PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラビたんの節電対策

地震前は、夕方3時~4時の間にタイマーセットしていたエアコン。

1_20110328191055.jpg

最近は、エアコンではなく湯たんぽで寒さ対策。

(レンジでチンする湯たんぽだから、完全なる節電ではないけど。汗)

2_20110328191055.jpg

うん。

十分暖かいよね。

寒かったらカマクラに入ればいいんだし。(願望)

くまちゃんと一緒なら寂しくないでしょ?お留守番よろしくね!

3_20110328191055.jpg

定時速攻で帰ってくるから!待ってて!

地震にビビってたのが木曜日。翌日金曜日は私用で午後休み。
土日は2連休だったし、久しぶりの一日留守番で緊張したのかな?
今日もめずらしくお出迎えしてくれました。
あ、でも、くっついて歩くこともないしご飯ぺろりだったから、
緊張ではなくたまたま起きる時間だった・・・んだな。きっと(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん地方はその後余震はどうですか?
今日はいい子でお留守番できたかな??
(デュルラルと違っていたずらが心配…ってないよね^^;)

まだ色々心配事はありそうだけど…
お互いわが子の笑顔のためにも頑張りましょうね~!!


(P.S.)
ラビたんへ カマクラはきっと暖かいから…
使ってあげようね(笑)

| MIYU | 2011/03/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

うちもタイマーでちょこっと暖めていましたけど、節電対策で「自力で頑張れ!!」とそのままです(笑)
まぁ閉めきっているし、お日様さえ出ていれば、そこそこイケるんじゃないかな~と。

ラビたんは湯たんぽはあるわ、高級カマクラはあるわで(笑)まったく寒さの心配は無いね!
使う使わないは別としてね!!(爆)

留守番をさせている私達としては様子が見られない日中は不安ではありますが、頑張って貰うしかありませんからね。

それより夏の節電が一番キツイかも・・・冷房どうしよ・・・

| むぅむぅ | 2011/03/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

人間もワンコも、日本が一丸となって節電中ですね。
その甲斐あって、最近は停電回数も減ってますよね♪

ラビたん、ちょっと寒くなっちゃうけど 今はガマンしてね。
もうすぐ、もう少しで 暖かい季節になるから!

そしたらまた、一緒にお散歩しましょうね!

| tak | 2011/03/29 06:43 | URL |

ラビたんも節電に協力してるね!
ついでにカマクラベットに入ったらAKIさんの思い
届いてほしいですよね。

家は計画停電実施されてるので、
節電対策に一役かっているのは
コタツの余熱とみるくが湯たんぽ代わりで
家族の中ではひっぱりだこです(笑)

| みるくママ | 2011/03/29 09:49 | URL |

ラビたん、リラックマのゆたぽんカワイイね~!かまくらも暖かそう!

Aki さんのお出迎えをしてくれるなんて、イイネ。
そんなラビたんを
ギユーしたくなっちゃいました。

| 華と鈴のママ | 2011/03/29 21:45 | URL |

★コメントありがとうございます★


★MIYU様★
余震、回数は少なくなりましたがありますね~。
ふわふわ~という横揺れが多くて、地震じゃなくても
常に揺れている感じです。
こんなに離れているのに、これだけ感じるということは
被災地はもっと怖いですよね(泣)
お留守番中のいたずらは、すーっかり無くなりました。
さすが11歳!(笑)
でも、年齢的な暑さ寒さの心配が増えました。
帰ってきて元気な顔を見て安心する毎日です。
うんうん!笑顔を守るために頑張りましょう!!!


★むぅむぅ様★
日差しが入れば暖かいですからね~。最近は。
ウチもすっかり「自力で頑張れ」です。
年齢的なこともあるので湯たんぽ使用ですがw
カマクラに入ればね、寒さ対策万全なのに・・・
どうにも理解してくれないのよー。悲しいことに。
ま、入らないということは寒くないということで(爆)
夏ね・・・どうしようかね・・・
会社に連れていくか?(←無理だろ。汗)
停電地域から外れているお友達宅に押し掛けるか?
今度、夏対策について知恵を出し合いましょう!


★tak様★
東電地域!一致団結しないとね!
各家庭が節約する電気は少なくても、
みんなで協力すれば大きな力になるもんね!
ラビたんの場合は、湯たんぽもあるしカマクラもあるし
寒さ対策は十分なはず!一緒に頑張ってもらいますw
昨日も今日も停電無しでしたね。
みんなのパワーって、ホントすごいな~。
暖かくなったら・・・東北地方にも春が来たら・・・
大好きなお友達の笑顔に会いたいです♪


★みるくママ様★
ウチも、バッチリ計画停電地域のはずなんですよ~。
それなのに、未だ停電未経験(汗)
会社は停電地域からなぜか外れているし?
ウチに帰ってきても、夜の停電時は裏のお宅からだし?
うーーーん。微妙な気持ちです(汗)
みるくちゃんが湯たんぽ代わりですか!
うんうん、この子達と一緒だとホントに暖かいですもんねw
私も夜に停電になったら、ラビのこと放さないと思いますw
みるくちゃん、停電怖がっていませんか?大丈夫ですか?


★華と鈴のママ様★
リラックマゆたぽん、いつ買ったんだっけなー?
去年?一昨年?(汗)
カワユくてウキウキで買ったはずなのに、ずっと使わずw
でも、買っておいて良かった!最近は大活躍です!
陽が伸びて太陽の差し込む時間が長くなったし、
このまま暖房は使わずで一緒に頑張りマス!
お出迎え・・・してくれてなかったのに・・・ここ数カ月。
よっぽど地震が怖かったんでしょうか???(汗)
あ、でも、食欲も元気もあるので、今はすっかり大丈夫みたいですw

| AKI | 2011/03/30 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/775-12522c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT