PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!白川郷へ!①

朝の6時半に到着したAKI家一同。

あまりにも早すぎたため、駐車場近辺でたらたらしつつ。

他の観光客が動き出したのを見て、いざ!散策へ!

11_20110618194135.jpg

一睡もしてないはずのラビたん、ご機嫌でてってけてー(元気だなー。笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


びっみょーに揺れる橋を渡ると、そこには・・・

13_20110618194259.jpg

日本の懐かしい風景が広がっていました!

ふと振り向いてみると。

14_20110618194259.jpg

5月中旬過ぎなのに雪を抱いた山々。

これだけ雪が残っているんだもの。芝桜も満開のはずよね。

ほぼ下調べナシで出かけたため、どこへ行ったらいいのかよくわからない(笑)

それでも、あっちにもこっちにも!

私が見たかった合掌造りの建物がたくさんー!

15_20110618194258.jpg

はい!

片道550キロかけてやってきたのは、世界遺産の「白川郷」ですっ!

白川郷といえば、展望台から一望する景色よね?

いまいちよくわかんないんだけど・・・(なんせ下調べナシだからw)

展望台って・・・

16_20110618194258.jpg

まさか、あそこ???(汗)

え?歩けないよね?無理だよね?

と、私がうだうだしていると・・・

一切物怖じしない母親が通りを歩く地元の方に声をかけ、近道を教えて頂きました。

よし!歩けるらしいから!頑張るぞー!おー!

17_20110618194258.jpg

頼もしいな!ラビたん!

なーんせ下調べナシだったから、カートを降ろさなかったんだよ~。

ま、今回は抱っこ人員がたくさんいるけど・・・なるべく自力でね(笑)

ところでさ?

教えてもらった近道、通れないんですけど???(汗)

っつーことは、舗装されているこの通りをひたすら歩くの?

・・・すんごく遠く感じるんだけど大丈夫なのかしら?

・・・この子、自力で歩けるのかしら?

18_20110618194257.jpg

あははー。やっぱりねー。

何気にスパルタな母親に引っ張られるも・・・

19_20110618194325.jpg

ラビたん必死に抵抗。

この状態じゃ、もう歩かせられないね~。はい、おいで~。

約7キロ抱っこで少し歩いたんだけど、このまま展望台に向かうのは無謀・・・かな。

しかも、雨が降り出しそうな空模様・・・

ここで両親から鬼のような指令が下りましたよ?

「駐車場まで戻って、車とってきて!」

はい???

ここまで、すでに20分以上歩いてますけど???

一瞬渋ったけど、ラビを抱っこすることを考えると車をとりにいったほうが楽かも?
(結果的には大正解だったけどねw)

と、来た道を走って戻りましたよー!(体力ナシにはすんごいツラかったー!)

20_20110618194325.jpg

途中で桜が満開だったのでパチリ♪

雨が降ったら困るし(降らなかったけどw)、ラビたんが寂しいと困るし(寂しくなかったらしいけどw)

もー!もー!ちょー必死で戻り、ラビたん達を乗せて!

見たかった見たかった風景の場所へ!

21_20110618194325.jpg

うっきゃー!!!

すごいすごいすごいすごいーーーっっっ!

見た?見た?ラビたん!

22_20110618194324.jpg

あ・・・うん・・・見える訳なかった・・・

だって、さっきの写真の場所は・・・

23_20110618194324.jpg

ワンコNGでしたー(泣)

仕方ないね~この展望台は個人所有の場所らしいからね~。

24_20110618194324.jpg

規則はちゃんと守らないとね。

って?

よーく辺りを見渡すと、すぐ隣りにも駐車場らしきものがありますよ?

そっちに車を移動してみると。

25_20110618194401.jpg

わお!

ワンコNGじゃない場所からも、すっごくキレイに見えるじゃん!

ラビたーん!見て見て見てーーー!

26_20110618194401.jpg

ねー!

来て良かった!550キロ8時間頑張って良かったー!

27_20110618194401.jpg

さっきまで尻尾が下がって歩くの拒否してたラビたんもご機嫌回復!

もうちょっと先まで歩けるみたいだから、散策してみようか?

28_20110618194400.jpg

・・・先に進んでみませんかー?ラビたんー?

29_20110618194400.jpg

ちょこっと歩くと、広くはないけど散策できる場所がありました♪

へばっていたはずのラビたんも・・・

30_20110618194400.jpg

良かった良かったw

近道の存在がね~いまいち把握できなくてね~。

この展望台に行くのは車のほうが無難かも?(笑)

31_20110618194433.jpg

AKI家地方では終わっているツツジも満開でした~。

さて!

せっかくの550キロ!合掌造りを堪能しに戻りますよ~!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


あぁぁぁ~いつになったら完結するかな~?(汗)
写真大量ですが、お付き合いヨロシコです!


| ラビとお出かけ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

