PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

余震がおさまりませんね・・・

被災地の皆様の心情を思うと、苦しくなります。

みんなは大丈夫ですか?

カワユし我が子ちゃん達は怖がっていませんか?

最近、震源地としてよく名前があがる「茨城南部」。

ここで起きる地震は、この間の余震ではないそうで。

ものすごーく震源地が近いだけに、そんな話を聞くと怖くなるけど。

だからといって、家に閉じこもっていても仕方がない。

平日散歩に連れて行ってもらえないラビたんのために。

週末はラビたんサービスしないとね。

せっかく桜が咲き始めたんだし。

春の光景を見に行きましょうか。

1_20110410164320.jpg



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!



下道を走ること一時間。

2_20110410164320.jpg

昨年にも訪れた、権現堂公園に到着です。

行ったことのない場所!と思ったけど、遠出は気持ち的に無理っぽいし。

ここならドライブ好きのラビたんも満足してくれるであろう距離でちょうどいいよね。

今日も去年と同じく早朝出発しようと思ったけど、前日の雨で路面が濡れてて。

この状態で行ったら、間違いなくラビたんは泥んこ確定。

駐車場に入れるか心配だったけど、路面が乾いた10時前に出発。
(カメラ忘れて途中で引き返したりと、ハプニング続出w)

多少の渋滞にはまりつつも、民間の有料駐車場に無事停められました。

でも・・・

3_20110410164320.jpg

到着時間がほんの4時間(←ほんの?)違うだけで、こんな状態?っつーくらいの混雑。

昨年はスイスイ歩けた遊歩道も、なかなか進めなそう(汗)

ラビが歩くのに困難だから。という理由で普段は人の少ない早朝を選んでいるだけに。

この人ごみは、ラビにとって未知の世界かも・・・???

だ、だ、だいじょぶ?ラビたん?こんな状態でお散歩出来そう?

4_20110410164320.jpg

・・・ホンニンやる気なら、まぁいいか(汗)

最初は、抱っこじゃないと無理かな?と思ったけれど、先に進むと人がバラけてきて。

端っこに寄って歩くのであれば、困難なくお散歩できるように。

良かった。これなら大丈夫だね。

では、私は、菜の花と桜の写真をビシバシと。(ビシバシ?w)

5_20110410164319.jpg

・・・陽が差してないし(泣)

晴れ予報だったにもかかわらず、雲が多くて。

でも、雲の間から太陽が顔を出すと、それはそれはまぶしいくらいに
菜の花が光り輝いていましたよ。

しかも、昨年は気付かなかった気がするけど、香りがすごい!
菜の花の甘い匂いがふわ~んと漂っていました。

嗅覚がすぐれているはずであろうラビたんは、私以上に反応してるんじゃないかな?

って。

6_20110410164319.jpg

頑張る宣言をしたはずなのに・・・

何で、尻尾下がったとぼとぼ歩きをしてるのかしら!?(汗)

大丈夫かよーう?ラビたーん?(大汗)

7_20110410164339.jpg

何とか尻尾があがったけど・・・

菜の花を眺めながら少し休憩しようか。

8_20110410164339.jpg

見てごらん?ラビたん?

すっごく鮮やかでキレイだよ~。

9_20110410164338.jpg

・・・見てないね(泣)

くんくんの元気があるなら、先に進みましょうか?

10_20110410164338.jpg

・・・ラビたんの好きなようにしてると、一向に先に進めないからです(汗)

諦めたんだか満足したんだかのラビたん。

11_20110410164338.jpg

菜の花バックに、笑顔を見せてくれる余裕も出来たらしいw

12_20110410164338.jpg

普通、桜って高い位置に花が咲くから、ワンコとのショットは難しいけど。
(だよね?ね?ね?←誰に確認?w)

権現堂はね、下まで垂れ下がっている枝も多く。

桜の花とのツーショットも可能です。
(桜に囲まれる場所は、すでに埋まってたけどw今回出足遅かったしw)

13_20110410164401.jpg

キリリかどうかは別として。(←ひどいw)

14_20110410164401.jpg

水仙も、キレイに咲いていましたよ。

15_20110410164400.jpg

桜、満開~。

16_20110410164400.jpg

ぴーんーくー♪

17_20110410164400.jpg

うん。

すごくキレイ。

桜が咲けば、何か変わるかと思った。

状況的には変わってないのかもだけど。

でも、私の中では何かが確実に変わった。

上手に説明できないけど。

ラビの笑顔を。

お友達の笑顔を。

私はこれから、もっともっと大事にしたい。

18_20110410164359.jpg

満開の桜を眺めて・・・そう思ったよ。

でもね?

私の気持ちをぜーんぜん汲み取らないラビたんは・・・

19_20110410164432.jpg

「くんくん優先!」と、一生懸命頑張っていたけどねー(汗)

20_20110410164427.jpg

桜の向こうに広がる、黄金の菜の花畑。

21_20110410164420.jpg

桜の枝で休む鳥。

ここは、今までとなんら変わらない光景が広がっているよ。

だから・・・私も出来ることを頑張るから・・・


頑張れ!日本!


22_20110410164419.jpg

この後、AKI家にはめずらしくドックカフェに寄り。
(幸手まで行ったからね。たまにはね。)

高速使って、14時前には家に到着。

もちろん帰りの道中でもバイクと戦いまくったラビたん。

23_20110410164416.jpg

今日も良い笑顔を見せてくれました!


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜満開でしたね♪

これで晴れてたら言う事なしだったのにー!って感じでしたね。
でもラビたんの笑顔見れて良かった♪

| トモエ | 2011/04/10 19:37 | URL | ≫ EDIT

春だね~(*^^*)

綺麗ですね~!
行ってみたくなりました(*^^*)
自然は恐ろしい時もあるけど、
たくさんのパワ~をくれます。
ラビたんとAki さんから
たくさんの元気パワ~をいただきました
(^з^)-☆
ありがとう♪

私もできることを、細くても長~く
続けていきます。

| 華と鈴のママ | 2011/04/10 20:51 | URL |

桜も菜の花もとってもキレイですね!
ラビたんもいい笑顔(^-^)
笑顔っていいね♪

| もこ | 2011/04/10 21:30 | URL |

★コメントありがとうございます★


★トモエ様★
先週末が一番の見ごろだったっぽいですね。
通勤途中の桜は、日に日に葉っぱが増えてます(泣)
お天気、ほんと残念でした。
昨日・今日のような天気だったら良かったんですが。
でも、満開の桜にパワーをもらえただけで十分ですよね!
ラビも楽しそうでしたよ~。久しぶりのお散歩♪


★華と鈴のママ様★
権現堂、おすすめですよ~!
来年はぜひ!行ってみて下さいまし!
あ、でも、かなりの混雑は覚悟ですが(笑)
そうだよね。怖いだけじゃないんだよね。自然って。
最近は恐ろしいことばかり考えちゃってたけど。
これからもたくさんの自然に癒されに行こうと思います!


★もこ様★
桜と菜の花の組み合わせって、華やかで好きなんです。
この日は出発が遅くなったので、近所の公園と
悩んだんですが。どうしても桜と菜の花にパワーをもらいたくて
混んでいるのを承知で強行しちゃいました(笑)
人が多いながらも、ラビは楽しんでくれたようなので。
行って良かったです。うん!やっぱ笑顔ってサイコー!

| AKI | 2011/04/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

ラビたんいい笑顔だね~
きっと沢山の人が元気をもらったと思うよ
(私も頂きました ̄人 ̄)


権現堂の桜…今年こそは!今年こそは!!と2年連続見逃して
絶対今年こそ行ってやる!と心に誓ってたのに(オオゲサ)
結局いけずじまいになりそうなのでAKIさんのブログで
楽しませてもらいました^^
やっぱり綺麗だなぁ…来年こそ絶対に行ってやる!!(笑)

| MIYU | 2011/04/15 19:53 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★MIYU様★
そう言って頂けると嬉しいです~♪

あらま。
2年連続で見逃しちゃいましたか・・・
桜の時期って短いから難しいですよね~。
咲くのも毎年変わるし。昨年・今年と、満開がちょうど
休日だったので、タイミングが良かったかもです。
MIYUさん&JUNさんだったら、さぞかし素敵に撮るんだろうな。
今年はみんなでお花見できなかったし・・・
来年!ぜひぜひ一緒に行きましょう~~~!(←本気w)

| AKI | 2011/04/17 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/779-70d918d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

