PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてだらけ★

アップしていなかった下書き記事がいっぱいで・・・

なかなかGWのフラワーポークパークにたどり着けない~(泣)

とりあえず、古いモノから順番にあげることに致しまする。

4月24日(日)。

この日は、母親が房総の田舎で行われる郷土寿司の講習会に行くというので。

ラビたんと一緒に運転手としてお供しました。

講習時間は1時間半~2時間くらい。

その間は、海や公園でのーんびりお散歩して過ごしてますが。

なんか、毎度同じ場所ばかりで飽きてきちゃったな・・・

たまには新規開拓してみるか

1_20110425211420.jpg



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




講習開始まで時間があったので、母親も一緒にまずやってきたのは「椿公園」

2_20110425211420.jpg

吊り橋のかかる、ステキそうな公園ですが・・・ワンコNGらしい・・・
(前に調べてた時にダメって書いてあったから、確認はしなかったけど。汗)

3_20110425211420.jpg

休憩ナシで、ここまでやってきたラビたん。降りたいよねーそうだよねー。

でも、公園内は行けないんだよー。ごめんねー。

あまりにも騒いだため、母親がラビを連れて一足先に講習会場方面に歩いていきましたw

私は写真を撮ってから二人を拾い、母親を降ろした後は目的の公園にGO!
(・・・ややこしいっちゅーのwww)

4_20110425211419.jpg

ラビたんもよく知る、田舎のお寺さん近くの公園♪

5_20110425211419.jpg

お寺さんから車で5分の場所に、こんないい公園があったなんてー!

何で今まで気づかなかったんだろう!

さほど広くは無いけれど、芝生の広場が気持ちいい!

ね?

ラビたん?

6_20110425211419.jpg

・・・何で端っこ?(汗)

7_20110425211448.jpg

・・・何でいきなりサラダバー?(大汗)

せっかくの芝生の公園なんだから!

もっと広い場所で遊ぼうよー!

8_20110425211447.jpg

・・・今度は山登りですか。そうですか(泣)

9_20110425211447.jpg

お山をナメると大変なことになりますからね。

10_20110425211447.jpg

くれぐれも気をつけて下さいよー!

11_20110425211446.jpg

登頂オメデトウ(爆)

12_20110425211446.jpg

喧嘩せずに仲良くして下さいねー。

13_20110425211507.jpg

・・・いつからラビ山と命名されたんでしょうか?(汗)
・・・そして誰の許可が必要なんでしょうか?(大汗)

お山がめずらしいらしく、なんだかとってもご機嫌なラビたん。

14_20110425211506.jpg

走る走る~

15_20110425211506.jpg

初めての山登り?お疲れ様

ご機嫌ついでに、鳥居の前で記念撮影といきましょうか♪

16_20110425211505.jpg
(若干ななめっていた元画像。羊兄さんが修正してくれました!あざーっす!)

いいね!いいね!

青空と赤い鳥居と白いラビがいい感じ

しかも、こんなに良いお天気なのに人がほとんどおらず、写真に誰も写りこまない(爆)

ラビたん、もうちょっと寄って撮るからねー!待てしててねー!

17_20110425211505.jpg

・・・・・ひどいよーう(泣)

いっぱい遊んだしちょっと暑いしで、ベロンチョ出てきちゃったね。

車に戻って休憩しようか?

そーだそーだ。

初登頂記念に、ラビ山の写真も撮っておかなくちゃ!

  ・
  ・
  ・

18_20110425211505.jpg

ラビ山、ちっさ!(爆)

19_20110425211556.jpg

うん!いい公園だったね!

木陰が少ないから、真夏はキビしいけど・・・

お寺さんに来た時には、また寄ろうね♪

さ、そろそろ時間かなー?

母親を拾いに行きましょうか。

20_20110425211555.jpg

真後を走るおまわりさんに、喧嘩を売るのはヤメなさーい!(汗)

カブのおまわりさんには大反応するくせに!

なんであの時は白バイに反応してくれなかったのよっ!(号泣)

21_20110425211555.jpg

・・・忘れたとは言わせませんよ?(爆)

ところで、ラビたんの定位置のボックスはどうしたの?

すっかり車内自由行動してるように見えるんだけど?

23_20110425211555.jpg

・・・聞いてる?ねぇねぇ?

母親と合流して、どこかで散歩してから帰ろうか。という話になったんだけど。

どこに行くか決めないまま海沿いの道を走り、通ったことなさそうな山道を走り。

24_20110425211554.jpg

適当に走った結果、有名どころにたどり着きました(笑)

25_20110425211726.jpg

千葉県指定名勝の「鴨川大山千枚田」デス!

無数の田んぼがキレイに整っている姿が素晴らしい~!

畔の緑が濃くなる季節だからこそ、美しさが際立ってる気がする。

さすが!新聞とかで紹介される場所だけあるわー。

見事だねーラビたん!

26_20110425211725.jpg

・・・美しい風景を一緒に楽しみませんかー?(汗)

27_20110425211725.jpg

空気がとっても清々しいしね。
通りからちょっと入っただけなのに、すごーく静かだし。

草がおいしーってトコはいまいち賛同できないけど。
ま、でも、地元公園の草よりは、はるかにおいしーだろうね(笑)

28_20110425211725.jpg

ずーっと眺めていても飽きない風景

29_20110425211725.jpg

うん!お山サイコー!

もうちょっとのんびりしたいけど、高速が渋滞したら困るから。

そろそろ帰ることにしましょうか。

30_20110425211725.jpg

・・・(汗)

31_20110425211757.jpg

しっかり場所はインプットしたし、また違う季節に来てみよう♪

32_20110425211756.jpg

・・・後でどこかに寄るから待ちなさい(汗)

とりあえず、館山道を目指して鋸南方面へ。

鋸南保田インターからすぐの場所に海岸があることに気づき、ちょっと寄り道。

33_20110425211756.jpg

大山千枚田では全く風が吹いていなかったのに、海は強風(汗)

強風のせいか、潮の流れの関係かわからないけど・・・

ゴミがいっぱいの海岸で、ちょっとだけがっくし。

お世辞にもキレイとはいえない、大きな樽?みたいなのもあったしね。

気にせず通り過ぎようとするラビたん。

でも、強風。

あー。

この後の展開が簡単に想像できるわー。

34_20110425211756.jpg

風で動いた樽に、耳毛を逆立ててビックリ仰天(やっぱりねwww)

35_20110425211756.jpg

樽の様子を気にしながら、そーっと逃げようとするけど。

36_20110425211755.jpg

かすかに動く樽が怖いらしく慌てて退散(爆)

37_20110425211838.jpg

穏やかなはずの東京湾なのに、白波がたっちゃうくらだからねー。

ここで遊ぶのはちょっと厳しいかな?(ゴミも多いしw)

38_20110425211838.jpg

ほーんーとーにー?

39_20110425211837.jpg

ラビが風に耐えられるならいいんだけど。

40_20110425211837.jpg

・・・だしょ?(汗)

41_20110425211837.jpg

・・・やっぱりね(大汗)

42_20110425211836.jpg

大好きな砂浜遊びが出来なくて残念そうだったけど。

43_20110425211853.jpg

君津PAでの休憩時は、満足そうな良いお顔(笑)

行き慣れたはずの房総。何十回と行っている田舎。

それなのに、今回訪れたのはすべて初めての場所ばかり。

まだまだ千葉県も、知らないトコロがいっぱいだね!

44_20110425211853.jpg

これからも、もっといろんな場所に行こうな!ラビたん!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/785-8d05f209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

