PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖かった・・・かな?

一昨日の計画停電、結局ウチはありませんでした・・・

ウチの真裏のお宅から、ずーっと向こうの方までは真っ暗だったんだけども?
同じグループのはずなんだけども?

送電線の違いでしょうか?

ウチと裏の家が境で分かれるようです。

同じ地名・丁目なのにねー。不思議だー。

何だか申し訳なくて、ウチもテレビ以外は電気を消して布団にくるまってました。

考えること、悲しくなることは、まだまだ尽きませんが。

ライフラインが無事だった地域が元気を取り戻さないといけないよね。

不安は我が子にも伝わるし、なるべく普通どおりにしないと・・・

20日の日曜日は、ご近所公園でいつもと変わらない休日を過ごしてました。

1_20110325155732.jpg

砂煙が舞うくらい、元気いっぱいでちゃっちゃかちゃー。

2_20110325155732.jpg

・・・張り切りすぎ(汗)

3_20110325155731.jpg

心配な要素はあるけど・・・

4_20110325155731.jpg

やっぱりお外は気持ちがいいね。

5強の揺れのあの時。

ラビはすぐ母親に抱っこされたため、揺れを経験していません。

その後のたび重なる余震の時も、誰かしらがそばにいたし。

昼間の地震は、さほど大きな揺れではなかったし。

一瞬、ご飯を残したことがあるけれども「ラビがご飯残した~」と
お友達と話している間に結局完食してたし。

揺れてもぐーすか寝ているくらいだったから、気にしていないと思っていたんだけど。

昨日の朝(9時前かな?)の地震は、ちょっと怖かったみたいで。

お耳が遠くなって、滅多にお出迎えはしてくれなかったラビが。

昨日は私が帰ってくるのを待ち構えていた様子。

ずーっとべったりくっついて、抱っこの催促。

抱っこしたら、おびえたようにしがみついて、首の後ろに回る始末。

ぶるぶる震えているし、いつもなら昼間に一度はするちっちもしていない。

どうしよう?どこかがおかしい?とりあえずご飯あげてみる?

と、抱っこしたままご飯を用意。おろしてみたけれど口にせず。

オヤツを口元に持っていっても食べない。

病院?でも、どこがどうおかしいという説明が出来ない。

寒かった?地震が怖かった?あー!もう!わからないー!

とりあえず、落ち着くまで様子をみよう。

ずーっと抱っこして、私が夕飯を食べる時も一緒に連れて。

家族みんなが落ち着いている様子をみて安心したのか・・・

差し出した食パンを、やっと食べてくれました。

うん。

大丈夫だね!と、部屋に戻った途端、大量のちっち(笑)

そして、ご飯もペロリと食べました。

お友達に聞いたら、震えはちっちを我慢してたからかも?って。

その後はすっかり落ち着いたらしく、いつもどおりに過ごしていました。

昨日の地震は、真下からズン!という衝撃があったもんね。

いつもの横揺れとは違ったから、不安になっちゃったのかも・・・

今日の様子はいつもと変わらずなので、不安は解消されたかな?

こんな時、お留守番してもらうことに申し訳なく思うけど・・・

でも、全力で守るからね!ラビのこと!

5_20110325155731.jpg

絶対!絶対!絶対に!



rabi002のコピー
にほんブログ村


今週初めから、ガソリン渋滞がやっと無くなりました。
明日は房総の田舎に、お墓参りに行ってきます。
遠出はちょっと怖い気がするけど、いつもと変わらぬ日常を過ごすことも大事だもんね。


| ラビのこと | 19:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんも怖かったんだね。
人でもあれだけ怖いんだから、ワンコにとっては、、、。

アニーも怖くて震えている時は、オヤツもご飯も食べません、、、。落ち着くと急にお腹が空くらしくてガッツいて食べますけど。

因に、我が家は計画停電レギュラー地域です。もう慣れたものですよ(笑)でもやっぱり夜は辛いかな?

| pigupapa | 2011/03/25 22:00 | URL |

はわ!
はわわー?
はむんちょっw

| takako | 2011/03/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

↑あれ?同じtakakoだけど Σ( ̄□ ̄lll)
ラビたん怖かったね。。
でも少し落ち着いたようで良かった☆
お墓参り気をつけていってらっしゃい!

| takako | 2011/03/26 00:23 | URL | ≫ EDIT

ラビたん、AKiさんの事を待っていたんですね。
チッコも我慢するほど、怖かったのかもしれませんね。
ラビたん、ママが帰ってきてくれて良かったね。

みるくもあの日から余震がおきると急いで私か主人の元へ
戻ってくる様になりました。
多分、こちらの動揺がきっと伝わっているのかもしれませんね
もう少し落ち着かないと反省しかりです。

ガソリンも供給されるようになったので遠出もできるように
なったので、お墓参りもできますね。
途中の道路が心配ですが気をつけて行ってきてくださいね。

| みるくママ | 2011/03/26 01:28 | URL |

ラビたん、大きな地震が怖かったのね。
お家で一人ぼっちではないといっても
AKIさんの顔を見るまでは安心できなかったのかも。
ご飯もちゃんと食べられて良かったです。

我が家も義母のお墓が南房総にありますが
地震やらとーさんの仕事が忙しいやらで
なかなかお墓参りにいけません(汗)
気をつけて行って来てくださいね。

| mikeo | 2011/03/26 06:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/26 13:25 | |

↑自分の名前間違えてました(滝汗)

| mieko | 2011/03/26 18:21 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★pigupapa様★
停電レギュラー!?pigupapa地域で!?
なーんか、基準がわからないですよね。計画停電。
ウチは、ほとんど無いに等しいですもん・・・
裏のおウチに申し訳ない~。
アニーちゃん、ご飯もオヤツもダメですか。
怖いよね。この子達だって。
せめて余震がおさまってほしいです・・・
そうすれば少しは安心できるかも・・・


★ニセモノtakako様★
はむんちょ、最近封印です。
いろいろ怖いし・・・
はわわっ!は、健在ですけどね~
あとは「ふぎゃ」が(笑)


★ホンモノtakako様★
怖かったみたい。この時の地震は。
昨日も今日も落ち着いているので、もう大丈夫!
早く落ち着いてほしいですね~いろいろなことが・・・
お墓参り、気をつけて行って来てました~!


★みるくママ様★
最近かなり耳が遠くなって、私の帰宅も気付かなくて。
私が部屋に入って、しばらく経ってから起きる感じだったんです。
それが、この日は部屋からすぐ出て来て・・・
よっぽど不安だったんだろうな。と思うと悲しくなります。
みるくちゃん、大丈夫かな?
でも、パパ&ママはいつだって守ってくれるから大丈夫だよ!
房総方面の道路は全然大丈夫でした!
海沿いはちょっと怖かったけど(汗)


★mieko様★
にゃはは!わかってますよ~!
昨日も今日もご飯はしっかり食べてくれているので
かなり安心してくれているようです。
こんな時、お留守番させるのは切ないけど。
休日はたくさん遊んで気を紛らせてあげようと思います。
今日、南房総まで行ってきましたよ~。
観光客は少なかったですが、今までと同じ光景に
ほっとしました。
落ち着いたら、南房総で合流したいですね★

| AKI | 2011/03/26 21:36 | URL | ≫ EDIT

Aki さんお久し振りです。
昼間お仕事で出掛けていると、毎日不安だらけですね。
ラビたん、元気になってフードも食べられて良かった。

我が家は、夜の停電を2回経験しました。
ランタンを下げ…キャンプ気分!
家族が普通に過ごしているからか、華達は変わらず元気です。
明日も夜の停電の予定です。
早く帰れるかなぁ?

| 華と鈴のママ | 2011/03/27 23:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 16:11 | |

★コメントありがとうございます★


★華と鈴のママ様★
仕事中でも、何かしら心配になりますよね。
家に帰って元気な顔を見て、やっと笑顔になれます。
ご飯はしっかりだし、すっかり安心です。
ご心配おかけしました。

夜の停電、まだないんですよね。ウチの地域。
裏のお宅も2回停電してるのに・・・不思議です。
あ!ウチも、今日は夜の予定でした!
華ママさんと同じグループかな?
うんうん。夜の停電時は早く帰りましょう~!

★鍵コメ様★
大変な時はいつでも連絡下さいね!

| AKI | 2011/03/28 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/774-dc9cfb4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT