PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ますますお耳が遠くなりました

11歳のラビたん。

お耳が遠くなったことは、過去に何度か書きましたが。

最近、ますます聞こえづらくなっている気がします。

2月の、とある日。(正確には2月22日w←どーでもいいって!爆)

1_20110501104832.jpg

私が帰って来たことに全く気付かず、ラビたん爆睡中。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


突然物音が耳に入ると驚くかな?と思って。

なるべく、ドタバタと階段を上がるようにはしてるんだけど。

この頃はそれでも気づかない時が多々あります。

部屋に入って、パソコン起動して。

うーん。

起きないね~。

じゃ、もうちょっと近くで撮っちゃうぞ?

2_20110501104832.jpg

・・・・・それでも起きないし(笑)

無防備状態で寝てるラビたんが愛しくてたまらない~(爆)

カシャカシャ連写していた、まさにその時。

3_20110501104832.jpg

突然起きた(汗)

4_20110501104831.jpg

おはよう!ラビたん!

5_20110501104831.jpg

・・・お仕事終わって帰ってきたからです(汗)

(どーでもいいけど、寝癖ついてるよっ!ラビたん!爆)

こうやって驚かせるのはね~、よくないよね~。

だからこそ、大きな音で知らせてるつもりなんだけどな~。

深い眠りについていると、全然聞こえないみたい(汗)

びっくりしつつも目覚めた後は。

6_20110501104830.jpg

ベッドから出て・・・

7_20110501104845.jpg

大きなアクビして・・・

やっとこ歓迎のお出迎え!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ではなく。(ないのかよっ!w)

8_20110501104845.jpg

完全には眠りから覚めていない状態で、大好きなカイカイの催促(爆)

ラビの耳が聞こえなくても、私は全然気にしないけどね。

お散歩中はリードを離さなければいいんだし。

クンクンに夢中になっている時など、外に意識がいっていない時は
さらに私が気をつけてあげればいいんだし。

お友達との挨拶も、先に目で確認させてあげればいいだけのことだもの。

ラビたんは?聞こえなくても大丈夫?

9_20110501104844.jpg

うん。大丈夫だよね。

いつだって、私との信頼関係はバッチリだもんね!(と思いたいwww)

ちょっと寂しいのは、今まで反応していたお友達のママが呼ぶ声に気づかなくなったこと。

「ラビたんおいで~」「オヤツだよ~」っていう声があんまり聞こえていない気がする(泣)

昔はもう少し出来たはずの「待て」が出来なくなったのもそのせいかな?

年齢を重ねるたびに今までと違うことが増えてきているけど。

今も昔もラビはラビ。

いつだって!どんな状況だって!

楽しんでいきまっしょい!

そそそ。

爆睡していない時はね~気配で気付くようですよ~。

ラビにご飯をあげて、しばし部屋から離れ。

戻って来てからカメラを構えた瞬間。

10_20110501104844.jpg

むっちゃ迷惑そうな顔されますからー!(号泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間もわんちゃんも一緒ですよね。
最近、両親の耳が聞こえにくくなったように思います。
本人も聞こえへんと・・・。

でもAKIさんの言う通り、こちらが気をつけてあげれば問題ないこともたくさんありますもんね!

それにしてもラビたんの寝起きのお顔がとっても可愛い♪
びっくりお目目ですね!

| もこ | 2011/05/25 23:02 | URL |

うんうんわかる(^^)
年を重ねると、いろいろな変化がありますよね。
ラビたんはラビたん!
いつまでも元気でいてほしいですね(*^_^*)

寝癖のラビたんかわいい!

| 華と鈴のママ | 2011/05/26 02:30 | URL |

ラビたんはお耳が聞こえずらくなってきたんだね・・
でもお目目は綺麗な澄んだきりりとしたブラウンアイズで
眼力はあいかわらずしっかりしてますね!

老いはかならず平等に来るものです。寂しいですが・・
そんな時にAkiさんならびに私達飼い主がしっかり
気づいてあげて注意して対処してあげれば
まだまだ快適に共に年を重ねていけますよねと
自分にも言い聞かしています。

シャッター音に気づき、目線をくれる
ラビたんはさすが!モデルの鑑です(笑)

| みるくママ | 2011/05/27 10:25 | URL |

★コメントありがとうございます★


★もこ様★
ホント、人間もワンコも一緒です~。
歳を重ねれば、今まで頑張ってきた分の何かしらの
支障が出ちゃうんですよね。
今まで「大丈夫だろう」と思っていたことを
ちょこっとだけ気にしてあげられれば、普段の生活は
問題ないと思ってます。
努力ではなくて気配り。それが大事・・・かな?w
この時は、よっぽど驚いたんでしょうね~。
しばらくの間、考え込んで動きませんでしたよ!
ぽけぽけした表情に癒されました(笑)


★華と鈴のママ様★
うんうん。変化してきますね~。
目の周りの茶色い部分が、ずいぶん白くなったり。
体の毛が真っ白ではなくなったり。
ウチの場合は、性格もちょっと変わったかな?
甘ったれ度が増してパピーっぽくなったような?
でも、パピーとは違う甘え方が、またカワユかったり
するんですよね~w
ま、それ以上に怒りっぽくもなりましたが(爆)
ラビの体と上手く付き合って、まだまだ楽しく
お出かけできるよう頑張ります♪


★みるくママ様★
お耳ね、かなり遠くなった気がします~。
数年前から「あれ?」って感じだったんですが
最近はさらに聞こえづらくなったみたい。
あ、確かに、目はまだキレイかも?
病院の先生にも、目は大丈夫だね。って言われます。
物言えぬ子達だからこそ、飼い主である私達が
若いころよりもちょっとだけ気にしてあげることが
大事ですよね!
まだまだ一緒の日々を共にできるよう、どんな状況も
楽しんでいきたいと思います♪

| AKI | 2011/05/28 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/789-51c5481a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT