PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笠間でツツジ♪

前々回の記事で、ラビたんが最後につぶやいた一言。

30_20110501095920.jpg

うんうん。
機会があれば見に行きたいよね~。

と、思っていましたが。

その機会は、やけにあっさりと訪れました(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



今回かなり写真多めです~。お付き合いヨロ~で↓続きをポチっとー!



5月8日、日曜日。

朝8時15分に到着したのはこちらっ!

1_20110514200429.jpg

笠間つつじ公園です♪

3年前に一度来たことがあるんだけど、その時の美しさが忘れられず・・・

毎日、開花情報をチェックしておりました。

2_20110514200429.jpg

見頃はちょうど日曜になりそう!?

ならば!

ぜひ!

見に行かねば!

と、午前中なら暇と言っていた母親&ラビと一緒にGOGOですよー!

3_20110514200429.jpg

ツツジよりもお友達に興味津津のラビたん。

あら♪

いい感じで遊びそうじゃない?

4_20110514200428.jpg

・・・何それ(汗)

き、き、気をとりなおして、のんびりツツジ観賞と行きますか!

前回は急な階段だのが多くて、今回も抱っこ覚悟でしたが・・・

この日停めた駐車場から山頂までは、アスファルトの緩い坂道。

7_20110514200449.jpg

良かったー!

道幅も十分だから、ラビも余裕で歩けるね♪

6_20110514200428.jpg

うん!頑張れ!(笑)

5_20110514200428.jpg
(↑ラビがちっちゃく見えるほどにツツジが立派www)

お天気ピーカン♪

華やかなツツジが、さらに色濃く素敵に見える♪

8_20110514200449.jpg

これでも、8分咲きだったらしいけど・・・

満開といっても過言じゃないわ(笑)

ここは、ワンコ連れがすごく多くて。

9_20110514200449.jpg

またまた仲良くご挨拶♪

10_20110514200448.jpg
(まっ赤っ赤ー!)

11_20110514200448.jpg
(派手なピンクはヤマツツジ!ですよね?アトムパパさーんw)

12_20110514200448.jpg

もうね~。

ため息しか出ませんよ!美しすぎて!

13_20110514200521.jpg

視界が開けて風景と重なると、これまたスバラシイ!

14_20110514200521.jpg

前回は山頂までの道のりがキツく感じたけどね~。

15_20110514200520.jpg

歩きやすかったせいか、全く苦にならず山頂到着!

16_20110514200520.jpg

私の下手な説明は、もはや必要ないね。うん(爆)

この時、ラビを撮ってる私の後ろ姿を撮ってる人がいてね・・・
「コンテストに出すかもしれないんでいいですか?」って言われたんだけど・・・
いや、うん、マメ粒程度だからいいんだけどさ。
せっかくコンテストに出すんだから、余計なモノが写ってないほうがいいかと(笑)


山頂には・・・

ひときわ目立つ立派な木!!!

17_20110514200519.jpg

まるで紅葉みたいだよーう!

ラビたん!ここでほら!

キリリのポーズを!!!

18_20110514200519.jpg

・・・(泣)

19_20110514200550.jpg

お散歩足りないですか。そうですか(汗)

20_20110514200550.jpg

21_20110514200550.jpg

22_20110514200550.jpg

移動する場所する場所、すべてが絵になる!

あ!

ツツジと一緒にラビを撮れそうな場所発見!

ラビたん!いいお顔してみてー!お願いだからーっ!

23_20110514200549.jpg

・・・何枚撮っても残念顔でした(号泣)

24_20110514200549.jpg

25_20110514200622.jpg

・・・ヤメなさい(汗)

26_20110514200622.jpg

27_20110514200621.jpg

キラキラの光にあたって、白いツツジが輝いてるよ~!

見てる?見てる?ラビたん?

28_20110514200621.jpg

・・・確かに暑い。

この日は、初夏のような気温だったんだよね。まだ午前中なのに(汗)

でも、まだ尻尾下がってないから大丈夫でしょ?ラビたん?

29_20110514200621.jpg

・・・母しゃんに抱っこしてもらって下さいな。

30_20110514200621.jpg

31_20110514200654.jpg

母親にしばし抱っこしてもらって、元気復活!なはずのラビたん。

32_20110514200654.jpg

・・・わかったよ。抱っこするよ。

と、前方から歩いてくるカワユ子ちゃん発見!

33_20110514200653.jpg

尻尾ぴーん(笑)

さっきまでイヤそうに歩いてた姿とは別物じゃんか!

うん。それでこそラビたんだ!(爆)

34_20110514200653.jpg
(ミツバツツジだっけ?ご存じの方、正解プリーズ!)

さ。

山頂の木陰で、ちょっと休もうか。

35_20110514200653.jpg

風は涼しいんだよね。

だから、木陰は快適そのもの♪

普段買い食いはあんまりしないAKI家ですが。

あまりにも暑くて、涼しげなモノが恋しくて。

36_20110514200652.jpg

冷やしキュウリゲット(笑)

ラビたんにはあげないよ~。浅漬けだし。

キレイなツツジを眺めながらのキュウリもなかなかオツだぁね~。
(あまりにも大きくて、途中で飽きて母親に押し付けたけどw)

そういや、一緒に買ったお茶も水も200円だったよ。恐るべし!観光地価格!

37_20110514200711.jpg

38_20110514200711.jpg

来て良かったな~。

タイミングだと思うけど、3年前よりはるかに見ごたえあったし!

何より、ラビたんがこんな笑顔を見せてくれたもの♪

39_20110514200711.jpg

大好きなラビたんと一緒に大好きな場所を散策。

午前中だけだったけど、大満足なお出かけでした♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


ちなみに・・・
ウチが退散したのは10時半過ぎだったんだけど。
駐車場も道路も大渋滞してました~。

しかも・・・
あま~い香りに誘われて、アブやミツバチたくさんです。
虫が苦手な方は、ちょっとキビしいかも?
何もしなければ攻撃されないとはわかっていても。
耳元で「ぶーーーん!」と聞こえると、ちょっと怖いです(笑)


| ラビとお出かけ | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!
スッゴいキレイだね。
ラビたんも楽しそう(^з^)-☆
ここにも行ってみたくなりました!

笠間も地震でだいぶ揺れたとききましたが
キレイなツツジを見て
少しほっとしました。

| 華と鈴のママ | 2011/05/17 01:07 | URL |

なんで家は多摩なんでしょう・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..

AKIさんのお宅と近かったらムリクリご一緒させていただくのに。

ラビたんの『はわっ』も『抱っこ』も見てみたいです。

つつじ・・・見事ですね。こんなに美しいのは初めてみました。

AKIさんが言ってた『紅葉!!』のつつじは圧巻でした。

次はどちらに出現されるのかしら((o(*^^*)o))わくわく

| まりん&ほたるママ | 2011/05/17 06:53 | URL |

はじめまして。初コメントさせていただきます(^^)
わたしの実家が笠間なもので、
懐かしくつつじ公園の記事を見させていただきました。
幼稚園のころの遠足はここ・・
小学生の時もよく遊びに行きました。
大人になってからはしばらく行ってなかったのですが、
去年、オフシーズンでなにもない時に山に登りました。
景色はあいかわらずきれいでした~(^^)
今年も花の時期に行けなかったけど、
来年は行ってみようかな(^^)♪

・・ラビたん家はフットワーク軽くていいですね!
わたしも見習って いろんなところにおでかけしたいなぁ♪

また遊びに来させていただきます(^^)♪



| keiko | 2011/05/17 20:58 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★華と鈴のママ様★
すっごいすっごい!キレイでした!!!
今年は時期とお天気が良かったみたいで、
3年前よりもはるかに素晴らしかったです!
来年、ぜひぜひ行ってみて下さい~(笑)
いっぱい歩けるので、お散歩にもぴったりです♪
ですね・・・揺れたみたいですね・・・
でも、園内のスタッフの皆様、すごく笑顔で!
こちらまで嬉しくなっちゃいました。


★まりん&ほたるママ様★
ご近所だったら、ムリクリ連れて行くのにぃ~w
ラビ抱っこはね・・・ラビより私のほうが見てて
おもしろいかも?かなーり必死な顔してるから(爆)
私ね、ツツジってキレイに整えられたモノしか
見たことなかったんですよ~。
なので、3年前訪れた時、かなりショックでした。
ツツジってこんなに立派に育つのね!って(笑)
も、ほんっとに見事でした!
じゃ、来年は、ウチに6時半集合で(爆)


★keiko様★
はじめまして~!
コメントありがとうございます!
幼稚園の遠足がつつじ公園だなんて!
なんて羨ましい遠足なんでしょ(笑)
オフシーズンも、良さそうですね~。
頂上からの景色がすごくキレイだし。
何よりワンのお散歩にはちょうどいい感じ♪
北関東方面に出かけた時は、寄ってみます♪
何年か前までは、もっと軽々お出かけだったんですけどねw
最近は、これでもお出かけが少なくなったんですよ(笑)
ご実家の皆様、地震は大丈夫でしたか???
今後ともよろしくお願い致します。

| AKI | 2011/05/18 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/803-38efe0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

