PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ではありませぬ

まだ梅雨明けをしてないはずの関東地方。

すでに、夏到来の予感がビシバシしておりますw

太陽が顔を出すと同時にグングン気温上昇だもの・・・

せっかくの休日だった昨日も、あまりの暑さに外に一歩も出なかったわ(笑)

普段なら「散歩!散歩ー!」と騒ぐはずのラビたんでさえ、ぐったり寝て過ごしてましたw

今日も暑くなる予報だったので。

節電対策のためにラビたんは・・・

1_20110704192518.jpg

残念ながら、どっちも違います(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


南向き3階の私兼ラビの部屋は、ものすっごく暑くて(泣)

夏はエアコンを稼働しないと、とてもじゃないけど生活できない!

けど・・・

節電が求められる状況の中、一家で何台ものエアコンを稼働させることは出来ませぬ。

それならば!昼間、家にいる人は一ヶ所に集まってもらった方が効率よし!

ということで。

確実に昼間は家で待機であろうラビたん&父親で、涼しい1階でお留守番してもらいましょう。

部屋を移動したことで、ラビたんは「お出かけ?」と勘違いしたらしいんだけど。

ごめんごめん~。イイコで待っててね!

2_20110704192518.jpg

うん。確かに朝からはしゃぎすぎ(爆)

1階でのお留守番。

ひとつだけある問題は、ラビのトイレ。

今までも何回か1階でお留守番したことはあるけど・・・

チーの時は3階に戻っていたらしいんだよね~。
(って!階段は腰に良くないことをいい加減に理解しようねー?父上ー?汗)

あっつい3階の部屋に戻られたら一切意味がないので。

ラビたんが好むであろうトイレ場所をまずは確保!
(廊下中間の壁付近w)

ラビたん、トイレシートの匂い知ってるよね?

我慢しないでチーをするんだよ?

3_20110704192518.jpg

我慢して病気になったら、元も子もないかんね!

4_20110704192518.jpg

え?

あ?

うん、もうちょっと時間あるから、追い出すのヤメてくれる?(爆)

ちなみにラビたん?

今、ラビたんがいる場所って、風が通らなくて暑いから注意してね?

窓のほうに移ったほうがいいんじゃない???

5_20110704192517.jpg

うんうん♪

自然の風は気持ちいいよね♪

じゃ、そろそろ時間だから・・・イイコにして待っててね!

6_20110704192517.jpg

むーりー!遅刻しちゃうからー!(泣)

心配はつきないけど、父親によーーーく言い聞かせて、私は仕事へ。

昼休みに電話をしてみると、エアコンを入れてない時間帯は玄関のタタキで寝ていたそうな(笑)

先代ワンコも、夏はよくタタキで寝ていたけど・・・涼しい場所がちゃんとわかるんだねw
(私の帰宅時もタタキにいましたよ~。曇りガラスからまっ白なモコモコが見えて笑っちゃったw)

でも、12時にエアコンをつけたら、すぐ部屋に入って来たそうなw

・・・・・かしこいな!ラビたん!(爆)

明日は、いつものベッド(クッション無し)と保冷剤も準備していこうね。

これで少しは節電に協力できるかな???

でも・・・

せっかく用意したトイレがわからなかったらしく・・・

結局、一日チーを我慢したようで・・・

7_20110704192525.jpg

えーっと?ラビたん?

3階エリア、どんどんラビのトイレ場所が増えてますけど?

「危険かも!でも、まさかしないよね?」と思いつつ、念のためシートでカバーしてる場所。

しっかりちゃっかりトイレと認識してるよねー?(号泣)

早く1階でもトイレの場所を覚えて下さいね?

9月中旬まで、このスタイルが定番となるはずだからね~???



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


お友達のおウチでは、ゴーヤでグリーンカーテンをつくるそうです。
ウチも考えたんだけど、1階は陽が当たらないから、このままで大丈夫かな?

で、で、で!

ゴーヤがいっぱい出来たら送ってくれるって♪
ちゃほーーーい!ゴーヤ大好きーーー!楽しみーーー!期待して待ってるよん♪♪♪


| ラビのこと | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレしてくれるといいですね~

やっぱりいつもと違うからしないのかな?
早くわかってくれると良いですね!

ゴーヤ、すぐ大きくなるみたいです。
他の方のブログですごい成長してますよー。

AKIさんゴーヤ好きなんですね。
私苦いのダメ・・・

| トモエ | 2011/07/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ラビたんも節電で大変ですね。

私の会社も暗くって、めげそうです。

でも、みんな頑張っているからしかたないですよね。
(なんか戦争中みたいで、
 欲しがりません!勝つまでは!なんちゃって)

| アトムパパ | 2011/07/05 00:28 | URL | ≫ EDIT

夏のお留守番、家に家族がいたとしても 心配ですよね。

ウチのバァちゃん、やせ我慢してエアコンつけないし・・・
まぁちゃんも おトイレはガマンするタイプだし・・・

ワンコ同伴出勤OKないい会社、ないかな~?(爆)

| tak | 2011/07/05 06:34 | URL |

★コメントありがとうございます★


★トモエ様★
トイレシートの匂いは知ってるはずなんですけどね~。
あまりにも環境が違うせいなのか?我慢しちゃうみたいです。
日中、少しでも外に出してあげられればもっとリラックスして
過ごせるんでしょうが・・・
暑いのもあるし、父親は信用ならないし(爆)
夏が終わるまでは下の部屋で過ごす機会が多くなるので
早く覚えてくれるといいな~(汗)
ゴーヤね、昨年から好きになりました(←え?w)
でも、苦すぎるのは無理なので、かなりしっかりと
苦み抜きをしておりますよ(←意味なし?w)
ゴーヤは夏バテ防止に良いらしいですよね!
早く成長しないかな~お友達のゴーヤ!(爆)


★アトムパパ様★
今年は一致団結して節電に協力せねば!ですよね~。
ウチの会社も暗くて暑いです(笑)
が、一斉停電になってお留守番ワンコ達が危機に
陥るくらいなら!耐えてやるー!と、勝手に意気込んでますw
我が家、昨年までは2台のエアコンをフル稼働だったんですよ~。
ラビはラビ、父親は父親で。
でも、同じ家にいるんだから!一緒に過ごせば一台で済むじゃん!
という訳で、11歳にして違う環境でのお留守番開始ですw
実際、下の部屋のほうが日が当らなくて涼しいし(笑)
あとは、トイレを覚えてくれれば安心なんだけど・・・
もうちょっと先になりそうです(汗)


★tak様★
心配ですよね~。
昨年までだって、雷でエアコンが止まったらどうしよう?
とかドキドキしてたのに・・・
ウチの父親ね~。いまいち信用ならないんだよ~(←ひどいw)
ラビの気持ちになってくれてるのかとっても心配(泣)
おばあちゃま!我慢はダメですよー!気象庁の人が言ってるもん!
でもね、我慢する気持ちはわかるんですよね~。
私の部署も、私一人になる時が時たまあって・・・
「一人じゃもったいない!」って、つい頑張っちゃうもん(笑)
ただ、昨年同様、今年も暑いらしいし・・・
控えめにしつつ体を大事にしつつ乗り切らねば!ですな~。
ワンコ同伴、理想だよね。
takちゃん起業する?私も雇って~!(爆)

| AKI | 2011/07/08 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/828-8fb0f10f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

