PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震から10日

信じられないような恐ろしい出来事が起こったあの日から10日。

毎日テレビを見てはため息が出るばかり・・・

あまりにも多くの方が犠牲になり、胸がつまる思いです。

犠牲になられた方々・・・そして被災した方々・・・

心よりご冥福、お見舞いを申し上げます。

そして、一日でも一時間でも早く、暖かい場所で眠れますように。

物資が、ガソリンが、被災地へ届きますように。

切に願うばかりです。

あまりテレビで取り上げられない、茨城北部や千葉の九十九里方面も心配です。

ライフラインが途絶える中、物資がなかなか届かないという話も聞きます。

どうか・・・どうか・・・みんなの元に届いて下さい。

私が出来ることはあまりにもちっぽけで。

何が出来るのかもわからなくて。

迷うことが多いけれども。

小さいことでもみんなが集まれば大きな力になるよね。

そう思って行動をするようにしています。

1_20110320185311.jpg

ガソリンが無ければチャリで会社に行けばいい。

野菜や魚や肉が無ければおむすびでいい。

その分が被災地に届いてほしい。

一日に何度も揺れる大地。品物のない陳列棚。ガソリン渋滞。

不安になることは多々あるよ。

でもライフラインは無事じゃんか。

こういう時こそ、落ち着かないといけないんだと思うよ。

不安な気持ちはこの子達にも伝わるから・・・

2_20110320185308.jpg

ラビたんの大好きなご近所公園にも春がやってきました。

被災した地域にも早く春が訪れますように・・・

お願いだから!

ニュースにならない地域にも、しっかり物資が届きますように!!!!!



rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

届く事を信じて、お互い今出来る事を頑張ろうね。

そして、1日でも早く春がきます様に。。。

| ネオまま | 2011/03/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ライフラインが無事って本当に幸せな事ですよね。

それなのにあんなにスーパーの品物やスタンドに殺到して・・・。

私達が出来る事をちょっとずつやっていきましょう。

暖かい春が早くみんなのところに届きますように♪

| むぅむぅ | 2011/03/21 00:36 | URL | ≫ EDIT

確かにガソリン不足、品切れの棚・・・不安を感じます。
しかしライフラインの問題はナシ!それって大事ですよね。
計画停電で16:50~20:00まで停電の日があり18:00を過ぎたあたりから部屋も暗くなり懐中電灯とキャンドルの灯りで過ごしていると電気のありがたみを感じました。

小さなことでも出来ることをやろうと思います。

| ルーママ | 2011/03/21 00:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 21:54 | |

★コメントありがとうございます★


★ネオママ様★
うん、きっと届くよね!
ちっぽけな自分が情けなくなるけど・・・
みんなが集まれば大きな力になるはず!
ネオ家地方にも、早く春が来ますように★

★むぅむぅ様★
ライフラインの大事さ、今回初めて実感しました。
ライフラインさえ無事であれば、何とでもなるな~って。
なのに・・・何でこんなに物が無いの???
今日はガススタ大渋滞は無かったようなので。
このまま落ち着いてほしいです。
そして、被災地に大事な物がたくさん届きますように!

★ルーママ様★
これだけ品物が無かったりすると、冷静だったはずの人も
不安になってきますよね(汗)
私もかなり不安でしたよ。実は(笑)
でも、流されちゃいかーん!とは思うようにしてました。
夜の停電って怖そう・・・私、いまだ、計画停電未経験です・・・
でも、ライフラインが通じない地域はまだたくさんあるし。
小さなことからコツコツと!ですよね!

★鍵コメ様★
らじゃっ!

| AKI | 2011/03/22 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/771-e064c07f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT