PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合いの1100キロ日帰りドライブへ♪

ETC休日千円、終了しましたね。

AKI地域は都市部圏内なので、千円っつーのは無かったけど(笑)

それでも、あっちへフラフラこっちへフラフラ・・・

かなり利用させて頂きました。

中でもダントツに活用したのは、先月の1100キロドライブだな。うん。

休日割引終了という言葉がちらほら出始めたとある日。

今まで行ってみたかったけど遠くて断念していた、「ある場所」が頭から離れなくなりました。

でも、この場所へ行くには前日の夜から発たないと無理と思われ・・・

っつーことは、ラビの面倒をみてくれる人が必要。

となれば、やっぱ家族で行くのが一番楽よね~。

仕方ない・・・両親まとめて連れて行くか。

ウチの両親、北海道だの九州だのに余裕で行くくらいの車好きw

なので、決行する2日前の提案もすんなり受け入れられて。
(高速代もガソリン代も私持ち~。そりゃOKするわな~www)

いざ!

1100キロのドライブへGO!ですよ!

出発は5月20日の夜。

道中寝ないであろうラビたんに、少しでも休息してもらうと普段どおりを心がけたんだけれども。

1_20110618194106.jpg

部屋着から普段着(←違いはたいしてナシw)に着替えただけで気付かれました(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


2_20110618194106.jpg
(準備も何も、身一つじゃんかwラビたんはw)

目的地までは3ルートほどあったんだけど。

行きと帰りで同じ道は使いたくなーい!と思い。

首都高から、使用することの少ない東名道へ。

夜中だし快適にドライブ出来る!と思いきや・・・

途中で3車線から2車線になっちゃうし~大型トラックやバスが多いし~。(囲まれてるし~w)

かなーりへこたれながら・・・

3_20110618194105.jpg

朝5時半に、ひるがの高原SAへ到着!

4_20110618194105.jpg

残念ながら、まだなんだな~(汗)

何度か休憩を入れたにしても、10時半出発で5時半到着って・・・

時間かかりすぎでしょ!私!(笑)

コンタクトの調子が悪くて(←たぶん度が合ってない。汗)、夜中は見えづらくて。

のーんびりな結果、500キロを7時間。

ここで、歯磨きしたり化粧したりの時間をとり。

いざ!

行きたくて仕方なかった場所へレッツらGO!

5_20110618194105.jpg

うっはー!

やっと着いたー!

出発してから8時間!頑張った!私!

そういや・・・

ラビたんも一緒に頑張ってくれたんだよね?出発から一睡もしてないもんね?(←寝ろ!汗)

高知以来のロング移動お疲れ様!

さ♪

お外の空気でリフレッシュしましょうか♪

6_20110618194105.jpg

ん?

ここはね~。

7_20110618194136.jpg

AKI家地方ではすっかり終わった芝桜が満開で・・・

9_20110618194135.jpg

こーんな大きな橋がかかってて・・・っつー場所ですよwww

って、ラビたん?渡れる?大丈夫?

8_20110618194136.jpg

そりゃ良かったわー。

ラビたんは全然なんとも思ってないみたいだけど・・・

10_20110618194135.jpg

ビ、ビ、ビビってなんかいませんよ?
(・・・頑丈そうに見えるけど、けっこう揺れるのね~。汗)

11_20110618194135.jpg

ちょー!ラビたん!

端っこすぎ!もうちょっと真ん中を歩いて下さい!(汗)

橋を渡り始めて、すぐに視界に飛び込んできた風景。

12_20110618194134.jpg

期待はどんどん膨らみます♪♪♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


さー!この場所はどーこだー?
有名どころだから、すぐにわかっちゃうよね~(笑)
テンポよく続きをアップしたいんだけど、気力の関係でまた後日ということで(爆)


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うどん。

| あんずw | 2011/06/21 22:33 | URL |

これが 伝説の1100km遠征ですね!
いや~、ホントに その行動力には 驚かされますよ。(笑)

超有名観光地のこの場所。
折角行ったんだから、やっぱり一泊すればよかったような・・・

合掌。(笑)

| tak | 2011/06/22 06:47 | URL |

★コメントありがとうございます★


★あんずw様★
って?あれれ?あんずパパさん?
(違ったらごめんなさい)
うどんと言えば私のイメージでは讃岐なんですが・・・
さすがに、四国香川までは日帰り無理っす(笑)
(高知の時も3泊しました。ラビはデラックスルームでw)
日帰りだったら、これくらいの距離が限界かな?
と、今回すごーく感じました。
体力的にも気力的にも(爆)
でも、行きたい場所はまだまだたくさん・・・うーん、どうしようw

★tak様★
だって~白川郷行ってみたかったんだもーんw
欲を言えば冬が良かったんだけど、雪道嫌いだしw
行動力はあるほうだと自覚してましたが、だんだんきつく
なってきたかな?昔みたいに一睡もせずに行動することが
ちょっとツラく感じるようになりました(爆)
お泊りね、出来るならそうしたかったんだけど・・・
ラビと一緒にお泊りしたことないんだな。実は(汗)
いつかはチャレンジしたいんだけど、機会がなく・・・
なので、今後も日帰りばかりと思われますw

| AKI | 2011/06/24 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/822-fb31002a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

