

・・・いきなり階段?(汗)

・・・今日も修行しなくちゃダメ?(大汗)

9_20110306171048.jpg

とりあえず上がってみたけどさ。ちゃーんとスロープもあったよー(汗)
しかも、あんまり登った意味なかった(笑)

まぁ、これも初めての公園ではよくあること!(そおか?w)

お花の咲き乱れる公園だったら嬉しいな~と思ったけど。見える景色は緑のみ。

10_20110306171048.jpg

うん、でもいいの。ラビたんがご機嫌だから!それだけで十分!

11_20110306171048.jpg

地元ワンコちゃんに、ご挨拶~♪

おとなしい女の子ちゃんで、カワユいカワユい!

なのに。

12_20110306171047.jpg

相手の子が立ちあがっただけで、はわわ状態(汗)

レディーに対して、なんて失礼な子なのかしらー(大汗)

ご、ご、ごめんねー。

少し風があるけど、上着がいらないほどのポカポカ陽気。

どこをどう歩けばいいのかもわからず、適当にウロウロ。

と、芝生が広がる先に。

13_20110306171109.jpg

え?桜???

14_20110306171108.jpg

うっひょーい!さーくーらー!(桜・・・よね?汗)

15_20110306171108.jpg

予想も期待も一切していなかっただけに。

突然姿を現した桜にびっくりしつつ嬉しくなりましたよ!

16_20110306171108.jpg

植えられて4年。

今はまだ細い木だけれど、これからどんどん立派に成長するんだろうね。

17_20110306171108.jpg

うんうん!

春・・・なんだね♪

18_20110306171107.jpg

椿も満開。

19_20110306171132.jpg

ピーカンの青空。

人のまばらな公園で、笑顔のラビとのんびりお散歩。

贅沢な幸せな時間だなー。

20_20110306171131.jpg

梅?

梅も咲いてるの?この辺りに?

21_20110306171131.jpg

あ!梅発見ー!

良くわかったね~!ラビたん!

22_20110306171131.jpg

・・・そうなんだ。

オヤツにしか反応しないと思ってたよ、ラビたんの鼻は(←ひどい。爆)

23_20110306171131.jpg

桜に比べると華やかさに欠けるけど、梅の花もかわいいよね♪

24_20110306171130.jpg

この黄色い花は何だろー?見たことないよー?

緑ばっかりーと思っていた公園なのに。

思いがけずたくさんの花達に巡り合えました。

花の名所に行かないと、春の足音が感じられないんじゃないかと思っていたのに。

ふとした場所にも、確実に春はやってきていたんだね!

予定していた場所が通行止めになっていて良かった!うん!(単純www)

25_20110306171141.jpg

季節をゆっくり楽しんだ40分。

うん。

そろそろ最終目的地に向かおうか。

車に戻ってエンジンかけてー。

うわー。車内が暑いよー!

 ・
 ・
 ・

さっき、八百屋?さんで、花とか野菜とか大量に買い込んだよね?
母親のお友達のおウチでも、ネギとかニラとかいっぱいもらったよね?

大丈夫なの?この暑さ?

26_20110306171140.jpg

つぼみだったはずのチューリップが満開になってたよー(爆)

道中、なんだか花が開いてきたな?とは思ってたけど。

よっぽど暖かかったんだね。車内(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


満開チューリップ、家に帰って植えかえて、夕方になったら花が閉じたそうですw

今日はどんだけ気温が高かったんだ?(笑)


| ラビとお出かけ | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

春ですね~いいなぁ~♪
こちら足音すら聞こえてこないんですが・・・orz

こんな公園に行けるなら、ほんと通行止めも許せるね。
40分でチューリップが満開って車内は春を通り越してたのね~w

| ネオまま | 2011/03/07 12:28 | URL | ≫ EDIT

おつ乙♪
・・・雪どう?(汗

| 羊Y | 2011/03/07 16:32 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★ネオママ様★
春でしたよ~!昨日は!
今日は・・・雪が降るほどの寒さに凍えましたー。
って、ネオ家は、ずーっとこんな寒さなのよね。
ら、ら、来年はホントに手伝いに行くよーう!(汗)
春まではあとちょっとのはず?体調崩さずに頑張っておくれー!
車内ね~初夏だったと思われるー(笑)

★羊Y様★
おつ乙でーす♪
雪ね!けっこう積もったよー!
今も屋根とか畑とかまっ白だし!
でも、キャッキャと遊ぶような雪じゃなかったな~(泣)
今年は雪遊びは無理なのかな?残念・・・
もうちょっとで春ですよ~!暖かくなったら遊びましょう~!

| AKI | 2011/03/07 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/765-bcdf99bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

