PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ出てくるお年頃・・・

最近、朝の寝起きがすっごく悪いです。
(あ、ラビじゃなくて私のねwラビの寝起きはすこぶるいいですw)

ちょっと夏バテ気味なのかなー?
(あ、でも、食欲はあるのw)

会社でも、私のいる部署は人数が少ないからエアコンかけるのがもったいなくて。
ついつい一人だと我慢しちゃったり・・・
誰かがいても、「32度までは頑張るぞ!」とか張り切っちゃったり・・・

扇風機(部長自前。でも私専用w)はあるし水分もしっかりとってますよ~!
なので、熱中症とかの心配は無いけど、体のダルさが抜けないんだよね。

でーもーさー!

昔は夏大好きっ子だったんだよー!

日焼けなんて気にしないー!むしろ太陽カモーン!みたいな。
(↑気にしてた方が良かったねー。紫外線って恐ろしいねー。泣)

それなのに、暑さがツラくなってきたのは・・・歳か?(爆)

って、あ、私の話はどーでもいいね。うん。

いろいろ出てくるお年頃なのは、ラビたんも一緒の様子。

先月、歯茎出血事件があったラビたん。

抗生物質を飲み始めた翌日には出血がとまったけれど。

4週間飲み続けて、残っている菌を撃退しました。

その間一度も腫れも出血も起さず。

お薬から解放されました。

いろいろ出てくるのは内部だけでなく・・・

毛質も変化した気がします。

ラビたんね、毛玉の出来ない子だったんです。今までは。

前のヨーキーは、ほっとくと毛玉だらけで苦労したけどw

パピヨンは毛玉が出来ないんだ!って思うくらいのサラサラちゃん。

ま、たまたま、ラビがそういう体質だったっぽいんだけどね。

なのに・・・昨日の朝・・・

ラビたーん?

どうしたのー?お耳の毛玉ー?

1_20110706202559.jpg



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


いや~すごい毛玉だな~(汗)

ちょっとよく見せてよ!ラビたん!

2_20110706202559.jpg

あららー。

唯一ラビたんがパピヨンに見える大事な耳毛がぁぁぁ~(泣)

切りたくないよなー。

だって、唯一ラビたんがパピヨンに見える耳毛だもん(←しつこいwww)

どうすっか・・・ブラッシングでなんとかなるか・・・?

3_20110706202559.jpg

怒らないでよ~!ラビたん!痛くしないから!大丈夫だから!

4_20110706202558.jpg

・・・怒られまひたー(泣)

昔はブラッシング好きだったのにー。

「やって!やってー!」って言ってたのにー。

歳をとって、いろんなところが敏感になってきてるのかなー?

歯も耳もブラシも、昔は大丈夫だったことがダメになりつつあるラビたん。

おちりを触られるのも嫌みたいで、キレイにしてあげようと尻尾に触れた途端逆ギレとかね(泣)

もちろん昨日も・・・(あ、昨日の話ね、これ)

5_20110706202558.jpg

ぎゃーくーぎーれー(汗)

何でよ!ラビたん!

昔は大好き?だったでしょ!ブラッシング!

6_20110706202558.jpg

ほー。

そーかいそーかい。忘れたのかい。

じゃ、ブラシは帰って来てから再チャレンジするとして。

朝日がサンサンと降り注いでむっちゃ明るいからさ?

お耳掃除しよっか?

はい!お耳ぺローン!して!見えるようにして下さーい!

7_20110706202614.jpg

いいですかー?

怒らないで下さいねー?

綿棒使うから暴れたら危ないですよー?

8_20110706202614.jpg

・・・・・ふぅ。

・・・・・何とか終了(汗)

昨日は、朝からすっかり夏の日差しで。

ラビたんのお耳もよーく見えて助かったw

9_20110706202613.jpg

あああああ~。

私も遅刻かもだけど、ラビたんも下に行くのに遅刻だよ(笑)

で。結局。

どーにもこーにもならない毛玉は・・・逆ギレされながらチョキーンとね(泣)

心配されたパピヨンの外見は保てたので安心だw

んーで、もうひとつ、歳をとってのデキモノが・・・

名前は腫瘍だけど、良性なデキモノ。

気づいたのは2009年のはじめ。
かなーり控えめにパピッ子祭りを開催していた頃。
(↑懐かしくてついリンク貼っちゃったw)

そのデキモノの成長が最近早くてね。

みるみるうちに大きくなって。

ラビたんの視界の妨げになるようで、ひっかくようになっちゃって。

今日帰宅してみたら、出血したあとがありました(泣)

10_20110707190855.jpg

うん。

引っ掻いてもたいして痛くないみたい?

体に出来たものならすぐにとれるらしいんだけど、目のふちだからね・・・

とるには全身麻酔になるらしく、良性だからこのままにしましょう。との判断。

ラビが痛くないならかまわないんだけど・・・ちょっと気になるな~。

ニンゲンもワンコも、歳をとるといろいろ出ますな(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良性なら安心だけど、なんとも痛々しくて見てる方も辛いよね・・・本当人間もワンコも歳とるといろいろ出てくるね~~はわわ・・・・・
職場でそんな状態で働いて、AKIさんもくれぐれも熱中症には気をつけて下さいね~~

| takako | 2011/07/08 19:23 | URL | ≫ EDIT

ラビたん。。。痛々しい・・・(涙)
良性で痛みが無いのならホッとしたけど、早く治るといいね。

お耳の毛玉チョキーンがとっても気になる~w 元トリマーの血が騒ぐってのかな?(笑)
家はブラシを持つとみんなに取り囲まれます。
順番が待てないくらいブラッシング好きなのもどうかとwww(汗)

| ネオまま | 2011/07/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
今日は楽しかったです。
ラビたんの目のおでき、気が付きませんでした。
お大事に!

| アトムパパ | 2011/07/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★takako様★
体に出来たモノなら麻酔無しでとれるらしいけど・・・
なんせ目のふちだからね~難しいみたい。
心臓の先生も歯の先生も、2人とも良性というし、
ポロっととれることもあるっていうし。
このまま様子みるしかないな。引っ掻くのが困るけど(汗)
私は大丈夫よ~ずうずうしいから(←イミフメイwww)

★ネオまま様★
チョキーンしちゃったよ~。
私にはどうすることも出来なかったよ~。
お腹周りにも毛の塊を発見して、それもついでにチョキーン(笑)
今度、逆ギレされないブラッシングの仕方を教えてちょー!
もしくは無償トリミングよろしくー(爆)
ネオ家のみんな、ブラシ大好きなんだー!すごい!羨ましい!
よっぽど気持ちいいんだろうね~。さすが元プロ!
・・・ブラシを見せればとり囲んでくれるのねwよし!いいこと聞いたw

★アトムパパ様★
昨日はありがとうございました~!
アトム君のイチャコラ、かなーり嬉しかったです~!
「なでて♪」と寄って来てくれるのがなんともカワユし♪
また出没しますので、一緒に遊んで下さいね~♪
目のデキモノ、気付かなかったですか?暗かったからかな?
引っ掻くことだけには注意して、様子を見たいと思います。

| AKI | 2011/07/10 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/829-b6710ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT