PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうひとつの世界遺産へ

今回のロングドライブの最大目的は白川郷。

でも、私にとっては初めての岐阜県。

それよりなにより。

高知に行く時に通過はしたけど、中部地方に立ち寄るのは生まれて初めて。

(あれ?富山の立山は行ったことあるぞ?あ、立山は北陸だったwww)

日帰りだから時間はないけど、私なりに多少調べて。

行きに立ち寄った「ひるがの高原」で長良川の分岐点を見たいな♪

「恵那峡」も涼しげでいいな♪長野の「寝覚の床」も興味ありあり!

と、考えていましたが。

一睡もしていない状況&普段以上の運動量に気力が失われwww

帰り道である富山の北陸道に向かって、適当に下道を走ることにしました。
(でた・・・適当ドライブ・・・笑)

でも、この時にはすっかりお日様が顔を出していて。

できれば、お水遊びをさせてあげたかったんだよね。

でも、富山方面は一切調べてこなかったので、どこに行っていいのかわからず・・・

ダム通過~川通過~深そうだからスル~を繰り返し。

そろそろどこかで停まって歩かせねば!という時に。

「世界遺産」という文字を発見!

寄り道することにしましたよ!

46_20110618194542.jpg

うん!

ワンコOKだから、お散歩しようね!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


47_20110618194542.jpg

立ち寄った場所は、五箇山の菅沼地区。

この場所も、白川郷と共に合掌造り集落として世界遺産に登録されたそうです。

(・・・白川郷しか知らなかったよ。←ダメすぎ。汗)

まずは、ワンコOKのエレベーターで下り。

地下道をほんのちょっと歩き。
(天然クーラー状態で、すんごいすんごい涼しかった!)

外に出て飛び込んできた風景。

48_20110618194542.jpg

わっほー!期待大ーーー!

なんだけど・・・

49_20110618194614.jpg

・・・暑いね。うん(汗)

地面はそうでもなかったので、ラビたんには歩いてもらっていたんだけど。

お天気ピーカンで気温はグングン上昇。

暑い時はお水でクールダウンが定番のラビたん。

危うく!

50_20110618194614.jpg

田んぼにダイブして泥だらけになるとこでしたー(汗)

いやー!ビックリしたー!

ロングリードだったら、間違いなく飛び込んでたよ!

だって、水が張られている田んぼを見た瞬間に駈けたもん。

かなりの力で引っ張られて、驚いて叫んじゃったもんw

そ、そ、そんなに暑いか・・・

早々に引き揚げないとかわいそうだな。

ここはそんなに大きな地域ではないので、すぐに一周出来る感じ。

もうちょっとだけ頑張ろうか?ラビたん?

51_20110618194614.jpg

・・・湧水が流れる側溝を目ざとく見つけたらしいw

入る気満々で右手足をいきなり突っ込んでいたけど。

52_20110618194613.jpg

ビビリラビたん、すぐに諦め(爆)

いいよいいよ。

ちょっと流れが速いから、足を滑らせたら大変なことになるもの。

自分で見極めるのは大事なことだよ。うん。

53_20110618194613.jpg

おいしいだろうね~。お山から直だもの~。

でもね?

ちょっと恥ずかしかったんだよ?私?

あんまりにもラビが水から離れず執着しているもんだから。

「あのワンちゃん見て見てー!」って声がそこここで聞こえてさ?

笑ってごまかすしかなかったんだよw

ちなみに、少し先にはちゃんとした川が流れていて、水辺まで行けそうだったんだけど。

・・・その場所まで歩く元気がニンゲンに無かったよ(号泣)
(どうやって下に降りるのか?どうやって車で行けるのか?わかんなかったしね)

帰り道で、水遊びできる場所あるかなー?

とりあえず、暑くてラビがバテたら大変だから退散するか・・・

でも最後に、菅沼地区の全景を!

54_20110618194612.jpg

ミニチュアみたいに、すべてがキレイに整ってるわ~。

ラビたんには暑い思いをさせちゃったけど、寄って良かったな!

さて・・・

水遊びか・・・

こんなに遠くまで付き合ってもらったんだもの。

ラビサービスだってしてあげなくちゃね。

うーーーん。困ったーーー。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


ラビたんは無事に念願の水遊びを出来るのか!?
あと一回だけ、お付き合いヨロでーす!


| ラビとお出かけ | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT