PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無力だなー。。。

今日、お友達に荷物を送りました。

お友達のげんままさんが、
来月たくさんの方から届いた救援物資を被災地に届けて下さるそうです。

本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

自分の出来ることを出来る範囲で・・・

と、思ってはいますが。

あー。なんだか情けないなー。私。

何かしたい!と思っていても結局は誰かに託すばかりで。

行動に移せない自分がもどかしいよ。

テレビで被災地のために奮闘している方達の姿を目にするたびに。

自分の無力さを実感するけれど。



でも・・・



身近な我が子を守ることも大事・・・だよね。

1_20110331191857.jpg
(お出迎えしてくれるのはいいけど、あくびしながらか。すっかりリラックスだな、ラビたん。汗)

我が子を守る。ってことを言い訳にしちゃってるのかな?

とか、そんなことも思ったり。

いろんな思いがぐるぐるめぐるけど。

とにかく出来ることをやらなくちゃ!ね!

2_20110331191857.jpg
(私の思いなんか、ひとっつも気にしてないねー。ラビたん。汗)


げんままさん。

ありがとう。よろしくお願いします!!!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何か何か・・・
気持ちばかりが急いてしまうの、すごくわかります。
ここ何週間で自分でしてきたこと。
まだまだなんてちっぽけなんだろうかと考えてしまいます。
それでも・・・
一人一人が小さなことでも出来ることをやれば、それは大きな大きな支援の輪となってゆくことを信じたいです。

| まりん&ほたるママ | 2011/04/01 16:45 | URL |

Aki さんそうですね。
なかなか行動する事は難しい。

しっかり仕事をするのも大切な事だと思うし…
家族を守るのも大切…
できることを細く長く続けるのも大切…
無理せずに
自分にできることをしていけばいいんだよね。
ラビたんみたいに力を抜いて(*^^*)

| 華と鈴のママ | 2011/04/01 22:30 | URL |

それは違うお

AKIさん、物資をありがとう!!
今日留守の間に不在通知が来てました。
明日届きます。

みんなが物資を送ってくれたから、届けに行けるんだよー。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私だけじゃ出来ないよ。
卓球の愛ちゃんを見て、自分の無力さを痛感したもん。

でもさー、一人一人の力は小さいけど、
みんなでやれば大きな力に、だよね。

| げんまま | 2011/04/01 22:47 | URL |

無力だなんて!!
そんなふうに思わないで。

ロビン家はAKIさんのおかげで生きる勇気をもらったんだよ。

本当にありがとう。
とても心強かったよ。

まだPCが使えなくて、苦手なiPhoneからのコメントです。
この場をお借りしてお礼を言わせて下さいね。

そして「大切な家族を守ることができる」ということは、
それはね。とても幸せなことだよ。AKIちゃん。

ラビたんのこと。しっかり守ってあげてね。

| LOVIN | 2011/04/01 23:09 | URL | ≫ EDIT

無力だなんて…

最近自転車で鍛えてるじゃん…
爪先でペダルを蹴って 太ももをちゃんと上げて肘は45度くらいに背筋をピンと伸ばせば…
みるみるうちに、お尻がキュッと上がるらしいm(__)m
立ち漕ぎはダメだよ…

無力って そういう体力的な事じゃあなかったの…(>_<)?

次回は キュッ・ボォン・ボンのグラマーAKIたんに会えるかな…(^人^)


ドル

| 今日誕生日のドル | 2011/04/02 06:12 | URL |

★コメントありがとうございます★


★まりん&ほたるママ様★
何か・・・もっと・・・出来ることがあるよね?
という思いに駆られます。
自分の出来ることの範囲で・・・とは思っているけど。
いろんな映像を見るたびに焦ったり。
なんかね、すごくちっぽけに思うんです。自分が。
でもきっと、みんなの小さなことが大きな力に
変わるんですよね。
願いが、気持ちが、必ず届くことを信じます・・・


★華と鈴のママ様★
仕事をきちんとして、経済を回すことも大事だって
思ってはいるんですけどね・・・
託すことしな出来ない自分がもどかしいなぁ。
普段有休使ったりしてるんだし、こういう時こそ
ガッツリ休んで現地の手伝いをすればいいじゃん。
とか考えても、我が子も心配だし・・・で行動に移せず。
実際行動に移している方達の姿を見て、自分の
無力さを実感しちゃうんですよね。
でも、うん、自分の出来る範囲は大事ですよね。
ラビを見習います(笑)


★げんまま様★
こちらこそ、受け入れてくれてありがとう。
高速はつながったけど、まだ余震が続いているし。
ホントにホントに気をつけて下さい!
そして、今後、車や人が足りない時は声をかけてね。
微力かもだけど、何かできるかも、だし。
でも、やっぱり実際に行動できる皆さんには
頭が下がる思いでいっぱいです。
うん。今回限りで済む事態ではないから、今後も
継続は必要だもんね。
これから先も、大きな力になりますように!


★LOVIN様★
LOVINしゃん!ご家族みんな無事でよかった!
まだまだ大変だろうけど・・・
後方支援はいつでもするから!いつでも言ってね!
今回ね、仲間とか絆とかをすごく感じたの。
もしあの時、私だけだったらもっとあたふたしてたと思うの。
みんなで連絡をとりながら行動したからこそ、すぐに
動けたんだと思う。こちらこそ、いろんな意味でありがとう!
うん。そうだね。「守る」ことも大事で幸せなことなんだよね。
今ある幸せを大事にしながら、ちゃんと守るね!


★ドル★
キュッ・ボォン・ボンって・・・ウイスキーの瓶みたいじゃんか(笑)
違うでしょー?ボン!キュッ!ポン!なの!
でも・・・
チャリ通勤終了したからなー。無理かなー。
(だって!チャリ一台しかないもん!母親と取り合いだもん!)
週一から週二はチャリ通勤続けようと思ってるけど。
それだけじゃナイスバディは無理かなー?(汗)
ドル、お誕生日おめでとう!大好きだよ!
ちなみに、体力無しと無力は別物だお>ドルパパ

| AKI | 2011/04/02 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/776-9edbeebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

