PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな薬と嫌いな薬

最近、ブログを見やすくしようと試行錯誤中でございまちゅ。

主に画像内の文字色とかをいじっておりまちゅ。

「イイ感じ」の色は見つかりましたが、下書き記事を直す気力は無いでちゅ。

なので、しばし色の氾濫状態が続きまちゅが、ご了承願いまちゅ。

(んがー!でちゅでちゅウルサイっつーにwガラじゃないからヤメなさいwww)

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

歯の炎症→穴あき→出血→抗生物質コースまっただ中のラビたん。

痛みはどお?ラビたん?

1_20110610203330.jpg

普段よりドライフードをふやかしたからか?

出血当日も見事にご飯完食してたよねw

(っつーか、出血最中のカフェでもササミ完食してたよねwしかもお友達の分まで。爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


すっかりキレイに穴はふさがり、その後出血は一切なし。

ですが、今度は閉じ込められた膿を退治しなければならず。

抗生物質投与がしばらく続きます。

この薬がね~。

ちょっと粒が大きいんだよね~。

小細工なしで、上手に薬を飲めるラビたんだけど・・・
(この点だけが褒められるトコだったりする?爆)

抗生物質は、大きさが難儀らしく・・・
(しかも4分割した角が痛そうだし?)

さ!ラビたん!

ご飯食べたしお薬飲もう!

2_20110610203330.jpg

見せただけで、プイっとそっぽを向かれます(汗)

ラビたん、お薬上手に飲める子でしょ?

今ままで薬を嫌がったことはは無いじゃんか?

3_20110610203330.jpg

嫌いでも飲まなくちゃイケナイの!

また穴が開いて血が出たらどうするの?

痛くなったら、ラビも私もツラいんだよ?

さ!

飲ーーーんーーーでーーー!!!

4_20110610203329.jpg

くーーーう(泣)

こうなったら最終手段だっ!

はい!

お口開けてー!もっと開けてー!

そーれ!

ぽーーーん!!!

5_20110610203329.jpg

無理やり飲んで頂きます(笑)

ラビたんの場合、比較的すんなりお口を開けてくれるので。

喉の奥のほうに薬をポンしてあげれば、すぐにゴクンと飲みこみます。

ま、この抗生物質に関しては大きさなのか味なのかわかんないけど・・・

よし!飲んだ!と思った途端に吐き出されることが多いんだよねw

しばし喉を撫でてあげて、何度かゴクンしたのを確かめて。

よく飲めました☆

じゃ、ご褒美のレバーをあげよっかな♪

6_20110610203329.jpg

薬じゃないから安心して食べて下さいな♪

7_20110610203342.jpg

・・・早すぎて写真が撮れなかったよ(爆)

数年前から毎日飲んでいる心臓の薬は、ちーっとも苦労しないんだけどな~。
形状と大きさが全然違うからかなー?不思議だなー?

あ、ちなみに、抗生物質に関しては・・・

食パンに包んでごまかして食べさせよう作戦も失敗でした。

なんで、そんな時だけ勘が働くのさー?

白バイが来た時も察知してよーう!(←数年前の話なのに!まだ根にもってるw)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


さぁて。

今日もお薬頑張ってもらうかな~。ラービたん♪ちょっとこっちにおーいーでー♪(笑)


| ラビのこと | 19:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんのかわいい表情に胸キュンでした。
お薬はなぜか、すんなり飲んでくれるのとそうでないのがありますね。
しっかり治るようにがんばるんだよ~!
そんな時にも、食欲の落ちないラビたん最高だよ~!(^^)!

| 華と鈴のママ | 2011/06/15 07:09 | URL |

ラビたん、痛くない?頑張ってお薬飲んだね。
私も獣医さんに注意されたのは食事にお薬を絶対まぜないで
くださいと言われました。みるくの場合はフェラリアの錠剤
の薬だけを食べさせて、直後にご褒美をあげてます。

ラビたん、一日も早く良くなって
また美味しいものがワシワシ食べられますように

| みるくママ | 2011/06/15 23:50 | URL |

★コメントありがとうございます★


★華と鈴のママ様★
薬の好き嫌いって、やっぱりあるんですね~。
ウチは、抗生剤の大きさがネックらしいです(泣)
しかもその薬、すぐに溶けだすので・・・
一度ペッとされると、今度は私の手にベタベタと
ついちゃって。効果半減してしまうので、なるべく
一発で飲んでもらうため苦労してます(汗)
食欲・・・笑っちゃうくらい旺盛ですw

★みるくママ様★
痛みはすっかり無くなったようです!
薬をご飯に混ぜるのはよくないんですね~。
あ、ウチも、みるくちゃんと同じ方法です!
とくに、抗生剤の時は嫌がるのでレバーを見せながら
なだめながら飲ませてます(笑)
歯のことを考えると固いオヤツはNGですが・・・
これからもおいしいモノをたくさん食べてもらいたいな♪

| AKI | 2011/06/18 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/817-7dfd27a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。