PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟で海遊び♪

五箇山を後にして。

水遊び出来る場所を探しつつ、砺波ICを目指して北上するも・・・

川沿いを走ってはいるんだけどね~遊べそうな場所が見つけられず。

そうこうしているうちに町中に突入し、高速の案内表示が見えて。

・・・乗っちゃったよ~北陸道に(汗)

55_20110618194648.jpg

だーよーねー。

どうしようーーーう!(号泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


走っているのは富山県。

高速をおりて、下道を少し北上すれば富山湾に辿りつける・・・よね?

でも、富山県は全く一切調べてこなかったため、いきあたりばったりは怖すぎるw

(さんざん走ったあげく、水遊びできる場所が見つけられなかったらシャレにならーんw)

帰り道の途中で確実に水遊びが出来る場所。

鯨波の海水浴場?白馬で川?

どっちも行ったことはあるけど、場所が定かじゃないもんなー。

頭をフル回転して薄らいだ記憶を必死に呼び戻して・・・

あーーー!

絶対大丈夫な場所を思い出したよーーー!

そうと決まれば!さっそくGOGO!

北陸道の能生インターで降り。

やって来たのはこちらっ!

56_20110618194648.jpg

新潟県糸魚川市の「弁天岩」です♪

むかーしむかし。

ラビたんがまだ3歳か4歳の頃、一度訪れたことのある場所。

その頃はお水に興味がなかったからね。近づくことすらしなかったけど。

今回はためらうことなく海に一直線!

57_20110618194648.jpg

良かったね~。

お水遊びがしたくて仕方なかったんだもんねw

しばし水の感触を楽しんだらば。

58_20110618194647.jpg

さぁ!

橋を渡って島に上陸するよっ!

59_20110618194647.jpg

何でさっ!

前に来た時は、島の入り口(鳥居の辺り)までしか行かなかったでしょ?

次はいつ来られるかわかんないんだから!せっかくだから頑張って制覇しようよ!

60_20110618194647.jpg

・・・そんなに嫌か。そうかそうか(号泣)

じゃあ、せめて弁天岩と写真撮ろう?

61_20110618195001.jpg

・・・ラビたん?

歳を重ねるごとに、どんどん非協力的になっていくのは気のせいですか?

ま、暑いからね。早くお水に入りたいよね。うん。

ではー!

好きなだけお水と戯れて下さいまし!

62_20110618195000.jpg

海に向かう足取り、軽い軽い!(爆)

63_20110618195000.jpg

嬉しそうにじゃぼーん(笑)

64_20110618195000.jpg

良かったね~。

65_20110618195000.jpg

ん?

ビビリラビたんには、それぐらいの深さがちょうどいいと思うよ?

その先は一段低くなるから、お腹までずっぽりはまっちゃうと思うよ?

体を流す水を持ってきてないし、余分なタオルもないし。

今の深さでぱしゃぱしゃ遊ぼうよ?

66_20110618194959.jpg

・・・何考えてる?

67_20110618195035.jpg

・・・・・(汗)

わかったよ!

せっかく高速を途中下車して寄ったんだモン!

ラビたんの好きなようにしていいよ!

68_20110618195035.jpg

この後の展開、あっさり予想できるんだよなー。

69_20110618195035.jpg

・・・ほらね。

70_20110618195035.jpg

だ、だ、大丈夫かーい!ラビたーーーん!(大汗)

71_20110618195034.jpg

足はついてるでしょ?慌てないで戻っておいで!

72_20110618195034.jpg

・・・想像以上の深さに放心状態?(爆)

73_20110618195056.jpg

お腹が隠れる程度の深さなら大丈夫なはずなんだけど・・・

勢いよく入水したから、顔のすぐそばまで水がきて慌てちゃったかな?

この一件でかなりヘコたれた様子のラビたん。

74_20110618195056.jpg

あんなに「お水!お水ー!」と騒いでいたのに、さっさと逃亡(笑)

ラビたん?もっと遊んでおいで?

この後はひたすら高速を走るのみで、SAで軽くお散歩するだけだよ?

75_20110618195056.jpg

・・・でたwビビリw

お腹も足もびちょびちょだったため、しばらくお日様のもとでのんびり風景を眺め。

さーて。

この先、家まで300キロくらい?(もうちょっと?)

頑張るよー!おー!

76_20110618195056.jpg

前日一睡もしてないんだからね?

帰りこそはバイクと戦わずに寝てください!

北陸道→上信越道→関越道経由で常磐自動車道へ。

途中、トータル1時間半くらいの休憩をとり、自宅近くで所用を済ませ。

家に着いたのは、確か20時頃だっけかな?(←記憶あいまいw)

前日夜からの強行日帰りドライブだったけど。

初めての世界遺産めぐりと海遊びで大満足!

機会があれば、またどこかにロングドライブに行きたいな~(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


そうそう。さすがにラビたんも疲れたらしく。
帰りの上信越道ではバイクに気づかずグーグー寝てましたw
いつもそうしてくれると楽なんだけどな~(笑)

ちなみに、この日の高速料金。
行き→\1850 途中下車→\1000 帰り→\2550 でした!
岐阜まで行ったのに!この金額!休日千円割引・・・偉大だったね(笑)
そして、東名ルートより上信越ルートのほうが近く感じたな~。
また今度、行く機会があったら、新潟まわりにしよう!そうしよう!


| ラビとお出かけ | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんびっくりでしたね。でも本当にお水好きなんですね。
ペッツは固まります^^;

白川郷ってまさか岐阜?って凄いロングドライブでしたね。
私は愛知県小牧市という所の出身なので、岐阜は名古屋に出るより
近いんですよ^^/
今度はぜひ愛知にも♪

| ペッツはは | 2011/06/25 15:48 | URL |

弁天岩、青い海とのコントラストで桟橋の赤が生えて、凄くイイところだね~ヽ(`▽´)/
それもラビたんが幼い(若い?)頃にきた事がある思い出の地だったとわ♪
非協力になるのはウチも一緒(汗
まあ此の世で許されるのは、赤ちゃんの泣き声と年寄りのわがままということで・・・w

| 羊Y | 2011/06/25 19:03 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい。行き当たりばったりの旅大好きです!
私達も車を買ったばかりの頃に松島まで行きました♪
白川郷!私もいつか行ってみたいところです~。
いいなぁ、ラビたん世界遺産なんていいもの見せてもらったね。
Latteにも見せてあげたいな…迷惑な顔されるかもだけど。
私は新潟出身なので、弁天岩も夏の帰省で行って見ようかな♪
(…新潟の海沿いの町生まれなのに知らなかった!!)

新潟でもはわわっちゃったね~、ラビたん♪

| satoko | 2011/06/25 21:18 | URL |

長距離ドライブお疲れ様でした♪

白川郷、良い景色ですね。
私も行ってみたい場所のひとつです。
ペーパードライバーを卒業して車で行ってみようかな?
危ないからやめといた方が良さそうかしら?(笑)

また京都にも遊びにいらしてね(*^_^*)

| もこ | 2011/06/25 21:24 | URL |

私はてっきり香川までうどんを食べに行ったのかと・・・。

それにしても良く頑張りました。

| あんずパパ | 2011/06/25 21:31 | URL |

長旅お疲れさまでした。
年をとったのか…助手席に乗ると睡魔との戦いが始まります。
旦那に申し訳ないと思いつつ…
運転交代を申し出るも、拒否されました(^^;)
Akiさんはスゴイ!
尊敬デス!(^^)!

| 華と鈴のママ | 2011/06/26 20:33 | URL |

こんばんわ。
高速1000円!終わっちゃいましたね。

しかし、良いフットワークですね~。
ラビたんも頑張った?

(私なら、いねむりで事故ってしまいそうです)

| アトムパパ | 2011/06/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★ペッツはは様★
お水ね、大好きみたいです~。
でも、昔は全然ダメだったんですよ!
まーったくちーっとも近づかなかった・・・
なのに、勇気を出して入ってみた瞬間に虜になったらしいw
愛知県のご出身でしたか!
行ったことないんですよね~。愛知。
ぜひぜひ!気力があればいってみたいです~!
行きたいトコロは多々あるんですが・・・気力が・・・(爆)


★羊Y様★
イイところだったよーう!
海は穏やかだし時期外れで空いてたし。
なかなか絵になる場所だよね♪
んーじゃ、海水浴に行きますか?老夫婦連れて(爆)
サザっ子、すごい協力的だと思うんだけど・・・
だって、呼んだらちゃーんと振り向いてくれるもん!
あ、でも、最近会ってないからなー。
今度会った時に振り向いてくれるか心配・・・
忘れられる前に、オヤツ持って乱入せねば!(爆)


★satoko様★
松島もいい場所ですよね~。
ワンコOKの船があるらしいので、復興を願って
ラビと一緒に行きたいな~。
白川郷ね、道が広いのでワンコ連れでも苦ではないです!
展望台以外は起伏もないし!ぜひぜひ!Latteちゃんと一緒に
GO!して下さい!(爆)
弁天岩って、あんまりメジャーじゃないのかな?
中越のお友達にも「知らない」って言われたし(笑)
新潟、ステキな場所がたくさんで大好きー♪


★もこ様★
白川郷、良かったです~。
古き良き日本を堪能してきました。
季節ごとに楽しめそうな場所なので、今度は違う時期に
行ってみたいな~。
いえいえ!車の運転は慣れですからっ!
すぐにペーパーは卒業できますよっ!
卒業記念にぜひ!行ってみてください!(笑)
京都~!行きたい~!けど、日帰りは難しいよねー(泣)
行ける機会があったら、ぜひ素敵な場所を案内して下さいね♪(←ずーずーしいw)


★あんずパパ様★
香川は日帰り無理ですよーう(笑)
でも、本場の讃岐うどんを食べてみたいな~。
3年前に四国に行った時は、まったく一切、名物料理を
食べなかったから・・・(あ、親戚宅で皿鉢料理は食べたけど)
ラビ連れだと、どうしてもニンゲンの食は後回しでw
せっかくの有名どころなのにコンビニだのマックだの(爆)
今回は、岐阜牛の串焼きだけ食せましたが・・・
ちゃんとワンコOKの店を探して、食道楽してみたいっ!(笑)


★華と鈴のママ様★
助手席って眠くなりますよね~。
たまーに誰かの運転で横に座ると、私も睡魔に
襲われますよ!(笑)
振動が心地いいんだもーん!
えーっと・・・運転拒否られたのなら、気にせず寝ましょう!(爆)
パパさんも、山形までお疲れ様でした!
山形か・・・行ったことないな・・・今度行ってみたいな~。
まだまだラビたんに頑張ってもらって、付き合ってもらうかなw
うーんとね、両親を連れてのお出かけ時はね、運転を任せるのが
ひっじょーに心配で寝れないし・・・
なので、ひたすら自力で頑張ってるだけだったりします(笑)


★アトムパパ様★
終わっちゃいましたね~。
千円割引の間、そんなに遠くまでは行かなかったので
いまいち実感がなかったんですが・・・
今回の岐阜ドライブで、スゴイことだったんだ!と
改めて実感しました。
これからは、頻繁にとはいきませんが、休日は半額らしいので
またどこかに行ってみようかな?と思いマス。
ラビ、私が居眠りしないように気を使ってくれたらしく。
車内で大騒ぎして頑張ってくれましたよー(爆)
っつーか、11歳の年齢を考えると、寝てほしいんですけどね(笑)

| AKI | 2011/06/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!!
かなりハードだけど、楽しそう♪
我が家の白川郷への旅は2.5泊もしたのに、
さすがAKIさんですv-218
ラビたんも世界遺産を堪能したかな?
ロングドライブお疲れ様でしたー!

| pakuko | 2011/06/29 10:20 | URL |

★コメントありがとうございます★


★pakuko様★
今回の白川郷行き、pakukoさんの旅行記もしっかり
参考にさせて頂きました!
読みつつ「日帰りは無謀か?」との思いがちらっと
よぎったんだけど・・・
結局、強行スケジュールで行ってみましたYO!(笑)
岐阜、まだまだイイトコロがたくさんありそう~。
今度はぜひゆっくり行ってみたいわw
うんうん、ラビも堪能してたみたい!楽しそうでしたよ!

| AKI | 2011/07/02 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/808-ea979ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

