PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのお散歩♪

風邪がやっと治ったよ~。長かったな~。

完治までに4日?5日?くらいかかったよ。

今週は、一日休んだり半休とったりで、実質3日しか働いてなーい(ごめんなさい。汗)

ま、でも、会社の人にうつすのは大問題ですからね。
(母親はばっちりうつったらしく、昨日から寝込んでマスw)

月曜日からはしっかり働きますですよ!

そんなこんなで、ラビと過ごすことが多かった今週。

それなのにー。

一度も散歩に行かず・・・(行けなかったとも言うねw)

火曜日は「お外?お散歩?」とウキウキ顔してたけど。

水曜・金曜の午後は、私がいても一切催促しませんでした。

先週末は土・日とも雨でお外に出てないのに。かわいそうなことしちゃったな。

なので、今日は久しぶりにご近所公園へGO!

1_20110604175252.jpg


まだまだ日差しが残る午後4時でも、ラビたん元気いっぱい!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


風が強いから、体感的にはさほどの気温ではなかったけれど。

地面に近いラビたんはやっぱりちょっと暑かったようで・・・

2_20110604175252.jpg

いつもの入水ポイントに差し掛かった途端、お水に向かって一直線!

だったんだけど・・・

残念なことに先客のお子ちゃま達が遊んでいたため、ラビたんは入れず。

3_20110604175251.jpg

不満そうに草を食べようとしてまひたw
(あ、止めたよ!食べる直前で!)

お水に入れないわサラダバーは出来ないわで、明らかに不満そうな顔をしていたラビたん。

人工川を渡る飛び石の途中で、水にダイブしようとしてましたがw

「ほら着いた!」と、お水に寄ってあげると・・・

4_20110604175251.jpg

嬉しそうに一目散!

5_20110604175251.jpg

ラビたんとのお散歩に、すっかり水遊びが欠かせなくなっちゃったね。

昔は嫌がっていたくせに・・・こんな水好きさんになるとは思わなかったよw

6_20110604175251.jpg

良かったね~。

でも、ドリンクバーのしすぎには注意だよ!

調子に乗ると・・・

7_20110604175317.jpg

「がはっ」ってなるからね(爆)

ラビたんの水遊び。

お水の中でごろんごろんすることはないし。

流れてくる葉っぱを追いかけるわけでもないし。

ただただお水の中をざぶざぶ歩くだけなんだけど・・・

飽きないの?ラビたん?

8_20110604175317.jpg

あ。そう。

でも、見てるだけの私は飽きてきたよー?

風はあるけど、日差しがツラくなってきたしー。

そろそろ戻って来てくれませんかーーー???

9_20110604175317.jpg

にゃは!いい笑顔!

小型犬が遊べる水場が少ないAKI地域。

夏のお散歩にはかかせない水遊び。

一番近い公園で手軽にクールダウン出来ることは非常にありがたい!

ま、他にもね~。

利根川だの江戸川だの手賀沼だの、水場はたくさんあるんだけれども。

とてもとてもワンコが遊べるような状況じゃないのよね~。
(利根川・江戸川なんて、ジェットスキーを持ち込むくらいの場所だものw)

千葉県で素敵情報をお持ちの方!ぜひ教えて下さいな♪

さ。

ラビたん、もう満足したでしょ?帰ろうか?

10_20110604175316.jpg

・・・この後、数分間同じ体勢で動きませんでしたとさ(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


そういや、調子に乗って画像大きくしてみました(笑)


| ラビのこと | 18:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ラビたん、水浴び気持ち良さそうですね。

我が家のアトムも水浴びするかな?

| アトムパパ | 2011/06/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

AKIさん、いつも思っていたのですが
お水からあがった後のケアはどうしているの?
ぜひぜひ教えてくださいな(^_^)/

ラビたんお散歩よかったね。
AKIさん明日からお仕事頑張ってね~☆彡

| 華と鈴のママ | 2011/06/05 19:32 | URL |

★コメントありがとうございます★


★アトムパパ様★
近所に、手軽にクールダウンする場所があって
すごく助かっていますw
これからの時期は、散歩も暑さとの戦いですから・・・
小さい公園で木陰は少ないですが、水場があるため、
真夏でも早めの時間に繰り出せるのでありがたいです!
アトム君は、お水は苦手ですか?
自らお水に入ってくれる子だと、夏でも安心なんですけどね~。

★華と鈴のママ様★
ケアですか?自然乾燥です!(爆)
この公園は車で5分もかからない場所なんですよ~。
なので、ここに限っては、足が濡れていても専用ボックスに
入ってもらってそのまま帰宅してますw
で、帰宅後お風呂直行で足を洗ってます。
海などの場合は、水を入れたペットボトルを何本か用意して
バスタオル持参で出かけてますが・・・
あと、車には何本がタオルを積んでいます。
いつ何時、びちょびちょになってもいいようにw
やっぱ、お散歩は嬉しそうですね~。
そんな顔を見るのが嬉しくて、ついついお出かけしちゃうんですよねw

| AKI | 2011/06/07 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/813-84e4116d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT