PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の足音♪後編

春のような陽気一転、真冬に逆戻りしましたよー。ラビたん地方。

なんせ雪降ったしね。積もったしね。

昨日のチューリップかわいそうに・・・

「春来た!咲かなくちゃ!」が「え?まだ冬だったの?」と、
さぞかし慌てていることでしょう(汗)

さてさて。

富津市民公園を後にして。やってきたのはこちらっ!

1_20110306171203.jpg

海どーん!!!

東京湾に突き出した「富津岬」です♪彼方に見える陸地は横須賀なり~!

昔々、来たことがあるような・・・結局寸前でやめたような・・・

かなーり記憶が曖昧な自分に苦笑しつつ。

とりあえずは展望台へ!

2_20110306171203.jpg

そうだねー(汗)

でも、ここはまだ展望台の半分だよ?

こんなトコでくじけちゃダメダメ!

それに、この風だって春が近付いている証拠だよ!(←適当w)

さ!いいお顔してごらーん!

3_20110306171202.jpg

・・・風が強すぎて、正面が向けないらしい(っつーか、向きたくないらしい。爆)

この展望台もねー、階段がいっぱいで泣きたくなったさー。

気合いのデカラビ抱っこで、126段をなんとかクリア。

てっぺんから、富津市内方面を眺めてみると。

4_20110306171202.jpg

両側を海に挟まれていて、ホントに先端だということがよくわかります。

右側は外海。左側が内海。波の立ち方が全く違ってオモシロイーw

南を向くと・・・

5_20110306171202.jpg

房総半島と三浦半島がくっきりはっきり。

ほんとに湾になってたんだーと実感します。(は?www)

海好き自然好き地理好きの私にとって、ここは最高の場所だわ!

撮って撮って撮りまくるぜーっっっ!

と、張り切ってみたけど・・・

望遠レンズ、忘れたの(号泣)

展望台に上がっての第一声。「あ!レンズ!」だったよ。

忘れたっつーより、持ち出す習慣が無いんだよね、望遠。

だって、ラビたん、望遠が必要な動きしないしー(爆)

仕方ないので、普通のレンズで頑張って撮る!

6_20110306171201.jpg

東京湾観音発見ー!(小さすぎてわからないけど。泣)

ラビたん!

見てごらん!

あっちもこっちも、ラビたんが通ったことのある場所だよ!

楽しいねーーーーー♪♪♪♪♪

7_20110306171220.jpg

・・・あ、そう(号泣)

んじゃ、私だけまだまだ楽しませて頂きます。

8_20110306171220.jpg

縮小する関係上切っちゃったけど、鶴見つばさ橋も肉眼で確認できたよー!

そしてそして。

一番の目的は。

真正面にどどどーんとそびえるであろう・・・

富士山!イエッフー!

9_20110306171220.jpg

 ・
 ・
 ・

あら?

うっすらとしか見えないわ。

第一海堡と第二海堡の間から、雄大な姿を見れるはずだったんだけど?(泣)

いくら風が強くても、空気が澄んでいないとダメなのかなー?

肉眼では、もうちょっとはっきり見えたんだけど。

仕方ない。

画像を加工してわかりやすくするか。

えーっと。

こうしてあーして。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

出来た!

10_20110306171219.jpg

富士山!どーーーーーん!!!!!

(誰ー。笑ったのー。力作なのにー。爆)

イメージわいたでしょ?これで?うふ。私ってば天才♪(←オカシイwww)

私のテンションの高さについていけないどころか、呆れ果てたらしいラビたん。

11_20110306171219.jpg

風がビュービューの状況にも耐えられなくなり。

ついには。

12_20110306171219.jpg

母親に抱っこを要求。

え?なんで?私にじゃないのかい?ラビたん?(←当たり前)

パピ界ではデカいほうだけど、(かろうじて)小型犬のラビにこの風はキツいよね。

いい加減にしないと母親にも怒られそうだし。

わかった!下りよう!

あと一枚だけ撮ってから!ね!

13_20110306171236.jpg

・・・違うの。鬼じゃないの。ラビたんが強風と戦う姿を撮りたいだけなの(は?)

下りも、もちろんデカラビ抱っこ。

毎回毎回、何で好んで修行したがるのかしら?私ってば?(笑)

14_20110306171236.jpg

展望台の全景はこんな感じ。

多少風はあるものの、てっぺんに比べれば全然まし!

15_20110306171236.jpg

ラビたんのご機嫌もすっかり回復。(単純な子で助かるよw)

風はあっても日差しはぽかぽか。

穏やかな海を目の前にしたラビたん。

16_20110306171236.jpg

だと思った(笑)

ラビが入りたいなら好きにしていいんだよ!

と、言ってあげたいトコロですが。

母親が断固拒否(なんでよっ!)

砂を流す水もタオルも無いでしょ?って。

お昼ご飯スポンサーには逆らえないので、今回は我慢してね。ラビたん。

17_20110306171235.jpg

・・・文句は私じゃなくて母しゃんに言って下さい(汗)

18_20110306171235.jpg

・・・私もがっかりです。

仕方なく、波打ち際をとぼとぼ歩いていると。

19_20110306171253.jpg

目の前で、豪快に海に飛び込むパピヨンちゃんが!

20_20110306171253.jpg

は、は、入ってはいるけどさ?

一緒に遊ぶことは無理だと思うよ?

だって・・・

だってだって・・・

21_20110306171253.jpg

あの子、余裕な表情で泳いでるんだよ!?

22_20110306171253.jpg

羨ましいも何も、ラビたん泳げないじゃんかー!(爆)

23_20110306171252.jpg

今日は諦めなさい(汗)

そのかわり。

車に戻ったら、スペシャルオヤツをあげるよ♪

24_20110306171252.jpg

・・・ホント、単純(爆)

前日pigupapaさんに頂いた、ワンコ用クロワッサンがスペシャルオヤツ。

市原SAであげようと思ったのに・・・走りだした途端、母親が開封(泣)

写真を撮る暇もなく、ラビがぺロリンと完食(号泣)

なんとか一口だけ私もゲットしたけど。

ニンゲンのクロワッサンと変わらないぐらいおいしかった!

ワンコ界のオヤツ事情って素晴らしいねー(爆)

pigupapaさん!ごちでしたっ!

25_20110306171305.jpg

満足した後は、お決まりのバイク待ち(汗)

ラビたんさ?

2日連続のお出かけで疲れてるでしょ?

寝たほうがいいと思うよ?

26_20110306171305.jpg

・・・んーじゃ、好きなようにしなさいな(汗)

宣言通り、道中で寝ることはなく。

(ラビたんホントに11歳か?笑)

バイクに戦いを挑みつつ帰って来た訳ですが。

27_20110306171305.jpg

部屋に戻った途端、パタッと電池切れ。

28_20110306171305.jpg

・・・だから寝なさいって言ったのにー(泣)

29_20110307203222.jpg

無造作に投げ出した、お手手に萌え~(←大丈夫か?笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
もう~最高~☆
Akiさんが こんなに絵が上手とは!
知らなかったよ~♪

ラビたん いっぱいお散歩できて良かったね~♪


| ぽぽママ | 2011/03/07 21:39 | URL | ≫ EDIT

この場所はつい最近時間調整で立ち寄りました。

東京湾とは思えない位、水がきれいでびっくりしました。

それよりもあのパピちゃんは誰?

| あんずパパ | 2011/03/07 21:42 | URL |

いつ読ませていただいてもラビたんには癒されます~
しっかり私もお手手に萌えでした^^;

日曜日、暖かかったとはいえ泳いでいるパピちゃん驚きでした!

今日は冬に逆戻りの気候でしたが・・・
もうそろそろ暖かくなってきますね~またお会いしたいです♪

| ルーママ | 2011/03/08 00:46 | URL | ≫ EDIT

うわー、海キレイ!

都会の海も、侮りがたしですね。
望遠レンズを持ってこなかったのが悔やまれますな!

そんな貴女に
「18-200mm」とか「18-270mm」とかの、高倍率ズームレンズなど、いかがでしょう・・・(揉み手)

| tak | 2011/03/08 06:53 | URL |

はい! 
力作みて思いっきり笑いました ごめんなさい(=^▽^=)

ラビたんお水すきなんですね~
我が家はデュールもラルジュも×
江ノ島に行った時(夏)海に近づこうとしたら思いっきり
急ブレーキかけられましたさ^^;


ラビたん、楽しい1日できっといい夢みれたよね…

| MIYU | 2011/03/09 19:43 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★ぽぽママ様★
上手でしょ♪
ドラえもんも上手なの!今度書いて送るね!(←迷惑w)
良い公園が近くにあったおかげで、いっぱいお散歩できたよ!
今度、少し足を延ばして房総ドライブしようよ~!

ぽーぽぽーぽぽぽ房総も♪いいトコロいっぱいあるーんだよ♪
ぽーぽぽーぽぽぽみんなでね♪のんびり楽しくお散歩しよー♪


★あんずパパ様★
行かれましたか!?富津!
っつーか、お仕事中の時間調整ですか?
ずいぶん遠くまで行かれるんですね~。お疲れ様です!
うんうん、ホント、東京湾ということを忘れました。
パピちゃんねー・・・わかりません!(汗)
話しかけられる雰囲気じゃなかったので、こっそり
写真だけ撮ってきました~(いいのかな?w)


★ルーママ様★
何気ない仕草に癒されたりしますよね。
ワンコパワーってすごいなーと感じます!
ルーママさん家は、カワユ子ちゃんだらけで
萌えポイントも多いんだろうな~。羨ましい!(笑)
ぜひぜひ~!日にちセッティングして遊びましょう~!
中間地点あたりなら、公園もたくさんありそうだし♪
ゆっくり語りたいです~!(ストーカーラビがいるけど。爆)


★tak様★
千葉県の内房って、潮干狩りで有名なんです。
東京湾でアサリ?と、今まで思ってたんですが。
これだけキレイならアサリも生息するね。うん。と
驚くぐらいの透明度でした。
九十九里よりも全然キレイだったし(爆)
そそそ!高倍率のモノ、欲しいんですよね。
ただ、ペンタを一生物にするか悩んでて。
ちょっと躊躇しているのが現状です(汗)
あぁぁーカメラって奥深くて罪深いー!(爆い)


★MIYU様★
あれ?笑っちゃったの?おかしいな~。
感動してもらうつもりだったのにー(←それこそおかしいw)
デュっくんもラルたんも、お水ダメですか?
ウチも昔はダメだったんですよ~。でも、真夏のランで
暑さに耐えきれなくてプールに飛び込んでからは
お水の虜になりました(笑)
自らクールダウンしてくれると楽なんですけどね~。
無理強いは出来ないですしね(汗)

| AKI | 2011/03/09 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/766-1f0e39c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT