PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重いはずだよ6.98kg(汗)

お休みだった今日。

総番とかしこさんとかのお出かけに乱入しようかな?と考えていましたが。

何だか昨日からとっても疲れていてねー。

無理せずまったり過ごすことにしました。

ラビたんのフィラリア検査にも行かなくちゃだし。

時間があるから、たまにはのんびり歩いて病院へ。

検査の前にお決まりの体重測定。

表示された数字を見て愕然。

過去最高の6.98kgでしたー(泣)

最近「重いな」とは感じていたけど・・・

あははははー。びっくりだー。

以前通っていた病院では、「ラビちゃんは骨格がしっかりしてるから8キロまでOK」と
言われていたし。

今回も「ラビちゃんはスリムだから7キロでも問題なし」と言われたけれど。

抱っこする立場の私としては、7キロ越えはキツいよねー(号泣)

最近、カリカリを控えているラビたん。
(カリカリだと、歯にあたって痛いらしいの。)

ドライフードをふやかしてあげるんだけど、残しちゃったり。

残した後は仕方なく、半生フードをあげたり。

ご飯のペースがぐちゃぐちゃだったんだよね。実は。

(あ、先生曰く、半生タイプは・・・って感じだったので、今後は控えマス)

なので、確実に今までよりも食べてる量が増えてる気がしたけど。

気がしたんじゃなくて、現実だったねー(遠い目)

あー。困ったな。

まずは、ご飯をちゃんとしないとね。

1_20110429172505.jpg

・・・ラビたんはいいだろうけどさー。抱っこ大変なんだって!まじで!(泣)

病院後。

あまりにも時間が余って暇すぎたので。
栃木までお散歩に行ってきましたよー。(←アフォw)
そんな様子はまた後日♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


完全手作りは無理でも、半手作りとかにしなくちゃダメかなー。
最初は食べてたはずのふやかしカリカリ、どんどん拒否率高くなってるし。
あぁぁぁぁ。どうすっかなー(号泣)


| 病院 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7kgキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
おめでとう~~~

は わ っ !

てってけてーーーー★☆★

| 羊Y | 2011/04/29 19:23 | URL | ≫ EDIT

おめはわ~~~♪

| takako | 2011/04/29 19:28 | URL | ≫ EDIT

華+鈴+愛=だいたい…ラビたんと一緒!
それは抱っこ大変だよね(^-^;
AKI さん頑張れ~!

| 華と鈴のママ | 2011/04/29 21:15 | URL |

4.2kgのくりんでも抱っこで移動は疲れるのでスリングに入ってもらってます^_^;

ご飯、うちは偏食さんなので困ってます。
胃腸が弱いので3~4回に分けてあげていますが、毎食違うものです。
「半生」「アルミパウチのウェット」「野菜とお肉の手作り食」「カリカリ(ドライフード)」ですが、カリカリは遊びながらしか食べませんし、同じもの出すと無視するんですよね(>_<)

| もこ | 2011/04/29 21:28 | URL |

我が家のペッツも7kgになってしまいました(汗)
春はみんなプクプクになってしまうのでしょうか??

| よーこ | 2011/04/29 22:10 | URL |

Akiさんに7Kgのラビたんは1歳児の子供を抱えるのと同じ
位の体重はかなりきついよね(汗)
シニアなので体重は軽い方が良いとは思うけど・・・

心を鬼にしてフード食べなければ30分でさげてしまい、
おなかがすいて我慢できなくなったら食べるからと

獣医さんに言われて、その通りにしたら2日目
には仕方なく食べてくれて!それからは我がまま
せずに食べてくれるようになりました。

ラビたんとAkiさんの根比べになりそうですね!

| みるくママ | 2011/04/30 02:33 | URL |

やれやれですね。

夏痩せに期待しましょう。(無理か!)

| あんずパパ | 2011/04/30 08:17 | URL |

えぇ~参加してくれようとしてたなんて…残念!
(総番ってところには触れない!爆)
これそうな時に是非連絡を~家族総出でお出迎えしますんで!

ラビたん6.98キロってちょうどラルジュが3…(シジュク)
AKIさん頑張れ!!(^^;

| MIYU | 2011/04/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
我が家のアトムも7Kgになってしまいました。

たしかに抱っこはつらいです・・・

| アトムパパ | 2011/05/01 11:13 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★羊Y様★
まだ6キロ台ですYO!かろうじて!(爆)
サザビーとの体重差が縮まったと思ったんだけどね~。
まさか、ラビがさらに差を広げるとは予想してなかったわ~(笑)
休日にしか散歩に行かなくなったことも良くないのかな?
と、と、とりまえず、これ以上サザっ子との差が
広がらないよう努力します。


★takako様★
全然おめでとうじゃないし!
相変わらずひどい人だよーう(爆)


★華と鈴のママ様★
え?なんですと?
3人あわせてラビと一緒???
ということは、平均2キロちょい???
ひえ~!なんてカワユしなのかしらー!
そして、なんて羨ましいのかしら~~~!
抱っこね、ホントに大変よ(泣)
修行頑張ります(爆)


★もこ様★
くりんちゃん、偏食さんですか~。
ウチは偏食ではなかったはずなんですけどね~。
ドライフードのふやかしたものはどうにも苦手なようで。
どうしたものかと困っております。
ご飯は元気の源なので・・・悩みますよね。ほんと(泣)


★よーこ様★
ペッツ君、7キロ!おそろいですね~(笑)
プードルちゃんで7キロは大きいほうですよね?
でも、健康であれば問題なし!ですよね!
抱っこ大変だけど・・・かなり・・・(爆)
ご飯を見直して、一ヶ月前の体重に戻るよう
頑張ってみます(汗)


★みるくママ様★
きっついです!7キロ!(泣)
年々、抱っこの時間が長くなっているのでなおさら(号泣)
今までのご飯のあげ方もあまりよくはなかったですが
輪をかけて最近はめちゃめちゃだったので。
急激な体重増加も体に負担がかかりますからね~。
みるくちゃん方式を真似させて頂いて、ふやかしフードに
慣れてもらうよう頑張ってみますね!


★あんずパパ様★
やれやれですよ~(泣)
もうね、自分の目を疑いましたもん。
6キロでも十分重いけど、それがラビの標準だったし。
7キロっつーのはかなりの衝撃です。
夏やせ・・・私がしたいかも(爆)


★MIYU様★
だって、総番の号令だもの~!(こら!爆)
お花見出来なかったし、みんなの元気な顔が
見たいな~と思っていたんだけど・・・
ちょっとお疲れモードで撃沈しちゃったわ(へたれ。泣)
うん!ぜひぜひ連絡させて頂きまっす!
え?
ラッたん3人分???
7キロって驚愕だわねーあははー(壊れたw)


★アトムパパ様★
7キロ抱っこはつらいですよね~。
せめて肩に手をまわしてくれれば重さが
分散するのに・・・
その抱っこはウチは嫌いなようで(泣)
ほんの数分抱っこするだけで腕がぷるぷるしてきます。
大事な我が子のためなので・・・頑張りマスー(半泣きw)

| AKI | 2011/05/01 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/786-d5939554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT