PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お片づけ!

いつだったかの日曜日。

1_20110416152455.jpg

ん?

お片づけ!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村




仕事中に経験した今回の大きな地震。

揺れている最中心配だったのは、やっぱりラビのこと。

物が落ちてぶつかっていないか。
棚が倒れて直撃していないか。
何かが割れて怪我していないか。

固定電話も携帯電話も繋がらない状態でとにかく不安でした。
(実際は、たまたま母親が部屋にいてくれて大丈夫でしたが)

腰かけ窓にガラス飛散防止シートを貼ったりと、多少の対策はしてたつもりだけど。

片づけなければと思っていたラックの上は放置状態で。

とにかく心配事をひとつずつ減らすことにしましたよ。

いっぺんには無理だから。

まずは、ラビの頭より高い場所に、ラビよりも重いモノは置かないことにしよう。

結果。

2_20110416152454.jpg

ラックは、ラビのオモチャ箱がわりになりました。

3_20110416152454.jpg

うーん。

まだ、テレビとかPCのモニターとかHDとかがあるんだけど・・・

ラック自体も固定しなくちゃいけないんだけど・・・

普段PCの前で過ごすことはないから、とりあえずは大丈夫???

4_20110416152454.jpg

万全を期すなら、部屋に何もおかないことが一番なんだけどな。
それはさすがに無理だしな・・・



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
私は、本棚やタンスの上につっかえ棒をしています。
それだけで、かなり違いますよ!

| アトムパパ | 2011/05/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

ちょっと説明しにくいのですが・・・ゼリー状の板のようなものでテレビやPCを固定するものを家はやっているようです←よくわかってない(-。-;)

| まりん&ほたるママ | 2011/05/18 07:44 | URL |

★コメントありがとうございます★


★アトムパパ様★
突っ張り棒!
きっと、それもかなり効果ありますよね~。
ただ・・・私の部屋のラックやパソコン台は、天井まで
1メートルほど空間が空いていて・・・
突っ張り棒が出来るか微妙です(泣)
すべての家具が窓際に移動していたことを考えると、
壁に固定なども考えなくちゃダメかな(汗)
早く対策をとらねば・・・と、考える日々が続いてます・・・

★まりん&ほたるママ様★
大丈夫!
ママさんの説明で十分理解したよ!
四角いプニプニした物だよね!
そういや、昔はテレビにつけてたけど・・・
ラックを買い換えた時に外しちゃったんだ・・・
手で動かしても、しっかり固定されてた記憶があるな~。
テレビ&PCはプニプニに頑張ってもらおう!うん!
問題は・・・ラック自体だな・・・
やっぱ、近所の大工さんにお願いするか(汗)

| AKI | 2011/05/18 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/781-970f1e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT