PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯は大事に食べましょう

まだまだ現実逃避行動中~(笑)

とある5月くらいの休日のこと。(5月?今は10月だけど?w)

何してたかすっかり忘れたけど・・・たぶん早い時間に散歩行って部屋でまったり?な日のハナシ。

ラビたんのご飯は朝晩の一日二回。

昔はカリカリフードを置きっぱなしで留守番させていました。
(だって、出かける時間までに食べてくれないんだもん。)

でも、それだと食べた量が把握できない衛生上よくないし。

しかも、歯が弱ってきたので6月からはカリカリNG。

朝はウエットフード・夜はふやかしたカリカリ+ウエットフードを与えています。

気分やさんなので、朝は半分残すときもあるけど、その時は回収。

それで十分量は足りているはずなんだけど・・・

昼間に起きている時間が長いと、どうにもこうにもお腹が空くそうな(汗)

とある5月の休日も「お腹空いた!」攻撃に負けて、カリカリをオヤツ代わりにあげた・・・っぽい。
(カリカリNGは6月からだから、この時はカリカリそのままだった・・・っぽい。)

1_20110524202141.jpg

「いえっふー!ご飯ゲットー!」と喜んで食べるのはいいんだけど・・・



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




カリカリを食べるとき、なぜか器を手でガシガシ動かすラビたん。

たまーに、勢い余って器が落下。(こらー!)

陶器だからラビにとっては重いはずなんだけど。さすがデカラビ!力持ちだねー(汗)

2_20110524202141.jpg

落下により散らばったカリカリを嬉しそうに食べるラビたん。

3_20110524202140.jpg

・・・それこそ、衛生上あまりよろしくないと思うんだけど?(汗)

4_20110524202140.jpg

おいしそうに食べてるからいいや。うん。(←いいのか?w)

5_20110524202140.jpg

そうそう。あんまり慌てて食べると喉につまらすからね~。

それにしても、よく食べるな。ラビたん。

朝ご飯、食べたよね?(←たぶん食べてるはず。昔のことすぎて記憶にないけど)

6_20110524202139.jpg

そりゃそうだ。

いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て。

いつまでも元気でいてもらわなくっちゃ♪

んーじゃ、残さずしっかり食べて下さいな!

7_20110524202150.jpg

・・・・・えええええー。ナニソレ?(汗)

8_20110524202150.jpg

・・・この子、何でいつも「あと一口」を残すのかしら(汗)

もったいないお化けが出るからね。夜までに全部食べて下さいよ!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ラビたんは、一口残しますか?奥ゆかしい・・・

アトムは一気にたいらげます。まだ子供だからかな?

| アトムパパ | 2011/10/08 00:16 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★アトムパパ様★
アトムくん、食欲旺盛♪いいことです♪
ウチね~子供の頃からカリカリに関しては残してました。
なので、一日置きっぱなしという、よくない与え方に
なってしまったんですよね~(汗)
なので、出したご飯をしっかり完食する子が羨ましいです!
あ、でも、カフェでのおいしいご飯はしっかり食べるよなー。
ということは・・・家ご飯が気にいらないってことかしらー?(爆)

| AKI | 2011/10/08 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/807-eece7ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

